やっぱり袋

やはり寒さが戻ってきちゃいましたね。
こちらは雪が降ったり止んだりしています

DSCN0003_convert_20110212110426.jpg

さて、ガムテープ作戦を続けていたのですが。

DSCN9954_convert_20110212110330.jpg

片時も足から離れず・・・

DSCN9946_convert_20110212110233.jpg

放鳥中は齧られるので本なんて読めませんでしたが、余裕で読める位です
しかしそれでは(私が)つまらないので結局袋でガードに戻してます

DSCN9970_convert_20110212110606.jpg

途端に濃密な時間が戻ってきました(水虫になる前にまた対策考えないと



気持ちよすぎて首がっ(笑)

先日、かわいらしい小物入れを購入しました

DSCN9987_convert_20110212110658.jpg

中にヒマラヤなんとかという浄化用のさざれ石を入れて、パワーストーンのブレスレット入れに
しました☆

DSCN9988_convert_20110212110748.jpg

パワーストーンで思い出した体験談があるのですが←興味の無い方・怖いのダメな方はスルー
して下さいね~(そんなに怖くはないですが)
数年前母が入院していた時の事です。その日は姉と私が泊り込みで病院で付き添うことになりました。
病室にソファーは一つしか無いので姉が病室で、私は同じ階にある待合室のような所で毛布を
持ち込んでソファーで仮眠をとることにしました。しばらくしてウトウトし始めた時に、突然金縛りに
あいました。
その間ずっと耳元で「苦しい・・・苦しい・・・」という老婆の声が聞こえていました。
数分経って金縛りが解けたので、怖くてすぐに母と姉のいる病室に戻りました。
すると姉が何かを拾っている様子が。聞いたら腕にはめていたパワーストーンのブレスレットが
突然パーンと弾けて、それを拾っていたそうです。 偶然にしてはちょっと不思議な出来事でした。
それから、母が亡くなった後のお話ですが母がいつも着けていたパワーストーンのブレスレットが
あったのですが、透明なゴム部分は黄色に変色して石も濁った感じで透明感がなくなっていました。悪い気を吸収したのでしょうか?
石だけに意思がある? さぶっ

モモネタに話題を変えます
放鳥中お腹が空いて、エサが出ていない時はいつものエサ置き場に行ってアピールします。
で、昨日もアピールしていたのでエサを置きました。

DSCN0008_convert_20110212110838.jpg

ところが、覗きこんだだけで戻ってきて何かを訴えているような素振り・・・。
で、エサを確認したら上の方に殻がたまっていたので掃除機で殻を吸い取りました。

DSCN0009_convert_20110212110924.jpg

・・・パクパク食べ出しました
どうやら殻を取れということだったようです
(下の方にはエサがあったので空っぽではないです)

ちなみにモモはヒマワリの種に興味が無いらしく。

DSCN0011_convert_20110212111013.jpg

好物な鳥さんにとっては夢のような光景でもこんな感じです
たまにおやつに混ぜて入れておいてもきれいに残ってます。

DSCN9945_convert_20110212110516.jpg

ししとう、こんなに食べましたよ~

(動画見れましたでしょうか?私のパソコンからだとなぜが真っ白だったり表示されたり
 見れなかったらごめんなさい
<追記>
動画たぶん大丈夫と思いますがどうでしょう? 調べたらYouTubeのタグの仕様が変わったらしく、古い埋め込みコードを使うと良いようです。最近タグが短くなったような?とは思ってたのですが。てことは今までのは大丈夫だったのでしょうか?
プロフィール

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード