久々に

昨日と今日と暖かかったので、久しぶりに日光浴しました

DSCN3922_convert_20091014140330.jpg

それから念願の水浴びも
投薬中は出来なかったので久しぶりです。
何度か水浴びしたい素振りも見せてました
準備してる間もやる気満々で待ちきれない感じでした

DSCN3892_convert_20091014140014.jpg

そしてさっぱり~。

DSCN3899_convert_20091014140147.jpg

こたつの下で暖をとる(笑)

DSCN3905_convert_20091014140237.jpg

このところ、発情中で暇さえあればあちこちでエクエクしてるモモ
おはじきで遊んでみました。

DSCN3930_convert_20091014140420.jpg

まずは片足乗せて。

DSCN3931_convert_20091014140510.jpg

ひとつずつ落としては確認してました~
(でも拾わないと怒る
ところでモモはひとつの遊びは10~20分で飽きてしまうのですが、飽きっぽいのか?
インコさんはみんなそうなのでしょうか


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水浴び後って、鳥さんお笑い系にならない?
笑えるんですが…つぼが違うって?
マメは、ちょこっとしかしてないのに
「どうだ!水浴びしたぞ!」だもんなー。
遊びは、マメブラさんもそんな時間かなー
おおざっぱ。執着しないかも。飼い主に似たという噂も。
片足乗せ~いいわー舌打ちーもっといいわーv-344

mayukoさんへ

水浴び後は別鳥の形相ですよね~。
匂いもすごい!けど嗅いでしまう・・・。
遊び、マメブラちゃんも同じくらいですかー。
おおざっぱだとすると、うちも飼い主に似たかも(笑)
おはじき足でカチャカチャ鳴らしながらピッピッと
してましたよ~e-440

No title

おはじき懐かしい~v-411
下に落ちたのを確認する“トリ見”の姿が可愛いのよね~。
とっても好きなんですよ^^

20分も同じ遊びをするのは根気がある方では?(笑)
彼らの遊びに付き合う飼い主の方が先に飽きて怒られたり^^;
モモちゃんはまだまだ好奇心でいっぱいだろうから
色々遊びたくって仕方がない感じがしますが。

もげらさんへ

スーパーで見かけて安いしなんとなく買いました(笑)
トリ見かわいいですよね~i-179

あっモモが飽きっぽいわけではないんですねi-198
せっかく買ったおもちゃは10分くらいで遊ぶのやめちゃうのに
ダメっていうこと(壁齧りとか)は執念深いので、どーなんだろ~
と思ったのでi-229
齧ってもいいカレンダーなんてほとんど齧ってないんですよ~e-442

えっと・・・

水浴びダメだから、少しだけ霧吹きすると飲めないから大丈夫だよ。
水浴びしてはいけないのは、水を飲む量を推測して薬の量を計算してるからだし。
うち、放鳥自体が15分から30分なので・・・何でも10回もやったら飽きてくるみたいです。

noharmさんへ

あっなるほど~!
霧吹きかー。全く思いつきませんでしたe-451
今度お薬になった時はそうしますe-257
やっぱ飽きてくるんですねi-230
いたずらには執念深いとこみると、こちらのリアクションも
関係ありそうですねi-201
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード