■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やっぱりあまえんぼ
全国的に冷え込んでいるようで、寒い日が続いてますね~。
こちらの今日の最高気温は1℃らしいです

そんな中、モモは発情も納まってないのに換羽に入ったようです。
羽繕いの後はけっこうな抜け毛です

DSCN5534_convert_20100114095409.jpg

放鳥中の羽繕いはいつも私の左手の上でしているのですが

DSCN5490_convert_20100114095503.jpg

めずらしく一人でしてる 大人になったのかしら?と見ていたら

DSCN5494_convert_20100114095552.jpg

すぐにそそくさと左手に移動
そしてカキカキの要求・・・。

DSCN5495_convert_20100114095642.jpg

やっぱり甘えんぼさんなのでした

それから相変わらずガブリ魔のモモ(流血レベルではありませんが)
飼育書によく載っている息を吹きかける・手を揺らす・ケージに戻すなどは実践してみたのですが、
まるで効果はありませんでした
観察していると、どうやらじゃれている時、発情している時、甘えている時にするようです
甘えている時はこんな感じです



超ソフト
クリプトの発病で心配な時期があっただけに、まっ元気ならいっか!と甘い飼い主であります

DSCN5535_convert_20100114095734.jpg





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 10:42:40 | トラックバック(0) | コメント(11)

FC2Ad