

通院日でした

昨日は前回クリプトが見つかってから1週間後の通院日でした
時間の都合でお薬が1日分切れてしまう状態だったので、病院に確認しまして
普通の水をあげても良いとのことでしたので、1週間ぶりに1日だけ普通の水を
あげました。
で、その日のうんPは多尿ぎみ
おそらく普通の水がうれしくていっぱい飲んだのでしょう
そして出発前、何も知らず元気に遊ぶモモ。

DSCN3676_convert_20091005102423.jpg

キャリーに入れて出発

DSCN3679_convert_20091005102202.jpg

検査結果はクリプトの数は激減(2つほどありましたが)
また1週間分お薬をいただき、次回は1ヵ月後にラップに糞を入れて持って来るようにとのこと。
今後は月1回糞検査するそうです。そんなもん?と若干肩透かしをくらった私でした。
そして帰宅~。

DSCN3695_convert_20091005102601.jpg

前回はすっかりいじけて背中を向けて寄り付かなかったモモですが、今回は特に嫌な検査も
無く、普段通りでした

DSCN3707_convert_20091005102512.jpg

夫にベッタリ。

DSCN3691_convert_20091005102301.jpg

ブランコ揺らしも披露



そして再び薬水になったわけですが、入れ替えた時にすぐに気づいたらしくすばやく
テントに隠れました
(先生に聞いたらやはり苦いそうです


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃん、病院お疲れ様i-175
お薬1週間分で次は1ヵ月後ってことは、
お薬飲まなくていい時期も結構あるんですね?
久々の普通のお水、おいしかったんですね~
自分でブランコ揺らしてるモモちゃん、なんて可愛いのe-349
あんなにべったりされたら、ご主人もモモちゃん可愛くて仕方ないでしょうねぇe-440

ぼつこさんへ

今回は待ち時間も少なくそ嚢検査や注射も無かったので、
モモの負担も少なくて済みましたi-179
ずっとお薬生活覚悟してたので、ちょっと拍子抜けでしたi-201
普通のお水、見てたらけっこう飲んでましたよ~。
夫はベッタリでもガブリもひどいし、顔にうんPされたりするので
たまに別室に避難しちゃいますe-330
可愛くないの~?e-262と聞くと痛いんだよ~と返ってきますe-263

No title

モモちゃん体調もよくなってきているみたいで安心しました~^-^
2歳のお誕生日もおめでとうございまーす。e-343
これからもモモちゃんのかわいいイタズラ楽しみにしています。
次はどんなモモちゃんが見られるかな?e-454

ふわふわうさぎ!さんへ

ありがとうございますv-344
すっかり元気回復、いつものやんちゃモモですv-290
かわいいイタズラならいいんですがe-351
とりあえず皮膚ガブリはやめていただきたいとこです~e-258

よかったねー

結果が良くて・・・ほっ!
良薬は口に苦し(鳥さんもなんだー)
わかってるんだねー
旦那様の頭に乗ってるモモちゃん~~
嫌だったんだからね!なーんて言ってるような目。
ラップにウンP・・・採取が大変だよ~(経験済み・・)

mayukoさんへ

日増しに調子が良くなってるモモの様子から、虫だいぶ
減ったかな?とは思ってたんですよ~i-184
夫の顔にうんPもしてました(笑)
ラップにうんP、経験済ですか~i-201
た、大変とはi-198
困った時はmayukoさんに聞こ~っと。

No title

モモちゃん、クリッチさん、雨の中、通院お疲れ様でした v-354

あと1週間で休薬にはいるのですね~
そういえば、たらぼのときは、
飲水投与の選択肢がなかったんですヨ!!
だから、クリッチさんの記事を読んで、
少しずつでも、いろいろ研究が進んでいるのかなと思って
希望がわいてきました^^

なんにしても、モモちゃんの元気な様子を見ていると、
ばっけも嬉しくなります。
あと1週間、苦いおくしゅり、モモちゃん、がんばろうね!!

No title

モモちゃん、クリッチさん通院お疲れ様でしたe-68
菌の数も激減したんですねe-257
モモちゃん、頑張ってマズイお薬飲んだからだね~良かった良かったe-266
次の通院からは、モモちゃんはお留守番でうんちょす同伴になるのかな?

動画、可愛い~e-266最初の頃のあんよをキュっと閉じてる姿e-266
置き場を迷ってあっちやこっちやしてるあんよe-266
もっふりほっぺでゆ~らんゆ~らん、ホントに可愛くて繰り返し見ちゃいましたe-349

ばっけさんへ

もしや一生お薬生活?と思っていたので、大丈夫なのかなと
いうのとホッとしたのと複雑な気分ではありますがi-230
モモはつかまれる=ケージに戻されると思っているので、
保定はおろかニギコロも出来ないので、経口投与になったら
どーしよーとオロオロしておりましたe-330

私もた~ちゃんの元気な姿見るととってもうれしくなりますv-354
今月の学会でクリプトに関するお話もあるらしいので、
何か進展あるといいですねi-179

こざくら☆さくらさんへ

ほとんど分からないくらい減ってるということでホッとしましたe-257
次回からはうんちょすのみ同伴ですe-283
そういえば病院の待合室に看板鳥?のセキセイさんが
いるんですが、キャリー越しに対面させたらモモ超びびって
ましたe-330 弱っi-201

動画気に入っていただけましたか~i-184
あのブランコに乗ってる時はなぜかもっふりほっぺ
なのですよe-446

よかったね

体質的にお薬が体に合わない子もいるのに、
虫の減ったって事は合ってるって事だよね?
運がよかったね~。

noharmさんへ

ほんとそうですねi-201
日毎に調子が良くなっている様子だったので、お薬が効いて
菌が減ってるんだろうなと思いました。
薬が合わなくて大変な思いされてる方もいると思いますので
運が良かったと思いますe-257
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
