魔の3月

皆さんは1年の中で相性が悪いというか、ツイてない月ってありますか?
私は毎年3月がそうなのですが、今年は特に何も起きず大丈夫かな?と思っていたのですが
下旬に入っての数日間・・・。
・地デジ録画用の外付けHDDを購入→録画中は他のチャンネルが見れないという驚愕の事実
 (この時代にそんな事あるんですか? てか録画の意味無いですよね?
・ネット通販でとあるものを注文→不良品が届く
  (クレームつけたら返品不要で別の送ってくれたのでレビューにボロクソ書くつもりでしたが
   勘弁しておきます
・仕事の日数と時間がなんか多い→ズル休み1回しました
  (しかも私のこびとさん話に唯一嫌な顔一つせず聞いてくれていた人が辞めちゃいました
・駅の上りエスカレーターで急いでいた為前にいたおばはん追い越す→マナー悪いと怒鳴りつけ
 られる
 (片側開けとかない方がマナー違反じゃないんですか?
  可能な限り腹を凹ませてカニ歩きでぶつからない様気をつけたんですが・・・)

DSCN3335_convert_20120328140017.jpg
こびとさんのガチャを見つけて1回だけと決めてガチャったら、これだけイラネーなと思っていた
クマケダマが出ました

DSCN2979_convert_20120328140353.jpg
モモ臭が安定剤

と、他にも諸々ツイてない事が続いてる私ですが、小さな不運が分散して大きな不運をブロックして
いるのだ!とプラス思考で行くことにしました

自分ネタを長々と書いてしまいましたー(そしてスッキリ)
モモネタ入ります

放鳥中は大概モモを左手に乗せて、ニオイを嗅ぎながら猫背でブログ巡り等しています。
パソコンに疲れると背もたれに腰掛けるのですが

DSCN3332_convert_20120328140201.jpg
↑背もたれ

これがモモの逆鱗に触れます



こんな感じで起き上がるまでピッピッと鳴きながら唇噛んできます
コタツで横になっても同じです。

DSCN3313_convert_20120328140712.jpg
「横になるなっ!」

そして起き上がると

DSCN3354_convert_20120328140109.jpg
モモが寝ます

横になるとコイツ寝る・・・と思うのか、つまらなく感じるのかなんでしょうね

それから昨日ユザワヤでモモの好きそうなオモチャ買ってきました~

DSCN3351_convert_20120328140443.jpg
プラスチックの鈴でいい音がします

DSCN3347_convert_20120328140532.jpg
・・・・・

DSCN3343_convert_20120328140621.jpg
・・・・・

DSCN3306_convert_20120328140254.jpg
こびとさんが安定剤
   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード