■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

本物VSニセモノ&検査結果
みかんが怖くて近づけないモモですが、バナナも怖いそうです

DSCN4281_convert_20091104105701.jpg

これ以上は近づけません。
その様子を見ていて、またピーンとくだらないことを思いつき、ダンボールを漁る・・・。
(うちはダンボールを漁るとへんな雑貨てんこもりです
そして出してきてモモに見せてみました。

DSCN4279_convert_20091104105751.jpg

ニセモノのバナナ
あれれ 全然平気ー

DSCN4278_convert_20091104105844.jpg

頭部マッサージまで受ける余裕っぷり
ちゃんと見分けがつくのですね~

話は変わりますが、クリプト持ちのモモ、昨日前回の通院から1ヵ月後の検査に行って来ました
薬水生活に備えて前日にしっかりと水浴び

DSCN4282_convert_20091104105600.jpg

今回はうんPのみの同伴でモモはお留守番。
けっこう混んでて1時間半待ちでした。
結果は、クリプト1つでした。
やっぱりいたか~というのと、お薬無しで増えてないのにホッとしたという感じでしょうか・・・。
今回もお薬は無しで経過観察とのことでした。
先生のお話では、クリプトに関しては数がほとんど無い時や症状が無い場合は投薬治療の
必要は無いという見方が大方でされているそうで。
(病院にもよるとは思いますが)

ちなみに昨日は病院に来ていた動物はほとんどセキセイインコでした
急激に気温が下がったので、体調崩した鳥さんが多かったのかな


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:46:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
こんにちは ^-^
寒さがだんだん厳しくなりますね。
すっかり風をひいてしまいました。
クリッチさんも モモちゃんも大丈夫ですか?

モモちゃんの完治まであと一息ですね。

ふふっ ^-^ 本物バナナが怖いモモちゃん
かわいいe-343

モモちゃんモデルのフェルトフレーム 
さすがe-266 
いつもあつーい眼差しでモモちゃんを見ている
クリッチさんならでは。
フェルトって こんなにくっきり仕上げるの難しんですよね。尊敬!
とってもステキにかわいく出来上がっていますね~v-344

2009-11-04 水 13:31:41 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
No title
どう見てもニセモノバナナの方がインパクトあると思うのだけど
モモちゃんの苦手な基準がわかりましぇん(笑)
そしてダンボールに不思議な雑貨をしまい込んでるクリッチさんも
面白すぎです^^

投薬生活にならなくて良かったですね。
そそ、とりあえずホッとしましたよ~。
また思いっきり水浴びできるねi-236

2009-11-04 水 13:32:04 | URL | もげら [編集]
臭いなのかな?
視覚的には偽物のがインパクト大!臭いなのかな~?
しかしながら、魔法の段ボール?持ってるみたいね~
何でも出てきますなーv-66
菌増えてなくて良かったね!!回復力に脱帽!
モモちゃん!!良く頑張りましたe-280
2009-11-04 水 14:23:15 | URL | mayuko [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
こんにちはi-1
カゼ引いちゃいましたか~e-330お大事にして下さいね。
私は虚弱なわりにカゼはめったに引かないんですよ!
モモはたまに鼻水出してますe-263

フェルト褒めていただきありがとうございますi-237
今度はもっと複雑なポーズなんかも作ってみたいです♪
色は羊毛混ぜて使うこと多いんですが、モモにあてがって
色の確認してしょちゅう怒られますe-258
2009-11-04 水 14:30:18 | URL | クリッチ [編集]
もげらさんへ
そうですよね~ニセモノバナナの方がインパクトあるのに。
本物の果物はたいがい怖いみたいなのですがe-263
不思議雑貨まだまだありますよ~v-391
ネタに困ったらダンボール漁ることにします(笑)

とりあえずはモモも元気いっぱいだし、虫も増えてないので
ほっとしてますv-355
乾燥してる時期に水浴び出来ないのも可愛そうだしe-441
2009-11-04 水 14:36:19 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
臭いなのかな~v-236
触感?とも思いましたが、齧ってもいないわけだし。
ダンボールにはまだまだへんな物詰まってますよ~e-440
菌増えてなくて良かったですe-330
見るからにいたずらしたり発情したりと元気いっぱいだしi-229
2009-11-04 水 14:43:18 | URL | クリッチ [編集]
No title
うーん、難しいですよね~!
びびりツボ!
ニセモノバナナのほうが、テカテカしているし、
怖いのでは・・・と、思ってしまいますよね~?!
このツボが分からないから、
うちでは、お蔵入りしたおもちゃが増えるんだろうな~(笑)

クリプト、数が増えてなくてよかったですね^^
うちの病院では、出なくても、多分、投薬が続くみたいですね。
病院によって、先生によって、いろいろですね。
とりあえず、水浴びができるようになって、よかったね、モモちゃん v-221
2009-11-05 木 00:03:14 | URL | ばっけ [編集]
No title
こんばんは~e-420
次々と新たな挑戦者が送り込まれてると思っていましたら
クリッチさんのお宅にはドラえもんのポッケ並みの宝箱があるんだ~。
次は何が登場するのかと、期待しながら見てしまいますe-349
しかし、登場するものが増えるたびにモモちゃんの怖いの基準が
謎めいてきている気がしますが・・・

虫さんは増えてなかったんですね。良かったね~モモちゃんe-266
2009-11-05 木 00:23:12 | URL | こざくら☆さくら [編集]
ばっけさんへ
びびりツボ難しいですねe-330
おもちゃにと喜びそうなもの見せても無関心だったりe-263
気に入った様子見てケージに取り付けたとたん遊ばなくなったり・・・。
うちもお蔵入りおもちゃいっぱいあります(笑)

クリプト増えてなくてほっとしましたe-282
た~ちゃんの通院記事見ててきっとお薬出るだろうな~と
思ってたのですが、やはり病院によって違うんですかね?
モモは水浴びは10日に一回位なのですが、投薬中に限って
浴びたがりますe-351
2009-11-05 木 09:37:39 | URL | クリッチ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
そうなんです~e-440
宝箱というよりはガラクタ箱ですがe-330
まだまだ出てきますよ~v-391
だから部屋が狭くなるのかもe-263
生もの?が怖いのかな~?
食事しててもおとなしく肩に乗って見てるか、自分も餌食べるか
なのでその辺は助かりますがe-330

虫は増えてなくて良かったですe-257
2009-11-05 木 09:45:38 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃん、目利きができるのね!?
すごいなぁ~
ニセモノの方が存在感ありますよね、なにが違うんでしょう?

虫さん増えてなくてよかったですねi-179
苦いお薬はイヤですもんね。
このまま増えませんようにi-189
セキセイさんばかりだったんですか。
こっちらも震えるような寒さになってきてるから、なおのことでしょうね。
防寒対策しっかりしなきゃダメですね~
クリッチさんもお風邪などひかれませんようにi-179
2009-11-05 木 10:17:28 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
すぐに見破ったので驚きましたe-451
見た目か匂いか・・・ナゾですね~。

虫増えてなくて良かったですe-257
まずい薬は相当なストレスになりそうだしe-263
病院ではワンちゃん1匹の他はセキセイさんばっかりでしたe-452
このところ気温差激しいですねe-330
前日と10℃位違ったりして、保温対策もあたふたですe-282
ぼつこさんも風邪気を付けて下さいねv-354
2009-11-05 木 14:24:56 | URL | クリッチ [編集]
薬になれちゃうとか?
個人的には投薬休憩があったほうが、ワーッと増えた時に効き目がありそうで、選択肢があるなら、そっちの方がいいかな?と思います。投薬でお食餌が食べられなくて体力落ちたら本末転倒だし?
もちろん、病院の先生の方針と、その子の病気の程度と、体力とか個体差の問題ではあると思うけど。
2009-11-10 火 10:30:39 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
そうですね。私もそう思いました。
前回の投与では劇的に効いたわけだし。
あと勉強不足でよく分かりませんが、長期の投与で何らかの
副作用が出たら怖いな~というのもありますしi-230
何よりモモにとってまずい水は相当なストレスであることは
間違いないですe-330
2009-11-10 火 13:50:26 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad