

寒さ到来

こちらはすっかり秋も深まりぐんと冷え込んできました
ちなみに今日の最高気温は19℃だそうで。
午前の放鳥中はすでにエアコンつけてます。

DSCN3721_convert_20091007103616.jpg

モモも暖かい位置をご存知のようで
午後はパソコン台にこたつテーブル使ってるので、寒そうな時はこたつのスイッチONにして
テーブル下に誘導。

DSCN3654_convert_20091007104123.jpg

足の上でほっこり。
とはいえ、元気いっぱいのモモ。足元がぽかぽかして眠くなり、うっかりウトウトする私を
ガブリ攻撃で起こしてくれます
代わりにコンゴウさんにモモのお相手をしてもらいました。

DSCN3666_convert_20091007104221.jpg

鈴の奪い合い~

DSCN3667_convert_20091007104322.jpg

ハミハミ
しかしすぐに飽きられたコンゴウさんは静かに退場・・・

まだ飽きてないミニコーン。

DSCN3727_convert_20091007103711.jpg

粒があっちこっちに散らかるので箱に入れてみました

DSCN3725_convert_20091007104016.jpg

しかし一粒外すごとに箱から出てきてモグモグして落とすの繰り返しで意味なしなのでした 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃん、あったまいい~i-175
そうだよね、あったかいところが一番だよね。
19度って、早いですね。
大阪もさすがに今日は雨で寒いですけど、まだ時々扇風機回してますよe-351
こたつなんてまだまだ・・・
コンゴウさんと鈴の奪い合いe-446
すっかり仲良くなって・・・と思ったらすぐに飽きちゃったんですねe-351
箱からコーン出してきてモグモグしているモモちゃん、
めちゃくちゃ可愛いですe-349

ぼつこさんへ

冬の寒い時期はよくあの位置で暖とってるんですよv-48
扇風機i-198 地域によって違うものですね~e-451
外では上着着てる人の方が多いしi-201

コンゴウさんは20分もするとすっかり飽きられますe-263
コーン箱の中に落としてほしかったのですが、一人で箱の中に
いるのが嫌みたいでe-351
モグモグしてる時に受け口っぽくてまぬけな顔なのが
笑えますe-440

No title

最高気温が19度!こっちは月曜日から少~し冷えてきたけど
半袖生活しておりますe-68先週はクーラーも付けてたけどe-263
台風も近付いてるみたいだし、冷えてきてるしクリッチさんも
お風邪には気をつけて下さいね~。
足の上でほっこりモモちゃんe-266気持ちよさそうですね~e-78
あははっ!コンゴウさんベルかぶってる~e-48
頭のてっぺんのお毛毛もご無事なようで。
ミニコーン取り出してもぐもぐしてるモモちゃん、得意げな顔してますね~。
箱に入れたって意味ないよぉ~って言ってるようなe-78
モモちゃん、いつも可愛いなっ♪

こざくら☆さくらさんへ

なんと半袖にクーラーe-451
冷え性の私にはうらやましい限りで・・・e-263
モモも寒さに弱いので二人して冷え性ですe-351
なんかコンゴウさん、頭に物乗せたくなるのはなぜv-361
お毛毛も無事ですよ~。
コーンの粒口から落ちやすいので、たまに私のアゴや
ほっぺで押さえながらもぐもぐしてるんですよe-452

こんばんは。

ウジウジ悩んでいた、ペットヒーター本日やっとこさー購入。
一昨日とで、10度の温度差!未だ半袖だわ!私・・・
コンゴウさんと、いい遊び仲間v-10
ミニコーン!我が家も一個検討しよう♪
モモちゃん~、クリッチさーん風邪ひかないでね!

mayukoさんへ

へ~!ペットヒーターもう2週間は前からつけてますよe-330
20ワットと40ワット2つも。
こちらは半袖はありえない・・・。
ミニコーン、インコさんに大好評らしいのでお勧めですe-454
10度の温度差!?
mayukoさんもマメブラちゃんも風邪ひかないようにして下さいねv-400

暖かい場所

探すの天才ですよね。
うちはパソコンのフタの上です。

noharmさんへ

たまにポットにおしりペッタリしてる時もあります(笑)
パソコンのモニターの上、定位置状態ですi-201
なので厚紙でガードしてますi-230

No title

本当に急に寒くなってきましたね。

ウトウトしていると 遊んで~というラブコールがあるんですね。o(〃^▽^〃)oうふふ♪

箱の中で一生懸命にコーンを食べている姿が
かわいく 笑わせてもらいました~v-238

これから 寒くなると モモちゃんの特等席の姿がまた 見られますね。♪

ふわふわうさぎ!さんへ

ぐ~んと冷え込んできましたねv-34
ウトウトすると怒りのガブリ攻撃が半端ないですv-12
起きると入れ替わりに?モモがウトウトしたりe-263

こたつの時期になったら潜りこんでなかなか出てこないので
写真撮りずらくなりそう・・・e-351
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
