■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

湿気対策
今の時期、梅雨のまっただ中ですが今年は晴れ間が続いたり土砂降りになったりと、よく
分からない気候ですね
例年よりは今のところ湿気も少なめかな?といった感じではありますが、湿度が90%あたりに
なるとモモが鼻水出したり元気なかったりと調子が悪そうになります
ということで・・・

DSCN4292_convert_20120711111541.jpg
除湿機を買っちゃいました~

モモ部屋にはエアコンが無いので、今まで重曹や竹炭置いてみたりしてたんですが、気休めにし
かならず ネットで購入したので写真のイメージから卓上サイズだとばっかり思ってたんですが

DSCN4298_convert_20120711111924.jpg
でかっ

それにしても庶民がギリギリ買える価格帯の除湿機があるのを全く知らなかったんですが、
去年まではセレブ価格(3万円~)で視界に入らなかったということでしょうか!?

DSCN4279_convert_20120711112036.jpg
タンクに水が溜まります

しかも除菌・消臭効果もあって梅雨時以外でも使えます
が、問題点はぬるい風が出てくるので室温が1・2℃上がるというのと、音がちょっと気になるかな
というところです

DSCN4264_convert_20120711112949.jpg

モモも調子良さそうでいつも以上に元気に見えます!
(明日あたりコタツ片付けます・・・ボソッ)

セレブな方は鳥さん部屋にエアコン付いてるので大丈夫と思いますが(庶民の方)お薦めです~♪

ネタがこれだけっていうのも何なので、前回の続編?ケージに戻る時のモモの様子など

モモは人にくっついているのが好きすぎるので、当然ケージに戻りたくありません。
なのでニギコロはもちろん、普通に掴むことが出来ません

DSCN4300_convert_20120711112159.jpg

とりわけ股下が大好きなのでこれを応用します。



こんな感じで何かをポイと股下に放り投げると、自動的にモモがついて行きます。
そこですかさずすくい上げる様に捕まえます

DSCN4238_convert_20120711112318.jpg

ケージに戻して数分は現実を受け入れるのに時間がかかるため、手から降りません

DSCN4243_convert_20120711112430.jpg

そして現実を受け入れると定位置のロフトに移動します
(ケージごとモモ部屋に移動するので、移動時は揺れても安全なロフトへ行くのです


~会員報告~

DSCN4295_convert_20120711112832.jpg

右の怪獣はもしかして当たりですか?





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 17:12:02 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad