

比較してみた&日光浴の悩み

モモは人以外が体に触れることを許しません
その様子を動画で検証
手でちょっかい出すと。



甘えてきたり尾羽振って喜びます
おもちゃの場合は・・・。



触れさせまいと必死で戦います
自分から行くのは良くても向こうからというのはダメらしいです
前に気持ちいいかもと思い、筆で撫でようとしたら猛烈に怒られました

話は変わりますが、モモは23℃以下になると寒いようなのでケージ内や放鳥中の室温は
25℃位に設定しています。
ケージは3面をアクリルケージケースで、前面はビニールシートで囲っています。

DSCN3537_convert_20091019103054.jpg

ちなみにこれはWebカメラで見た放鳥を待ちわびるの図←部屋の入り口を凝視(笑)
で、寒い時期はサンライトを使いますが中に設置するスペースが無いので前面のビニールシートを
開けるのですが、温度がかなり下がってしまうんですね~
なので放鳥中に浴びせる作戦。

DSCN3942_convert_20091016102913.jpg

少しもじっとしてない

DSCN3945_convert_20091016102958.jpg

しまいにはこんなんなって危ないので断念
寒い地域にお住まいの皆様はどーやってるのかな~
電気ストーブつけつつ・・・しかないのか

DSCN3962_convert_20091019102935.jpg

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん。

地区が違うと・・悩みも違いますねー
こちらは、あったかい。室温23~25度。
朝は20度。昨日、日光浴中、籠の温度計28度。
寝るときに、湯たんぽ入れてるんだけれど(籠と籠の間)
途中で(12時頃)入れると・・・おこられるしさー。
家も初めての冬。温度管理は悩みの種。
アクリル板、我が家プラ段使用中。そっかー前にビニールシートね!
参考にさせて―貰いまっす。

No title

おぉ!ご立腹ぶりがすごい!
手だとうっとりしてるのにe-446
放鳥待ちのモモちゃん可愛いですねe-446
うちは防寒あまり熱心にしてないんですよね。
真冬でもケージにフリースかけて、湯たんぽとパネルヒーターのみです。
パネルヒーターがこれまたあったまってんだかなんなんだか・・・。
アクリルケージケース、ずっと興味はあっても不便そうで購入はしてなかったんですが、
前面ビニールシートはいいですね!
後はお値段・・・

mayukoさんへ

暖かい地域はうらやましいです~。
しかもやっと日光浴してもすぐ騒ぎ出すので短時間で
終わっちゃしe-263
うちも初めての冬には四苦八苦しましたe-330
一晩電気ストーブつけたり。←これはケージの上部にも
厚手のビニールシートのせることで解決しました!
あとは湿度の問題なんかも出てきますよねe-351

ぼつこさんへ

手の時と全然反応が違いますよね~e-451
放鳥待ちの様子見てしまうとなにげに焦りますe-351
パネルヒーターも気になってるんですが、やはり
あったまってるのかよく分からないという感想が多い
っぽいですねー。
アクリルケージケース決して手軽に買える値段ではない
ですしねe-330しかも2羽だと・・・e-350

No title

こんにちは ^-^
だんだん 寒くなってきましたね。
モモちゃんも寒さ対策が必要になってきたんですね。

モモちゃんのちいさな抵抗に今日も 幸せ感じますe-265
かわいい e-343e-343

サンライト

紫外線見えるからねぇ。人工的だから嫌な色してるのかも??人工的な紫外線は色温度5500K(ケルビン)、平均演色指数(CRI)90%ぐらいの緩々の方がいいみたい。うちは、紫外線だけのスパイラルだけど・・・

んと、UVAは窓やアクリル板越しでもOKらしいのね。で、直射日光でないと吸収できないのはUVB。
UVBは体内でビタミンD3を作るために必要な紫外線。ランプがダメなら、カルシウム剤にビタミンD3が入ってるものとか、D3配合の栄養剤とかを与えてもOKだと思うよん。病院に行ってるんだし、先生に相談したらいいんでは?・・・とか。

ふわふわうさぎ!さんへ

こんばんは~v-280
ほんと寒くなってきました。夜の冷え込みが厳しいですe-330
モモも寒がりなので気を使います(汗)

毎日やんちゃっぷりを発揮してますよーe-440
ガブリの強さも増してる気がしますe-350

noharmさんへ

サンライトに色の違いがあるんですかi-198
知りませんでしたi-202
ライト浴びせるとブルっとすることあるので嫌いな色なのかな?
変えてみようかな~・・・。
以前健康診断行ったときD3配合のビタミン剤もらったこと
ありました。次回の通院の時相談してみます!
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
