

元気にがんばってます☆

前回の記事ではご心配おかけしました。
また、暖かい応援・励ましのコメントありがとうございました
その後のモモは嘔吐も見られず、翌日からはいつもの元気な様子を見せてくれています。

DSCN3475_convert_20090928100907.jpg

ただお薬が粉薬を水に溶かしてあげるものなのですが、これが相当まずいみたいです
水を入れ替えると(もちろん薬水)嬉しそうに口をつけるのですが、一口飲んでガッカリするのが
分かります。首振ったりクチバシ拭ったりおもちゃに八つ当たりしたり
先生には野菜など水分のあるものは一切与えないようにと言われているのですが・・・。

DSCN3488_convert_20090928101001.jpg

ペットボトルの水滴を必死にペロペロしている姿に、心を鬼にして即撤去出来なかった
ダメな飼い主です
それでも慣れてきたのか(仕方なくか)頑張って飲んでます。

DSCN3507_convert_20090928101229.jpg

そしてWebカメラも再び設置

DSCN3518_convert_20090928101317.jpg

お迎えした当初、心配で何度も見に行ってはお昼寝の邪魔をしていたのでリビングのパソコンで
いつでも様子が見れるようにしていたのですが、しばらくは使ってませんでした。
テントでお昼寝してることが多いので、ちょこんとはみ出た尾羽しか見えないことが多いです
温度・湿度チェックはしやすいです

とにかくすっかりいつものやんちゃモモに少し安心です
日課の開脚運動に。

DSCN3515_convert_20090928101403.jpg

得意の?片足乗せ。

DSCN3502_convert_20090928101048.jpg

足齧りも

DSCN3503_convert_20090928101136.jpg

痛いけど元気なら良し
完治できる特効薬ができることを信じて、いつでも元気なモモでいられるよう
頑張りたいと思います


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーモモちゃん!

そっかー薬水まずいよねーまずい顔するよねー
マメブラもそうだった・・・おぇ!って・・・くっくっ(思い出し笑い)
でも、飲みましょうねぇー
すぐ治るのは無理かもしれないけれど。
こうして元気なモモちゃん見てるのは、うれしい限り。
いたずらいっぱいするもよし!
桟をかじるもよし!足をかじるもよし!
舌打ちしてのヤンキーモモちゃん元気が一番よし!

鍵コメさんへ

はじめまして!
ピピちゃんのファンなので(あっバレちゃう?)コメント頂けて
感激ですv-354
ブログされてるんですか?
SさんのところにURL貼られてないし、リンク先にも無いようなので
密かに気になっておりました(笑)

応援ありがとうございます。とっても励みになりますv-352
これからも元気なモモの姿お届けしたいと思いますので、
また遊びに来てくださいねe-454

mayukoさんへ

舌レロレロしたり、すっごくまずい顔してますi-201
マメブラちゃんもそーだったんですか!
なんか、ガブリの力加減が増してるような・・・。
ま、元気ならいーか!
今朝はアゴガブリとされて涙出るくらい痛かったけど、
元気なら・・・・・ 良し!

No title

おー、モモちゃん元気そうでi-175
薬の入ったお水なんておいしくないよね。
とあるブログさんで水に薬を入れてるせいで、
それまで食べなかった野菜を食べるようになった
って書かれていたことありましたが・・・
ペットボトルを取り上げられない気持ち分かりますi-182
開脚運動、足乗せ、足齧りi-282
クリッチさんは痛みに耐えなきゃいけないけど、
いつものモモちゃん見れて嬉しいですi-278

No title

クリッチさん、こんにちは~e-68
モモちゃん、今日はお写真から元気な様子が伝わってきて
見てる私も嬉しい~e-266
お薬のお水、おいちくないけど頑張って飲もうね~^^
開脚運動のおぱんちゅも素敵っe-266

お野菜の水分も禁止なんだ!
あっ、でもモモちゃんお野菜嫌いだもんね~。
グリーンペレットの出番ですねe-349

モモちゃん、いっぱいクリッチさんの足齧りして元気一杯遊んでね~。えっ?!

鍵コメさんから、あのお方のかほりが…。気のせいかしら?
ピピちゃん、写真館にも登場してますよ~e-446
モモちゃんも是非ご参加くださいませ~e-349

ぼつこさんへ

元気そうでほっとしてますi-203
たまに大人しいと不安になりますがi-238
野菜、私も思いました!
今なら食べるんじゃないかと。もしお薬解禁になったら真っ先に
野菜あげてみようと思います。
具合悪い時は羽繕いさえしないので、いつもの行動とってると
ほっとしますe-257

こざくら☆さくらさんへ

今日は仕事だったので心配で超小走りで先程帰ってきましたi-201
遅い時間なのに出せ出せコールが出る位元気だったので
ほっとしました~。
水分、一切禁止なんですよ~。
もともと野菜嫌いだけど、今なら水分に飢えてるので食べそうe-263
元気ならガブリもガマン致しますe-443

さすが嗅覚が鋭いようで・・・。
写真館ちらりと覗きましたv-416
参加したいけど、アナログ人間なので参加のしかたが分からないんです~e-447

No title

こんにちは ^-^
少し 元気になった モモちゃんを見ることができて
安心しました ~e-257
がんばって お薬のお水を飲んでいるんですね。
がんばれ~ももちゃん! 
ちょっぴり嫌がりながらお薬を飲むモモちゃんも
見てみたいな ♪
おだいじに。^-^

ふわふわうさぎ!さんへ

モモ、元気ですよ~v-278
お水、時間たつとお薬の粉が下に沈んでたりするんですが、
表面スレスレを飲んでるんですよ~e-452
下の方が濃いの知ってるようですe-263
時折発情してるので、かなり良くなったということかな?と
思ってます。

不味い薬

ぼっけちゃんにも言った事があるけど、最新の情報のある良い病院の近くに住んでてよかったね。

他の病気や虫の薬とかも不味いらしいのね。で、闘病した飼い主さんから聞いた話や闘病日記など読むとたいてい病気が薬で楽になると理解するのか、ひどくなると自分から美味しそうに薬を飲むようになるのだそうです。これはうちに3日間しかいなかったロク@AGY症の時にも実感しました。3日目には美味しそうに薬を飲んでましたから・・・

だから、嫌がる仕草自体は良い兆候だと思うのだけどどうだろう?まぁ、本当に飲まないとマズイけどね。

noharmさんへ

先生によると、この虫に関しては動物病院の先生でもまだ
知らない先生も多いのだとか・・・。
モモの通っている病院は鳥専門ではないのですが、決して
犬猫優先にはしないがモットーの病院なので信頼してますi-179
待合室に看板鳥?さんがいたり受付に鳥グッズがあったり、
鳥好きが伺われるのも心強いです。
お薬、そうなんですか~。参考になります!
確かにビタミン剤の時は普通に飲んでた・・・。
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
