野菜嫌い ピーマンは?

野菜が大嫌いなモモですが、地道な訓練は続いております。
今回は初めてのピーマンにチャレンジ☆
ちなみに昔、姉にピーマンの中にでかい虫が入っていたというのを聞いて以来切る時は
外側をそーっと切って中を確認するのが習慣になっている私であります

DSCN4049_convert_20091026103909.jpg

怖がる様子は無いものの・・・。

DSCN4052_convert_20091026104010.jpg

関心も無し
足にも乗せてみた(笑)

DSCN4062_convert_20091026104100.jpg

食べてるフリや隠すフリをして関心を引こうとしても効果なし
しつこくすると首の後ろに隠れる
今回もダメか・・・と思いつつもケージにも設置してみました。
・・・すると



おっ! つついてる

DSCN4103_convert_20091026104154.jpg

食べるまではいかないようですが、歯型(クチバシ型?)がついていたので少しは口に
入ったかな? モモにしては上出来としましょう
この後調子こいてニンジンもあげてみましたが、たいそう怒られました

それからその後のフラミンゴですが・・・。

DSCN4112_convert_20091026104244.jpg

一応手に持って近づけると逃げますが引退間近です

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード