モモの縄張り?

最近やたら服に潜りたがるモモ。
ハイネックの服を着ていても無理やり入っちゃいます
首元から入って袖から出てきたり。 ただ喉や手首齧るのはやめて~
で、縄張り意識のほとんど無いモモですが服潜り中は違います
手以外の侵入はたとえお気に入りのおもちゃだって許しません。
動画で見るとこんな感じに・・・。



侵入させまいと必死に戦います
服から出てくると乱れた毛をせっせと羽繕い。
ついでにカキカキ~。

DSCN3878_convert_20091016102640.jpg

DSCN3879_convert_20091016110011.jpg

DSCN3880_convert_20091016102735.jpg

そしてまったり・・・ってまたそこ行ってる~

DSCN3940_convert_20091016102825.jpg



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと肌寒くなってくると服の中はぬくぬくで
居心地良いんだと思いますよ。
袖口からひょっこり顔を出したりする姿は微笑ましいけれど
ついでに噛むのはやめてほしいですねi-237

すっかり目玉おやじといいコンビになってる。。。(笑)

服の中。

やーん。かわいい。
その攻撃的なお姿!すっきやでー
一番モモちゃんらしい気がするわ。
モモちゃんが、じと目で見るその先の・・・
目玉のおやじ。しっかりせい!!
と、言いたくなるわ~~(笑)
おやじの威厳が・・・全くナッシング~

もげらさんへ

私の服に入ることは普段はあまりないので、きっと
ぬくぬくなんですねv-48
首とか手首噛まれると超痛いですe-330
ってか急所ですから~e-350

目玉おやじと仲良しになっちゃって怖いもの無しの
モモになっちゃいましたe-258

mayukoさんへ

攻撃的なモモもかわいいでしょー?
というかいつもガブリ魔で攻撃的ですがe-351
目玉おやじツンツンつつかれてましたから~e-330
威厳失って引退ですな・・・。

それは・・・

たぶん、発情する元になるかもしれないと思うよ。
病気(虫だけど)の時に発情の元になりそうな事は避けたほうが無難だよ・・・
まぁ、絶対に発情しない個体ならいいんで、その辺は余計なお世話かもだけど。

noharmさんへ

私の服に潜る時は発情はしてないみたいなんですが、
夫の服だと発情してます・・・。
というか存在自体が発情対象ですがe-351
今まさに発情中でスリスリは阻止できるけど、エクエクは
どーしたもんかな~と頭悩ませてますe-263

エクエクは

頭悩ましますよね・・・
エクエクして、吐き出したものに菌が付いて程よい温かみで繁殖?発酵?するので、
そのう炎とか病気の元になることがあるので、再度食べない注意が必要みたいです。
個体のクセでケージの中とかだと難しいので出来る限りでってことらしいですけど。
ウチはエクエクの痕跡は一応消毒(G2TAMαPlus)をかけて拭いたりしてますけど。

noharmさんへ

放鳥中は人の手か足がエクエクの対象なので、対処
しやすいのですがケージ内でもしてるので、頭悩ましますe-263
吐き戻してはすぐに食べるという感じなのですが、液体?は
残っちゃいますしね・・・。

No title

今の季節、大変ですよね。
うちも放鳥と同時に人の服の中に入ってきます。
発情抑制の為にも、やめて欲しいんですけどね~
必死になって入ってきますからねi-229

モモちゃん、おえ~ってしてるi-179
うちの子たちはしてくれないんですよね~
そもそもカキカキさせてくれないですけどi-230

あの場所、コードいっぱいで暖かいんですかね~
親父ぃ!しっかり見張ってくれないと!!!

ぼつこさんへ

ぼつこさんちもそうですか~。
隙あらば入ろうと必死ですe-351
発情したり噛んだりしないならむしろ楽でいいんですがe-263

カキカキさせてくれないんですか~e-452
あのうっとり顔ともっふり毛は快感なのに・・・。

コード、何なんでしょうねe-351
足が近くにあるのとこたつ付近で暖かいというのも
あるのかな~?
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード