■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

しっとりしてます
前回のガムテープ作戦の続きです

DSCN2785_convert_20120124141524.jpg

その後もガムテを貼った足を熱心に監視していたモモ。

DSCN2843_convert_20120124142232.jpg

まれに足以外の場所にも来るようになり、徐々にいい感じに

お腹が空いて、餌が出ていない時は濡れタオルを噛むのがモモのご飯くれの合図なのですが。

DSCN2700_convert_20120124142146.jpg

放鳥中の餌もシードではなくペレットにしていました。これがまた可哀相で



膨れて怒ったり、お腹空いてるのに食べたくないというのが分かります↑
(シード出すと尾羽振って喜びます←出してるんかいっ)

そんなこんなでガムテ作戦より4日後あたりでしょうか・・・

DSCN2777_convert_20120124141615.jpg



DSCN2791_convert_20120124141704.jpg

ガムテ作戦を見事克服し、スリスリと吐き戻し復活しました

DSCN2795_convert_20120124141758.jpg

むしろガムテが発情対象になっちゃいました

DSCN2840_convert_20120124141854.jpg

吐き戻ししたりガムテの側でキャピキャピ言ってます

ということで作戦変更です

DSCN2825_convert_20120124142043.jpg

袋作戦入りま~す
モモはこの手のカサカサした音や感触が嫌いなのです。
ちなみにこの作戦も以前やった事あるのですが、足が蒸れるんです
水虫になるのが怖くて止めたんですが、この時期むしろ保湿になっていいのでは!?と
思ったのです

DSCN2835_convert_20120124141948.jpg

隙間があると入って行ってしまうので足がしっとりします。

DSCN2862_convert_20120124142459.jpg
慰めの儀式

今のとこ作戦成功です
水虫になる前に発情がおさまりますように
(こころなしかかかとのガサガサが良くなって来たような?)


DSCN2853_convert_20120124142411.jpg

無事捕獲致しましたー



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:28:07 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad