■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

コンゴウさん再び・・・
ただ今発情真っ盛りのモモです
普段ケージの下に行くことはほとんど無いのですが、昨日はこんな姿も。

DSCN4461_convert_20091111104233.jpg

放鳥中もとにかく私の足にエクエクスリスリしたくてしかたがありません
私が動いてれば気をそらすのに一番いいのでしょうが、基本動きたくないぐーたら人間なので
お友達のコンゴウさんに助っ人に来ていただきました。

DSCN4469_convert_20091111104335.jpg

ハミハミ・・・ではなくガブガブしておりましたが、10分もすると飽きられちゃいました
コンゴウさんが動いたりしゃべったりしていても・・・



もはや興味無し。

DSCN4472_convert_20091111104426.jpg

ぽつ~ん。

モモの大好きなオーツ麦くれるそうですよ~

DSCN4476_convert_20091111104514.jpg

「ふむ」

DSCN4481_convert_20091111104602.jpg

もぐもぐ・・・。
しっかり食べ散らかした後は、コンゴウさんは静かに退場されました・・・

ちなみにモモの今怖いものは

DSCN4507_convert_20091111104648.jpg

謎のミッキーの手(笑)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:29:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
クリッチさん、こんにちは~e-68
無事生還いたしましたっe-374
帰って早々旦那に新型インフルの疑いがっ!ぬぉぉぉぉーーー!

モモちゃん、発情期なのねんe-266
男子も新聞紙に潜ったりするんだ~。
ぴ~ぴぴさんは発情抑制に敷紙なし生活してるんだけど
これが結構効果があるんですよe-446
ひょこんと出したお顔可愛いけど、モモちゃんほどほどにね~。
コンゴウさん、相変わらず哀愁漂う感じで素敵e-349
静かに退場(笑)一人で寂しげに歩きながら箱に入っていくコンゴウさんを妄想してしまいました・・・。
そして新たな助っ人!軽く掴まれちゃいそうな感じが怖いよぉ~。
2009-11-11 水 14:30:06 | URL | こざくら☆さくら [編集]
No title
こんにちわ。
仕事ちう。本日やること終わり。基本電話番。
帰りの時間までサーフィン中。
基本一人。すき放題。つなぎ放題。やり放題?(笑)
コンゴウさんも引退か~これまた新アイテム登場。
なんでもあるねー。いつまでもつのかしら・・・
発情早くおさまるといいねー。家なんとなく終わったみたい。
まだまだ、お子ちゃま。ってー18歳ぐらいだって。
クリッチさーん。がんばれー(って何に?)
2009-11-11 水 14:33:05 | URL | mayuko [編集]
こざくら☆さくらさんへ
おかえりなさ~いe-374
旦那様大丈夫ですか~v-356
さくらさんのお留守が長くてストレスか栄養不足になっちゃったん
じゃないですかぁ~?
新型インフルでないといいですねv-400

発情時期はガブリがいつもより強くて悲鳴あげっぱなしですe-350
敷き紙無しは掃除が大変そうですねe-263
もう少し様子見てみます・・・(←ダメ人間)
コンゴウさんは相変わらず相手にされず、哀愁ただよってますv-35
新たな助っ人の手は本物は好きだけど偽者は怖いみたいですe-440
2009-11-11 水 16:10:18 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
ちょっとーなんて素敵な職場なの~e-451
私のとこなんて私物持込も私語も厳禁なのですよ~e-442
そーゆー職場って意外とないんですよねー。
短期の派遣の時1回あったかなーくらい。

コンゴウさんはわりと最初から相手にされてませんでしたけどねe-263
新アイテムはどのくらい持つかな~。
マメブラちゃんはいつのまにか発情終わったんですねi-183
2009-11-11 水 16:18:02 | URL | クリッチ [編集]
No title
コンゴウさん、モモちゃんが離れていったときの一声に哀愁が・・・
なんてタイミングよく鳴くんだ、コンゴウさんv-363
うちの夢ことりは先日、じょーちゃんに数回噛まれた後、
叫び声を上げ続けご臨終なさいましたe-259

男の子でも敷き紙の下にもぐっちゃたりするんですね~
発情の抑制に嫌いなおもちゃをケージに入れるといいみたいですけど、
モモちゃんは克服早いですもんね・・・
ミッキーの手、ほんと今にも捕まれそうですねe-330
2009-11-11 水 19:16:50 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
ほんとだ~e-451
コンゴウさんいいタイミングで鳴いてますね(笑)
夢ことりさん、臨終されてしまったんですかe-350
どんだけじょーちゃんにいじめられたんだろ~v-356
かわいそうにe-259

敷き紙に潜るのは一時的だとは思うのですが・・・e-263
ミッキーの手、ケージに入れるには大きいしな~e-351
2009-11-11 水 20:16:28 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは~v-7

コンゴウさんからオーツ麦もらって
すっかり仲良しですね。v-221

ミッキーの手が・・・我が家にも
何種類かあります。f^-^;
2009-11-12 木 11:42:57 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
こんにちはv-278
オーツ麦の時だけ仲良しでした~。
基本的には関心無いみたいですe-259

ミッキーの手、うさぎさん家にもあるのですかーe-451
しかも何種類も!
2009-11-12 木 13:16:14 | URL | クリッチ [編集]
No title
新聞紙の下は居心地がいいと感じるコザクラは結構多いみたいですね。
前に、いなくなったと大騒ぎしたら、ぴよ?とかって鳴いて、のそのそ新聞のしたから出てきた・・・・って話を聞いた時は「ないない」って爆笑しましたが、こうやって実際もぐりこんでる写真を見ると「あるかも?」と思い直しました。

慣れるのは学習しているということなので、喜ばしいことなんですが、飼い主的には大変ですよね。
2009-11-12 木 16:05:36 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
たまにペットショップで新聞紙の下にもぐってるコザクラインコ
見かけます。声は聞こえるけどどこ?いたー!みたいな(笑)
普段下に行かないコザクラさんだとすぐには気づかないかも
しれないですねe-330

モモはどうも飼い主泣かせな学習能力が増してる
気がしますe-351
2009-11-12 木 22:43:19 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad