■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ソーイング
夏の間やる気ゼロでしたが涼しくなってきたので、久しぶりに手芸屋に行きました。
そうしたら、すごく可愛いものを発見してしまいました!

DSCN6839_convert_20130912102923.jpg
ミニブーツキット

先に断っておきますが、ワタクシ裁縫が大の苦手です
(羊毛始めたきっかけが縫わなくていいからです)
でもこれなら簡単そうだし

で・・・格闘すること2時間

DSCN6840_convert_20130912103231.jpg
完成しましたー

どうなんですか!? 可愛いんですか?
なんか微妙な気が・・・

DSCN6841_convert_20130912103325.jpg
使い道もないし・・・

勢い余って2セットも買ってしまったんで、おばさまに1つ送りますね~

DSCN6878_convert_20130912103422.jpg
「お礼はぼくのテントでいいよ!」

とりあえずブーツはプロのカメラマンが撮れば可愛いんだろうな、という事で自分の中で
落ち着きました
その後、何を思ったのかミシンも持ってないくせにバッグ作りたいと思ってしまいまして

DSCN6861_convert_20130912103511.jpg
ブック○フで本、買ってみました~

実はバッグの「きほん」と間違えました
普通に接着芯とかバイアスとかマチとか書かれても・・・
本は閉じまして、ネットをうろついてましたらソーイング界では有名な方でしょうか?
komihinataさんという作家さんのミニミニサイズのバッグにすっかり魅了されまして

DSCN6862_convert_20130912103601.jpg
本買っちゃいましたー

この本の中に1つだけ私でも(手縫いでも)作れそうなのがあったんです
厚地フェルトのバッグです
で・・・格闘すること2時間

DSCN6868_convert_20130912103650.jpg
取っ手付ける前に挫折しましたー

言い訳させて頂くと、本に載ってるサイズより更に小さく、しかも手縫いで作ったので
途中針折れるんじゃ!?って位の力が必要で、縫い目も外側から少し見えてるし

でも、バッグの形になった!という事で手持ちの材料で自分なりに考えつつ・・・

DSCN6869_convert_20130912103742.jpg
いい感じに出来ました~

これで何がしたかったかと言いますと

DSCN6871_convert_20130912103833.jpg
バッグinコザ

ちょっとしたプチギフトに良いかなと思ったんです

ついでにカテゴリを羊毛フェルトにねじ込むために、アップしてなかった過去作など~

DSCN6410_convert_20130912104119.jpg
オカメとセキセイの湯

DSCN6829_convert_20130912104020.jpg
手巻きコザ寿司

DSCN6832_convert_20130912103927.jpg

しばし一休みしたら依頼されてる品作りま~す


羊毛フェルト | 15:56:27 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad