ラブバ本~

先日、気になっていた本が発売されましたので本屋に立ち読みに行って来ました
1000円以上の本の購入は月1冊までと私ルールで決まっております

DSCN0966_convert_20110620183005.jpg

今月はすでにコンパニオンバードを購入済みなので、見るだけ~と固い決意を胸に
なんとか誘惑に打ち勝ちました
そして本屋を後にしようとしたその時・・・。

DSCN1005_convert_20110628184824.jpg

こんなフィギュアが~
な、なぜ本屋に売っている
私はペンギンの、とりわけ皇帝ペンギンが大好きなのです

DSCN1003_convert_20110628184721.jpg

この誘惑に勝てずに購入・・・結局本に近い出費をしてしまったのでした
(他にもあったけどぐっとこらえて1つにとどめました

で、気になっていた本というのが・・・

DSCN1050_convert_20110628185205.jpg

こちらのラブバの飼育本です
なぜ我が家にあるのかと言いますと、なんとchinoさんに頂いたのです

DSCN1048_convert_20110628185109.jpg

他にもフルーティーなゼリーやかわいいシールやワッペンなど頂きました
(2冊の本にはchinoさんちのコザさんがおっきく載ってるんですよ~
chinoさん、ありがとうございました

ちなみにこの飼育本、ビギナーズガイドなのですがかわいい写真がたくさん載っていて、
ある程度飼育本は持ってるし・・・という方でも楽しめるニクイ本なのです
で、健康管理や問題行動など改めて読むと気持ちが引き締まるというか、もっときちんと
気をつけないとな~と思うことも多いです。

で、最近実行しているのが

DSCN0968_convert_20110620183055.jpg

放鳥中はシードではなくペレットをあげることにしました。
モモはシードメインの時々ペレットという感じなのでこれならバランスも良いし、放鳥が
好きすぎるのでケージの中でも良い事があると認識させるのと一石二鳥かと
(おやつはケージの中でしかあげてませんがそんなに執着無いので)
放鳥中はエサをあげないのがいいのかもですが、モモの場合どんなにお腹空いてても
ケージに戻るの嫌がるので

DSCN0990_convert_20110628185257.jpg

↑戻されるの察知して高い所へ逃げる

DSCN1014_convert_20110628185350.jpg

↑別室の高い所へ逃げる

DSCN1020_convert_20110628184929.jpg

試しにシードと並べてみたらやっぱり断然シードに行きます。

DSCN1024_convert_20110628185017.jpg

ケージに戻すと貪るようにシード食べます
ペレットが嫌いというわけではないのですが、美味しくはないのでしょうね~。

DSCN1057_convert_20110628185444.jpg

関係無いですが、ワタクシ3日位前に黒木メイサと加藤ローサが別人だったこと
知りました
(役柄で顔立ちまで変わるすごい女優さんだと思っていた




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード