

野菜嫌い ピーマンは?

野菜が大嫌いなモモですが、地道な訓練は続いております。
今回は初めてのピーマンにチャレンジ☆
ちなみに昔、姉にピーマンの中にでかい虫が入っていたというのを聞いて以来切る時は
外側をそーっと切って中を確認するのが習慣になっている私であります

DSCN4049_convert_20091026103909.jpg

怖がる様子は無いものの・・・。

DSCN4052_convert_20091026104010.jpg

関心も無し
足にも乗せてみた(笑)

DSCN4062_convert_20091026104100.jpg

食べてるフリや隠すフリをして関心を引こうとしても効果なし
しつこくすると首の後ろに隠れる
今回もダメか・・・と思いつつもケージにも設置してみました。
・・・すると



おっ! つついてる

DSCN4103_convert_20091026104154.jpg

食べるまではいかないようですが、歯型(クチバシ型?)がついていたので少しは口に
入ったかな? モモにしては上出来としましょう
この後調子こいてニンジンもあげてみましたが、たいそう怒られました

それからその後のフラミンゴですが・・・。

DSCN4112_convert_20091026104244.jpg

一応手に持って近づけると逃げますが引退間近です

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピーマン、齧り応えがあるしおもちゃにしているうちに
食べてくれるかもしれませんね~e-451
うちでも試してみますe-440
私も切ったときにでっかい芋虫v-363v-361で心臓バクバクになったことありますが、
よく見たら、内側の芯の辺りが変形していただけでしたe-351
でもそれ以来、やっぱ切るときは慎重になります・・・

フラミンゴ、もう引退ですかv-363v-361
そろそろ1週間ですね・・・

くすくす~。

と、笑ってしまったわ。
ピーマン・・・たまにいるのよね・・・切るとこんにちわって。
おらんでいい!って思うよね。どきどきするもん。
モモちゃん。相変わらずおもしろいなー。コミック系じゃん。
外にいるときは、クリッチさんに萌えーかも。
フラミンゴさん~あちゃー間もなく引退かなー?
困ったさんですが、やっぱりかわいーと、思ってしまう。
調子こいてもダメだったのね・・・

No title

人参は、美味しいときと、美味しくない時があるみたいです。
生で食べるので人間よりも鮮度が命みたいです。
ピーマンはかじったあとがあれば慣れますよ。
良い手ごたえがあってよかったです(^^)

ぼつこさんへ

ピーマン、バラで20円位で買えるし経済的ですe-257
今のとこ幸い虫に遭遇してないですe-330
長ネギの青いとこでは遭遇しましたe-447
それ以来買ったらすぐ青い部分捨ててますi-202
(どうせ私も夫も青いとこ嫌いで食べないし)

フラミンゴ・・・こっちから近づけると逃げますが、だいぶ
慣れてきてます(汗)

mayukoさんへ

え~!ピーマンにいましたかーi-198
私は今のとこ無事ですが、長ネギや白菜は要注意ですe-350
白菜はメガネして一枚一枚確認しながら丁寧に洗ってますe-263

もとは癒し系を目指して始めたブログがモモのキャラでは
どうにもコミック系にe-442
フラミンゴにはもう少し頑張って欲しいとこですがe-351

noharmさんへ

ニンジンは春あたりがいいんですかねー。
noharmさんのブログを参考に真ん中の部分切ってあげたんですが、鮮度が命なんですねe-351
ピーマンは他の野菜と比較すると好感触な気がしましたe-257
引き続きかんばりまーすv-91

No title

こんにちは~e-68ご無沙汰しておりますが
毎日覗いてポチっとしてますよぉ~e-266
一枚目のモモちゃんの表情がなんとも可愛らしいe-328e-328e-328
生ピーマン、食感が良さそうだから遊んでるうちに
お口に入ってそうですね~。
ピーマンにデカイ虫e-447
県内のスーパーで秋刀魚からムカデが出てきたってやってたけど
それよりはマシよね・・・(遠い目)

フラミンゴさん、引退は早いわ!ムシられても齧られても頑張ってe-277

こざくら☆さくらさんへ

お久です~!
私も毎日覗いてますよー。
まだ実家生活は続いてるんですかv-361
お帰り待ちわびてま~すv-290

ピーマン、つついてる時にサクッと音も聞こえてたので、少しは
汁が口に入ったと思いますe-257
秋刀魚からムカデ~i-198こ、怖すぎるe-350
そういえば小学校の時イワシからミミズ出てきたの思い出しましたe-447
フラミンゴ、引退の危機が迫ってますが早すぎっe-330
もう少しがんばってもらわないとe-351

経験

なんとなく、経験的にそう思うんですよ、→鮮度
ピーは特にちょっとでも古い野菜は口をつけません。
あと、育ちすぎた小松菜は苦いらしく食べません。青菜系の場合は
苦味のある成分=良くない成分であることが多い
・・・らしいので、まぁ、食べないときは無理強いしないようにしてます。
だいたい見れば、インコ的に不味そうな雰囲気(?)が分かるようになりましたが。(笑)

ただ、雛の頃から萎びた野菜や乾燥野菜しか食べた事がない個体の場合、枯れるまで待ってから食べるというのを見かけたことがあります。

No title

インコちゃんて ピーマンも食べるんですね。v-237
我が家の子供たちもピーマン嫌いで
あの手この手で 食べさせています。^-^

ピーマンを切ったときに 虫が出てきたことありまーす。
それも 虫も一緒に切ってしまい
今思い出しても・・・v-12
それから 私も ソーーと切ってまーす。^-^

noharmさんへ

そういえば、1日目より翌日の方が不評感が強いのは
そういうことなんですかねi-198
ピーマンは雰囲気的に?嫌いな味ではなさそうな感じが
したのでちょくちょく試してみたいと思いますi-179
ちなみにあげる前に注意事項(この部分はダメとか)無いかを
noharmさんのブログで確認させて頂いて、大丈夫と判断
しました(笑)

ふわふわうさぎ!さんへ

実は私も子供の頃からピーマン苦手ですe-263
今はみじん切りや千切りなら食べれるようになりました!
なのでうさぎさんのお子さんもきっと大丈夫v-218

虫出てきたことあるんですかーi-198
しかも一緒に切ったとはe-350
私だったらその包丁も捨てるかもe-330
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
