ウェットシェルター&豪華便

空気が乾燥してきましたね~。

DSCN4984_convert_20121024144336.jpg

湿度も低くなりました。
我が家では毎年濡れタオルで湿度対策しているのですが、先日とある鳥ブログを覗いたら
ウェットシェルターなるものを紹介していました。
お値段もリーズナブルで(※ここ重要)使いやすそうなのでさっそく注文してみました。

DSCN5032_convert_20121024144925.jpg

Sサイズで300円位・Mサイズで500円位です!
中に水を入れると陶器に染み込んで高湿度を保つそうです
さっそく使ってみたのですが・・・

DSCN5003_convert_20121024145016.jpg
なぜか湿度が上がらない・・・

数日間、置き場所変えてみたり2個とも置いてみたりいろいろやってみたのですが効果ナシ
首を傾げつつ改めて商品ページを確認してみたら、んっ?
逆さまに使ってました
どうりで水ちょっとしか入らないし、こぼれて使いにくいと思ってました~
すぐに正しい使い方で設置しました

DSCN5044_convert_20121025103012.jpg
・・・やっぱり湿度上がらず

DSCN5054_convert_20121025103139.jpg
結局、いつも通り濡れタオル(2枚)にしました・・・。

間違いに気付いたのが昨日なので、もう少し様子見してみます

と、ちょっと冴えない前フリになってしまいましたが、先日kyoronのお世話係さんより頂き物が
ありました

DSCN5004_convert_20121024144427.jpg
豪華便~(右上のはコザクラカラーの羊毛セットです♪)

DSCN5005_convert_20121024144517.jpg
素敵グッズてんこ盛りです!(テントうまっ!)

DSCN5007_convert_20121024144606.jpg
もはやどれが既製品なのかお手製のものなのか分かりません

DSCN5031_convert_20121024144700.jpg
モモジリさんは貯金箱になってます

DSCN5043_convert_20121024144749.jpg
オモチャで遊んだり~♪

DSCN5038_convert_20121024144836.jpg
ひまちゃん皿で水浴びしてます

お世話係さん、ありがとうございました

気分が上がったところで、前回めんどくさくて載せなかった動画アップします



何か物を近付けると靴下に入っていく習性があります
それだけです・・・。

プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード