

投薬生活一旦終了

クリプトが見つかってからまずい(苦い)薬水生活を2週間ほど送ってましたが、一旦
終了しました。
初めのうちはほとんど水を飲まなかったのか、うんPが固くおちりにくっついちゃってる
こともあり、便秘にならないか心配でした
薬水3日目あたりの様子を動画で見ると・・・。



飲みたいけど飲みたくない・・・というジレンマが伝わってきます。
そして最終日の昨日撮った動画。



飲んだ後、首を振ってゴシゴシ拭ってます。
この後カメラと私の手にも念入りに拭いました
やはり2週間経ってもまずいものはまずいらしい
なので水分に飢えていたモモ、このタイミングなら嫌いな野菜食べるのではと思い、
普通のお水に代える前に小松菜をあげてみました。

DSCN3869_convert_20091012101415.jpg

結果ちょっとだけ齧りました。食べてはいないようですが

DSCN3870_convert_20091012101516.jpg

齧っただけ良しとするか、このタイミングでも食べないのかという微妙な
心境であります
また気長にがんばります・・・。

最近ここでまったりすることを覚えました

DSCN3884_convert_20091012101605.jpg

目玉おやじ完全になめられてます
コード齧ったりはしてないですが、うんP落とされたら危険なので対策考えねば

DSCN3767_convert_20091012101704.jpg

クチバシつまみにうっとり中。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとだ、すごい葛藤しているのが伝わってきますね・・・
まずいもの飲んだ後、ひたすら口を拭きたくなる気持ちも分かりますe-443
モモちゃん、こんな時でもお野菜拒否なんですね・・・
でも完全拒否じゃなくて良かったじゃないですかe-454

親父とのツーショット、まるでまったり世間話でもしているよう・・・

ぼつこさんへ

伝わってきますよね~。
ケージに餌と水並べて設置してるのですが、水を見ないように
おしり向けて食べてたんですよe-452
野菜はモモ的に薬並みに嫌いなのかi-198と思った瞬間でしたe-263
完全無視じゃなかったので良しとするか・・・e-351
親父の前で完全にくつろいじゃってますe-445

一歩前へ

本当に食べる量の0.02gは見てもわかんないかも。。
投薬切っても虫が増えなきゃOKって事だよね?
それに連続投薬だと虫の方が薬に強くなりそうだしねぇ・・・i-202
増えてないといいね。
しばらくは普通に水が飲めるのねーよかった。

あ、インコの便秘って聞いた事ないです。

No title

モモちゃんの葛藤がすごく伝わってきました~ v-393
でも、やっぱり飲まなきゃいけないと思って、
飲んだら、やっぱり苦かった・・・ペッ、ペッって感じでしょうか。
こんなに苦いんですね~
でも、ちゃんと結果が出ていますから・・・
えらいよ~、モモちゃん v-354

うちも、お野菜ダメなんです v-356
かじって遊んでくれればと思うのですが、
それさえもしてくれないんですよ~ v-404

でたー。

目玉のおやじ!(何だか好きなのよねー)
モモちゃん「うっまっずー!!」わっかるわー
画像がそのまんま、伝わってきます。
葉っぱ・・・だめかー。おいしいのにポリポリ。
食べてる姿も、腰が引けてるしー
薬生活終わってよかったねー
後は、モモちゃんの回復力だー
お疲れ様。

noharmさんへ

少しは汁が口に入っているといいですがi-230
投薬は次回の検診次第ですねー。
増えてないことを祈りますがいなくなる事は無いので
どーでしょうね~。
しばらくは普通の水です。初めはゴクゴク飲んでましたe-451
インコの便秘ってないんですか?良かった。

ばっけさんへ

そうなんですよ~。
飲みたいけど飲みたくない・・・けど他に飲むものがないという
葛藤がかわいそうでしたi-181
思い切って飲んでやっぱりまずかったって感じですねe-263
た~ちゃんのお薬は苦くないんですか?

お野菜、せめて遊んでくれるといいんですけどね~e-351
でも長寿なインコさんのブログ見てるとやはり野菜効果も大きい
のかな~と思うのでがんばりますe-271

mayukoさんへ

目玉おやじすっかりなめられてますe-263
まっずーって感じですよねe-330
普通の水になったらうれしそうでしたよ!
野菜ダメですね~e-351
齧っただけでもマシかなー。
茎を鼻先に向けたら怒って戦った後逃げましたe-330
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
