攻防戦

DSCN8110_convert_20100906101852.jpg
「ニヤリッ」

いきなり不敵な笑みで始まりましたが、ケージに戻るのが嫌なモモですが最近特にひどくて
困っております

まず放鳥時間、ケージの扉を開けると以前は転げる勢いで出てきてましたが最近は・・・。

DSCN8316_convert_20100906102033.jpg

しっかり腹ごしらえします

DSCN8283_convert_20100906101945.jpg
「よいしょ

DSCN8261_convert_20100906102124.jpg
「今日も遊ぶど~!のび~」

気合じゅうぶんに出てきます。

DSCN8039_convert_20100906101632.jpg
めん棒ぎゅっ

DSCN8192_convert_20100906102213.jpg
たびたび行方不明になる将軍さん・・・現場押さえました

DSCN8139_convert_20100906101356.jpg
「たのすぃ~

と、ご機嫌に放鳥時間を堪能
そしていよいよあの時間が・・・。 
モモの最も最悪な時間・放鳥終了のお時間です。人間で言うと目覚まし鳴る瞬間か?
察知されずに一瞬で捕獲が原則ですが、察知されると大変です

DSCN8296_convert_20100906101446.jpg

とにかく高い位置に飛び回って逃げます
もしかして掴まれるのが嫌なのかな?と思い、クチバシぎょりぎょりして満足気なころあいを
見計らって掴まずにケージに誘導してみました。



・・・だよね
今までは膝掛けの中に誘導・カーテン裏に誘導で捕獲してましたがどうやらバレちゃいました
餌やおやつで釣る作戦は3日位しか持たなかったし
なので最近は別室に誘導して部屋を暗くして捕獲します。が・・・。

DSCN8298_convert_20100906101535.jpg
ぼわ~ん

外灯に群がる蛾のごとくカーテンの隙間の光へ
この後カーテンレールの上をちょこまかと逃げ回るので、隙間塞いでカーテン裏に移動したところを
なんとか捕まえました
30分位かかり、汗だくでした
皆さんのお宅のインコさんはどうなんでしょうか?
なにか良い案があったら教えて下さい


それから先日、楽しみにしていたこちら届きました~

DSCN8313_convert_20100906101725.jpg

陶芸作家のこまつか苗さんが期間限定で開催されていた夏祭りで購入させて頂いたらくがきドラマ本とポストカードです
陶芸作品は残念ながら即売り切れでしたが、創作作業の息抜き?に時々描かれているらくがきドラマが大好きで、製本化されたものを購入しちゃいました~
鳥好きにはたまらないマニアックな内容にニヤニヤしつつ読みました
(期間限定販売でしたがこまつか苗さんのブログで見れますよ~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード