

モモの勝ち?

しつこいようですが、ガラス戸齧り・・・復活してます
目玉おやじが警備していたのですが・・・。

DSCN3215_convert_20090917101038.jpg

とうとうおやじに勝利したモモは絶好調
勝ち誇ってます
で、あざらし警備員追加。

DSCN3217_convert_20090917101127.jpg

・・・眼中なし。
昔は視界に入っただけでパニックだったのに
とりあえず応急措置でぷちぷちビニール貼ってみる。

DSCN3219_convert_20090917101217.jpg

目ざとくすき間を見逃さない

DSCN3223_convert_20090917101304.jpg

さらに紙でガード。

DSCN3241_convert_20090917101356.jpg

あっ やっぱそうくるのね
しかも・・・。

DSCN3243_convert_20090917101444.jpg

タオルハンガーまで克服しちゃいました
やはりビニールシートとか買うしかないか

DSCN3239_convert_20090917101531.jpg



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとだ。モモちゃん、目玉の親父を見下ろしちゃってますねi-201
あざらし警備員も出る甲斐むなしく...
ちゃんと、どこなら齧れるか見てるんですね~
モモちゃんは頭いいなぁ。
なんて褒めてる場合でもないですがi-229
うちも障子だ窓枠だと齧られてますi-202
出て行くときの修理がぁ~i-201
モモちゃん、おけつのフワ毛丸見えi-233
顔だけキレイに赤いから、下向きすぎて血が上っちゃたみたいi-278

とりあたま

とりあたまって、意外に賢いのよね。
しかも学習したら100%死ぬまで忘れない。
やらなくなるのは違う学習で相殺されるからで覚えてはいる。
カラスも目玉のカカシに慣れるらしいから、慣れちゃったんだろうね・・・

威厳がなくなれば・・・

ふむ。モモ殿のが一枚上手ですなー。
マメブラ家の場合・・・かじり木コーン入れた途端やらなくなりましたーモ
モちゃんかじらないからダメかー
マメとは、大きさも、性格も違うからなー
なんだかさーやんちゃっ子がかまってーって言ってるみたい。
フン!怖い物なんかないさーってね♪
舌打ちモモちゃん!いけー!いいぞー!
って言っちゃあいけないかな~~かわいいも~ん♪

ぼつこさんへ

目玉おやじもあざらし警備員も頼りなさすぎe-330
ほんと齧れるとこちゃんと見てるので、思わず感心
しちゃいましたよ~i-230
出る時のこと考えると怖いですね(汗)
どうもモモのおけつ他のインコさんと比べると、しまりが
ないというか乱れてる気がするのですが気のせいかな~。

noharmさんへ

そうですよね!
けっこう賢くて記憶力もすごくてびっくりしちゃいますi-201
鳥は賢いんだぞ~と言いたいです(笑)
やはり慣れるとダメですねi-202

mayukoさんへ

マメブラ家は齧り木コーンで解決ですか~。いいな~。
モモはカブリ魔なのに、なぜかケージの中では
慎ましく?齧ったりおもちゃで遊んだりしないんです・・・e-263
たぶんイタズラの恐るべき学習力は、私がリアクション
するから面白がってかうれしくてかもi-230
やっぱかまって欲しくてかなと思うとかわいくなっちゃいますi-239

慣れるの早いね

わずかなすき間になっていくのさえ楽しんでる感じね^^

うちは壁紙を含め部屋を齧られたことがないのですが
いんこ友曰く、齧り用カレンダーがいっぱいあるからじゃない?と。
が、モモちゃんはそこに貼られた紙には興味ないのねん?(笑)

あ。前記事の「あんよぎゅっ」の押さえ込み具合が
とっても可愛くてツボです^^

もげらさんへ

イタチごっこ状態でしたe-263
モモはやはりむしろ楽しんでる感じでした・・・。
そういえば壁掛けカレンダー齧られるので外してました!
貼った紙も少し齧ってました。もしかして防止になるかな?
カレンダー試してみようと思いますe-287
あんよぎゅっ気に入っていただけましたか~e-440

No title

目玉のおやじさん、よそ見してる場合じゃないではないですわよっe-445
あざらしちゃんも、警戒中って言うか見学中~?
うちも変に執着しているスポットがあって・・・
ビニールクロス貼ったら穴開けられ、今はプラ板で対抗してますe-259
今は私が勝ち誇った気分でいますe-271そのうち違うとこやられちゃうだろうけどe-263
あぁ、丑三つ時に刺激の強いおぱんちゅ見てしまいましたわe-266
寝れるかしら・・・e-442

こざくら☆さくらさんへ

モモの乱れおぱんちゅ、丑三つ時にさくらさんを刺激
しちゃいましたのねv-391
目玉おやじもあざらしもすっかり見学者になっておりますe-263
一度執着するとしつこいですよね~。
ビニールクロスに穴あけるとは強者ですねe-452

No title

モモちゃん どんどん成長?して パワーアップしますね。v-425
モモちゃんがんばれ!
いえいえい クリッチさんがんばれ !v-278


ふわふわうさぎ!さんへ

どんどん悪知恵?がパワーアップしていくモモですv-11
悪さしてても賢いな~と妙に感心してしまいますe-330
私も対抗すべくがんばりますe-442
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
