生還しましたー

子宮筋腫の手術が無事終わって日曜日に退院しました!
結局1日1万円もする特別個室に入りました・・・。
空いてる二人部屋と大部屋見たら、ありえない位狭くてプライバシーも何も無い状態で
私には無理と判断しました

DSCN8899_convert_20141118101108.jpg

初日は下剤とか毛剃りとか嫌な処置は全くありませんでした!
21時以降絶食なだけで寝る前に胃薬と睡眠薬飲んだだけです。

DSCN8902_convert_20141118101212.jpg

背中に打つ麻酔が怖いと聞いていたのでビビッてたのですが全身麻酔後だったので
全然分かりませんでした!

DSCN8894_convert_20141118101007.jpg

が、術後から翌朝までの間はリサーチ通り、地獄の一晩でした。
傷口は痛み止めで大丈夫なのですが、腰と背中の激痛がハンパなかったです
うとうとして3時間は経ったよね?と思ったら30分しか経ってない状態でした。

DSCN8893_convert_20141118100729.jpg

翌日はガスが溜まって辛かったです。
手術中はお腹に空気をパンパンに入れるそうで、それが肩のあたりから抜けてくるらしく
肩や胸のあたりがズキズキでした
あ、筋腫は全部で12個取りました。

DSCN8900_convert_20141118101339.jpg

その後は日々回復しているのが分かる感じでした!
現在はまだお腹に力が入らないので便秘が辛かったり咳が出来ない状態です。

入院初日と翌日の手術日は旦那に休みを取ってもらっていたので、日中のモモの放鳥は
大丈夫だったのですが3日目から留守番になるのがすごく心配でした
朝出勤前と夜帰宅後に5分でいいから放鳥お願いしてたのですが、初日は時間がなくて
朝出せず、早退して20時前に放鳥したとメールが来ました。
ケージに敷いてる新聞紙がぐちゃぐちゃになってたそうで届いた写真がこちら。

141112_194401.jpg

こんな険しいモモの顔見たの初めてだったので泣きそうでしたー
その後は朝5時に出したり夜も10時頃出したりと頑張ってくれたようで、日中暴れた様子も
なかったようです

DSCN8904_convert_20141118101533.jpg
モモちんただいま~!

DSCN8911_convert_20141118101628.jpg

最初私の顔をガン見しまくった程度であとはいつも通りのモモでしたー。
(喜びの雄たけびとか特に無くー)

DSCN8917_convert_20141118101438.jpg

換羽になってたのと体重2グラム減ってました。

DSCN8915_convert_20141118101722.jpg

ゴムゆるスカート履いているので股下に行けないモモ

DSCN8928_convert_20141118101941.jpg

荷物が片付かないので遊び場になってます

応援・励まし下さった皆様ありがとうございました
しばらく安静なので存分にぐうたらしたいと思います
部屋代だけで7万円かぁ・・・(遠い目)

筋腫仲間いねが~

ただ今メンタルガタ落ちブログへようこそ~
(半分書いたの消えて更に落ちました
今回は自分用記録と、「尿が出ない」の検索しまくった時に専門サイトで子宮筋腫に
ヒットしましたが個人のブログ等では見かけなかったのでもし参考になればと・・・。
完全に自分ネタなのでスルーして頂いてかまいませんので
(一応モモのかわゆい写真挟みます

DSCN7844_convert_20140502135312.jpg
後頭部萌え

4月初めに突然尿が全く出なくなり、泌尿器科へ行きました。
そこで常用している薬の副作用か子宮筋腫が膀胱を圧迫していると言われました。
筋腫があるのは知っていましたが、認めたくなくて薬のせいだと思い込んで、
薬の服用を停止または減らしました。
その後2回程危ない日がありましたが処方薬で乗り切りました。

DSCN7904_convert_20140502135538.jpg

そして忘れもしない羽生君パレードの翌日・・・
処方薬飲んでも全く出ない事態発生日曜だったので急患センターに行きました。
やはり筋腫を指摘され、さすがに総合病院に行きました
結果、膀胱を圧迫する位置に8cmの子宮筋腫がありました
子宮筋腫は大きくても日常生活に差し支えなければ閉経まで放置でも良いのですが、
私の場合位置が悪かったです

DSCN7894_convert_20140502135403.jpg
袖萌え

先生に「圧迫感ありませんか?」と聞かれて強がって「はい」と答えましたが、圧迫感ありまくりで
現在左向きに横になることが出来ません
皆さんご存知かと思いますが、この場合手術か放置の二択なんですね~。
その場で返事出来なくて、とりあえず2週間後に引き伸ばしました。
手術しかないのは分かってるんですが覚悟がまだ出来てなかったので

DSCN7907_convert_20140502135623.jpg
足萌え

月1回ホルモン注射を打って閉経状態にして筋腫を小さくして腹腔鏡手術と言われました。
↑この辺はあらかじめ調べていたので大体の内容知ってたのですが、改めてネットで情報収集
してるとガビーンな事だらけです
私、注射が大の苦手で採血で何回かぶっ倒れた事あるんですがホルモン注射(リュープリン)は
一般的にお腹に打つらしいですムリムリムリ~

DSCN7892_convert_20140502135712.jpg
デコ萌え

そして副作用が人によってひどいらしく・・・。
更年期障害の症状が出るそうで、ホットフラッシュや不眠、頭痛、吐き気、鬱・・・と様々です
手術以前の段階でハードすぎます
次回の通院が今月半ばなのでその日になるのか分かりませんがタイミング悪すぎです・・・。
5月28日から楽しみにしている仙台での鳥イベントあるんですから~!

DSCN7898_convert_20140502135452.jpg
モモジリ萌え

ちなみに手術費用が30万円位でガビーンだったんですが、限度額適用認定証というので
10万円位になるそうなのでホッとしました
もともと腹痛持ちなのですが、明らかに違う圧迫感と痛みがあります。
体験談見てるとあの症状は筋腫が原因だった的なもの見かけますが、劣化と思ってたアレや
コレやももしかしてそうなんでしょうか!?
頻尿も前触れだったりするらしいので気を付けて下さいね~。

そんな訳で(しなきゃいいのに)情報収集してはガビーンな日々を送ってます

プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード