羊毛フェルト ねむねむコザクラインコ

今回は(毎度似たような作品ですが)手布団でネンネ中をイメージしたコザクラインコを作成してみました

DSCN5565_convert_20100116101511.jpg

モモのテントを拝借して中に入れてみたのですが

DSCN5575_convert_20100116101607.jpg
「モモのテントに勝手に入るな~!」

・・・超怒って攻撃しまくり
縄張り意識の無いモモですが、テントだけは別のようで

DSCN5576_convert_20100116101652.jpg

何とか撮れたまともな一枚(汗)

DSCN5580_convert_20100116101742.jpg
「モモのテントだもん・・・」

あっいじけちゃった

DSCN5582_convert_20100116101827.jpg

寄り添ってうっとりしちゃってます
よっぽど大事なようで・・・失礼しました

モモをお迎えしてから鳥ブログを徘徊するようになったのですが、もげらさんのブログで
手布団姿のさくらちゃんを見た時は衝撃が走りました
か、かわいい~ ぜひモモも!と夢見ておりますが・・・。

DSCN5567_convert_20100116101932.jpg

まず手の平に乗らない
掴まれるのを警戒してるのか、指の端の方へ

DSCN5586_convert_20100116102038.jpg

手の甲側だとわりとまったり。
この感じだと出来ても裏手布団になる可能性大でございます


さて、ここで先日羊毛フェルトの(勝手に)師匠と仰がせて頂いてますふわふわうさぎ!さんより、ハンドメイドバトンなるものが回ってきましたので、お答えしたいと思います

Ⅰ: ハンドメイドを始めたのはいつ?

  小学生の頃に姉と一緒にマスコット作りをしたのが初めてだったと思います。
  そして何故か父にあげてました(笑)

Ⅱ: ハンドメイドを始めたきっかけは?

  とにかくぬいぐるみが大好きだったことと、授業でも工作の時間が一番好きだったからかな?

Ⅲ: ハンドメイドをして 良かったことは?

  無趣味でなくなった!(笑)

Ⅳ: ハンドメイドをしていて 悪かったことは?

  材料の買い込みや完成品を無造作に置いてあるので部屋が狭くなった

Ⅴ: 自分の腕を思う存分褒めてください

  あっこれは無理ですな~(汗)

Ⅵ: 自分はハンドメイドに向いていると思う?

  何かを作るのは好きですが、向いているかは不明・・・。
  少なくとも家事よりは断然好きですが

Ⅶ: 主に何を作っていますか?

  羊毛フェルトで主に鳥さんを作成してます。

Ⅷ: あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  ズバリ「モモ」です。
  モモをお迎えして鳥グッズ大好きになり、鳥グッズをネットサーフィンしてたら超リアルな作品を
  作られてる作家さんの作品を見て羊毛フェルトというものを初めて知ったのがきっかけでしたの
  で。

Ⅸ: ズバリあなたにとってハンドメイドとは

  癒しの時間かな?

Ⅹ: 次の方を3名ご紹介下さい

  こ、こりは・・・ なんせ鳥ブログなもので、ハンドメイドブログされてるお友達がうさぎさんだけ
  ですので回せませ~ん ごめんなさい
  うけ狙いを装って鳥ブログ仲間に強引に回すか?という悪魔のささやきも聞こえて来ましたが
  何とか押さえ込みました 立候補される方おられましたらどぞどぞ~ 

長くなりましたが、ここまで読んで下さったみなさま(いるのか?)ありがとうございました 


プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード