■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もろこしむしゃむしゃ~!
本日東北も梅雨明けしたようです。
この前梅雨入りしたばっかりな気がする上、ほとんど雨も降らずあっという間の梅雨明けに
びっくりです。
こちらは毎年梅雨明けが非常に遅く、いつも8月の初め位まで雨続きなのに
そしてすごく暑いので電力不足が心配です

さて、前回不味い(甘くない)とうもろこしを買ってしまい、胚芽1粒食べて終了してしまった
とうもろこしですが、その後いい感じの?とうもろこしを見かけなかったのであげてません
でしたが、先日また購入しました。
今回のは美味しいといいな~と思いつつ皮を剥いてみると。

DSCN1116_convert_20110711191309.jpg

見るからに不味そう
粒のままでは食べないのでいつもの様に胚芽を取り出してあげてみました。

DSCN1120_convert_20110711191400.jpg

2粒食べましたが・・・。

DSCN1122_convert_20110711191450.jpg

その後は嫌がって寄り付きませんでした
舐めてみたらやっぱり甘くない・・・また不味いとうもろこしでした
が、どなたかのブログで天日干しすると甘味が出て美味しくなるという記事を拝見して、
天日干ししてみました

DSCN1150_convert_20110711191541.jpg

まずは粒の状態であげてみると。

DSCN1151_convert_20110711191628.jpg

やっぱり嫌がる
しかし、しばらくすると・・・

DSCN1156_convert_20110711191745.jpg

おもむろに食べ出しました!



DSCN1161_convert_20110711191834.jpg


食べカスいっぱいでもしゃもしゃと食べました~
不味いもろこしを買ってしまった皆さん、天日干しお薦めです
(とっくにやってるよってツッコミは無しでお願いします~


それから昨日の午前中に久しぶりに嫌な感じの地震がありました
こちらは震度3でしたが体感的には4はあるぞ!という揺れでした。
(沿岸方面に住む人は5だと思ったと言ってました)
モモの放鳥中だったので、固まっているモモを急いでケージに戻しました。

DSCN1162_convert_20110711191921.jpg

20分ほど様子を見て大丈夫そうだったので再びケージから出しました。
すると・・・

DSCN1164_convert_20110711192008.jpg
しどい・・・・・

完全にイジけちゃいましたしばらく↑の状態で背中向けてました。
その日は私が手を近づけるとテケテケ離れて警戒されてました
朝の放鳥開始から30分位は1日の中でモモの最もハッピータイムなので、ケージに
戻されたショックが大きかったようです
翌日(今日)はご機嫌直してくれました

DSCN1128_convert_20110711192058.jpg
にょ~ん






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 20:08:06 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad