最近のモモのお食事事情

数日暖かい日が続いてましたが、また冷え込んできましたね
背中にカイロ貼ってます・・・

さて、この写真のモモですが何をしているのかというと・・・

DSCN4119_convert_20091113103548.jpg

お腹がすいたので餌待ちの合図なのです(笑)

DSCN4458_convert_20091113103640.jpg

殻散らばり防止にケージの上であげているので覚えたんですね~。
この時以外は決してケージには近づきません(戻りたくないので
ケージの中で食べてくれるといいのですが、入り口に近づけただけで大変ご立腹されます

それから最近なのですが、なぜかケージ内に大好きな穂を入れておいても食べないんです
放鳥中だとぱくぱくおいしそうに食べるのですが・・・。

DSCN4405_convert_20091113103304.jpg

一体なぜ
食べづらいからかなと思い固定してみましたが同じでした。
う~むナゾです・・・。
そして野菜ですが、ピーマンが好感触だったのでちょくちょくあげてたらハミハミするようになりました



ニンジンはやはり嫌いなようですが

DSCN4499_convert_20091113103728.jpg

ハミハミした跡と一部齧った跡があるの分かりますでしょうか~?

これはちょっと困るのですが、スナック菓子が好きなのです

DSCN4434_convert_20091113103403.jpg

もちろんあげたりしないので、手でガード

DSCN4441_convert_20091113103450.jpg

油断するとこうなる

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

外で食べた方が、開放感があっておいしいんですかねぇv-361
モモちゃん、相当にんじんは嫌いみたいですねe-263
ピーマンは食べてくれるまであと一歩ってところでしょうかe-440

スナック菓子、すごい反応しますよねe-263
我が家も同じですe-330
先日、じょーちゃんが勝手にじゃがりこ1本抜き取って割ったとか割らないとか・・・
なんで、食べれないものは人が食べてると食べたがるのに、
バードブレッドは人が食べていても食べないんだろうe-351

No title

お邪魔します。先日は遊びに来て下さって
ありがとうございました。
モモちゃん、おりこうさんで待ってますね。
野菜も少しずつ食べてえらいね。
我が家ニンジン食べないのですが
ピーマンは大好きです。
千切っているだけかもしれませんが・・・
何でも食べていつまでも健康でありますように。
また遊びに来ますね。宜しくお願いします!

ぼつこさんへ

やはり外で食べた方がおいしいんですかね?
他の穂じゃないおやつは普通に食べてるんですがe-263
ニンジンはもはや敵の様な扱いですe-330
ピーマンは今のところとうもろこしに次いで好感触ですe-257

ぼつこさん家もスナック菓子好きですかi-198
モモは以前ポテチの袋にダイブしたことありますe-350
そうそう、食べてほしいものは食べないのに・・・ですよねe-351

chinoさんへ

こちらこそご訪問・コメントありがとうございますv-354

モモは野菜が大嫌いなので訓練中ですv-356
chinoさん家のコザクラさん達もニンジンは食べないけど
ピーマンは好きなんですか~v-290
いろいろ野菜試してみてるんですが、ピーマンは(これでも)
かなり好感触と見てますe-68
健康のために野菜は大事ですからね!
私もまた遊びに行きますねi-179
これからも宜しくお願いしますi-1

No title

モモちゃんお外で食べるのがすきなんですね。e-415

苦手なピーマンも克服 v-425
にんじんもがんばってね v-278
お野菜は身体にいいからね~e-343


ふわふわうさぎ!さんへ

外でしか食べないのは穂だけなのが不思議なとこですが、
好物なものは外の方が格別においしいのかな?

ピーマンだいぶいい感じです~i-260
次は青梗菜にチャレンジしてみますv-91

No title

美味しいものは外でクリッチさんに見られながら食べるのが快感・・・とか?
うちもなぜかケージに吊るした粟穂とかオーツ麦穂には無反応e-445
前は食べてたのにな~。なんでだろ。
ニンジン威嚇e-269モモちゃんのニンジン嫌いが伝わってくるわe-343
頑張れ~モモちゃんe-237

スナック菓子、私食べないから分からないけど
筒が好きなのかな~?それとも塩気?
チップスターの容器にニンジン仕込んでおくとかいかが?
モモちゃん怒るだろうな~e-258

No title

スナック菓子を食べる時は必ずインコのいない所で食べましょう。あなたが好きだから食べたがるだけで、美味しいからじゃないんですよ。
見なければ食べられるって錯覚しないんですよ。味オンチになる元なので気をつけてね。

にんじんですが~、うちは足が踏ん張れる止まり木の近くの場所に洗濯バサミとかで固定しておくと、遊びながらかじるんですがどうでしょう?
味は人が生で食べてみて、みずみずしい、ちょっと甘いと感じるのをあげると喜んで食べますが、甘くないのはうちも食べないですよ~。うちはそういうことはないのですが、『うちのインコは無農薬しか食べない』って言う人もいました。

ピーマン、判りますよ!!下がかじってありますね。量はOKだと思いますよ。上のほうに突付いたあともありますね!
ピーマンが好きなら、ニンジン食べない場合は、唐辛子をあげたらいいと思います。手に入れば生の方がいいですけど、乾燥したのでも食べますよ。(ただし、中国産とかかれたもので、たまに食べない事があります。理由はわかりません。)

こざくら☆さくらさんへ

ぴ~ぴぴちゃんも穂は外食派なのですねe-451
不思議ですよね~。
やはりおいしいものは外で・・・なのかなv-361
ニンジン相当嫌ってるの伝わりますでしょう~?

さくらさんはスナック菓子食べないのですかv-405
健康的なのですね~。
たぶん塩気狙いだと思われますe-330
ニンジン仕込む・・・いいかもですねe-440

noharmさんへ

放鳥時間が長いせいか、ついつい小腹がすいちゃって・・・。
いけませんね~。気を付けますe-263

設置場所の工夫もあるのですね!
味の確認は・・・私がニンジン実は苦手で生で味わうのは
難しいかもですe-351
旬の時期に産地直送ものなどで試してみようかな~とも
思ってます。
ピーマン齧ってますよね!
唐辛子もいけるのではi-198と考えてました~。
今度試してみますe-257

あれっ?

書いたつもりだったんだけど(^^;

お菓子、ヤバいんで気をつけてくださいネ
こざくら☆さくらさんの『チップスターの容器にニンジン仕込んでおくとかいかが?』って、ナイスアイディアだとおもいますよ!(笑)
あと、最近知ったのですが、ニンジン、5mm角じゃないと食べないとか、茹でないと食べない、無農薬じゃないと食べない個体もいるようです。観察して好きなのを探すのもいいのかも?
ピーマンが好きなら、唐辛子をあげてもいいと思います。要するにニンジンあげる理由はβカロチンなんで・・・

noharmさんへ

すみませんv-356
私もコメント反映されてないのに気付いてfc2に問い合わせ
しようと思ってたとこですv-436
noharmさんの投稿で更新されたか何かで直ったのかもi-198

ニンジンいろんなあげ方があるのですね!
みじん切り・細切りはしてみたのですが・・・。
いろいろ試してみたいと思いますe-257

あぁ・・・了解です。

FC2は時々ありますね。サーバによってはコメントが消えてしまったって話もあります。

飼い主があんまり好きじゃないとか嫌いだと見てるわけじゃないのに食べない個体が多いんです。
食べてるところを見るわけじゃないのに何で判るのか不思議ですけど。

何で嫌いですか?
臭いや味が嫌いなら、フルーツニンジンってあまり臭わない甘いのがあるんですよ。

noharmさんへ

コメント返信した時は反映されてたので、しばらく気付きませんでしたe-263失礼しましたe-330

飼い主の好き嫌いが影響したりすることもあるんですかe-451
人間の子供みたいですねi-198
私は味が苦手なので、細かく(ミックスベジタブル位)切ってあまり
租借せずに食べてます(笑)
フルーツニンジンなるものがあるのですか!
スーパー行ったら見てみますe-317
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード