

モモの音ゲー♪

世間はシルバーウィークというものに突入したようですね。
私はモモと遊んだり仕事行ったりとごく普通の日常ですが

DSCN2328_convert_20090919104941.jpg

今日はモモの音ゲー特集でいきたいと思います
まずは以前にも披露済みですが開脚運動(使いまわしではありません
これは日課になっているようで、私的にはすっかり見慣れた光景であります。
おもちゃの鈴を足で鳴らします。ピッピッと掛け声つきです。



続きましてピンセットをカチャっと鳴らすと元気にお返事します。



最後は同時鳴き猫じゃらしバージョン。(途中さぼってますが



モモは音ゲーが大好きなのでこういう遊びの時はご機嫌です

ところで先日購入したモモの好物の粟穂。
ケージに入れて1週間経つのに全く食べません

DSCN3256_convert_20090919104735.jpg

前回同じところで購入した時はパクパク食べてたのに・・・。
メーカーのホームページに今回のは品質が最高とはいえないとあったので、
おいしくないのかも

DSCN3269_convert_20090919104840.jpg

まだこんなにいっぱいあるのに


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃん、相変わらず鈴の音のような美声i-175
開脚時の声は、人間が力を入れるときに
声を出すのと同じような感覚なんですかね。
こうやって一緒に遊べるモモちゃん、いいなぁ~
楽しいでしょうね。
うちは主に遊ばれてるから・・・i-241
粟穂、いまいちなお味だったんですかね。
袋の中に入ってるのは気になるのかなi-179

No title

こんにちは~v-278
連休ですね~わが町も車が多いぞぉ~e-282
開脚モモちゃん、もふもふしてて可愛いですね~e-266
そうそ、お返事鳴きうちも出来るかやってみたんですよ~鈴ボールで。
何度かお返事してくれた後、二人に襲撃されましたe-350
クリッチさんに見て頂こうと思ったのに・・・ぐすんe-259
粟穂って、いろいろお味があるみたいですよね~。
なんだかC○Pさんの赤はペロっと食べるんだけど、白はあんまり食べない~e-263
濡らした状態であげると食いつきはいいのですが・・・。

ぼつこさんへ

デジカメ音声だと音が悪いのが残念。
モモ・・・もっと美声なのに←完全に親バカi-202
開脚の声、何でしょうね~?
力んでるのか音に合わせてるのか。
音遊びはモモはいつまでも飽きないのでつきあいが
大変ですがi-229
粟穂、中身より袋に興味があるようですe-263

こざくら☆さくらさんへ

こんにちはi-1
こちらもけっこう車多いですi-203

え~! ぴ~ぴぴちゃんのお返事鳴き見たい~。
何度かお返事してくれたって事はまだあきらめるのは
早いかもですよe-440
襲撃は怖いけど・・・e-263
粟穂、モモは赤は食べませんでしたe-451
お店などによって味が違うんですねぇ。

No title

今日も更新されていました~v-10 嬉しい!
我が家も 特に連休関係なくすごしていまーす。

モモちゃんのお返事鳴き!
かわいい声が聞けました。e-343

粟穂にも いろいろ味があるんですね。e-265


ふわふわうさぎ!さんへ

おはようございま~すv-278
昨日は久々に早寝(9時半)しましたe-261
うさぎさんもフツーに過ごす派ですね~。
どこ行っても混んでるでしょうしねe-263
モモの声、コザクラにしてはかわいいでしょうi-184(親バカ)
粟穂、おいしいかどうか買ってみないと分からないのが
難点ですe-330

すてきー!

なんだかなー
かわいすぎー!モモちゃん・・
心なしか怒ってるように見えるけど。
やることなすこと、かわいいなー
開脚姿もかわゆし!すてきー!

mayukoさんへ

かわいいですか~i-184
ありがとうございます♪
モモは音遊びの時によくぷく~っとなるんですが、どうやら
満足らしいです。
背後でピッピッと聞こえてくると、やってるなという感じですe-440

No title

ピンセットに合わせてお返事する時のタイミングといい、表情といい
好きだなあ。とっても可愛いv-343

そそ、カメラを通すと実際の声とは違って聞こえたりするんですよね。
同じこざくらの鳴き声でも個性がありますが、
モモちゃんの声はたぶんさくらと“同系統”な気がします^^

もげらさんへ

ピンセットの音の返事、きっちりと一定感覚なタイミングが
おもしろいですよねe-440

カメラ通すと音が割れるというか、実際と違うくなっちゃうのが
残念ですi-181
さくらちゃんと同系統ですか~! なんかうれしいe-266
ということは相当な美声ですねv-391

No title

ちょっとずつ切ってあげたらいいと思いますよ。
太りすぎても困りますし?

noharmさんへ

はじめのうちは切ってあげてたんです・・・。
ただモモの場合なぜかてっぺんの部分しか食べないので
食べたとこからチョッキンと切って徐々に短くしていく方式(笑)で
あげてました。
でもこの粟穂、相当まずいのかどうやっても食べませんe-263

No title

実が入ってないわけはないと思うんで、天日干しなおしてみるとか?
私だったら、どうせ食べないならって、ためしに1本、水洗いしてしまうかも・・・

noharmさんへ

天日干しですか!
やってみます。まだ大量にあるもんでi-201
お天気の良い日に水洗いして天日干ししてみたいと思います。
良い情報ありがとうございますe-257
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
