■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

モモの日常お食事編
ども。すっかりのんびり更新になってます
モモはあいかわらず・・・

DSCN6948_convert_20100514105550.jpg

足元に引きこもりたがるのでネタが無い
気をそらすべくいろいろ引っ張り出してみるものの。

DSCN6954_convert_20100514110014.jpg
なぜか文鳥巣(笑)

すぐに飽きて足元に向かう

そしてこのところやけに眠い(私が)
放鳥中にうっかりウトウトしてると、モモが「ピッ!」と鳴きながら唇をガブッとして返事を強要。
激しく繰り返して起こしてくれます
そんなわけで(?)モモのお食事事情などレポートしたいと思います
放鳥中のお食事はケージの上で。

DSCN6937_convert_20100514105501.jpg

ケージの扉は開けてあるし餌もあるのですが、決して中には行きません
自分で戻るように躾けたくて餌をケージの中のみにしていたこともあったのですが、意地でも
中に入りませんでした
モモの優先順位はあくまで遊ぶことらしい

餌の交換作業をしていると。

DSCN6945_convert_20100514105837.jpg

必ずつまみ食いにやってきます。
つまみ食いというか、かなりの満腹レベルまで食べてますが

DSCN6947_convert_20100514105933.jpg

床が散らかります・・・。

そしてモモの嫌いな生野菜ですが、主に唯一齧るピーマンと青梗菜がメイン。

DSCN6963_convert_20100514105633.jpg

齧るといってもこの程度で、少しは口に入ったかな?位の齧り跡があるくらいですが
で、意外にも乾燥にんじんが好きなことが判明してあげ続けること3ヶ月・・・。
そろそろ生にんじんいけるのでは!?とあげてみることに
(乾燥にんじんと同じ形状にカットしました)

DSCN6966_convert_20100514105715.jpg

ダメでした~
突きもしない
乾燥にんじんも混ぜてみると。

DSCN6971_convert_20100514105754.jpg

ちゃっかり乾燥にんじんだけ食べてる
まぁ以前はにんじん見せただけで威嚇するか逃げ回ってたので、それが無かった分少しは進歩したのか・・・





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:51:05 | トラックバック(0) | コメント(18)

FC2Ad