モモの日常の1コマ

今日はモモのよく見かける日常の1コマを紹介したいと思います
まずは風の強い日などリビングの外で物音がすると、夫がいると思うらしくたちまち
落ち着きを無くし(もともとありませんが)それはもう大変です
探しに行きたくてキーキー鳴きながらブンブン飛び回ります
そんな時は・・・

DSCN4521_convert_20091116105153.jpg

寝室に連れていって誰もいないことを確認させます。

DSCN4525_convert_20091116105247.jpg

しばし呆然と立ち尽くす・・・。
そして納得するらしく、その後はおとなしく部屋に戻り探すことを止めます。

それから気が向いた時にする遊びがこちら。



頭突きで倒します
(ちなみにこれは私が化粧下地に使っているものなのですが、これを知っている(使っている)
方は相当な脂性肌ではなかろうかと推測されます

最近ほぼ毎日見られる光景。



軽快に揺れています(笑)
上の方でガコガコ音がしている時はたいていこれです
ご機嫌ななめな時によく見られるので(退屈な時や放鳥終了時間が近づいたのを察知した時など)
ストレス発散か八つ当たりの可能性有り

そしてもはや当たり前になっている片足乗せ。

DSCN4528_convert_20091116105437.jpg

DSCN4203_convert_20091116105346.jpg

こうなると

DSCN4302_convert_20091116105529.jpg

ある意味レアな両足乗せ(笑)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃんは頭がいいなぁ~
連れて行ってもらって確認したら、ちゃんといないって分かるんですねe-446
うちの子たちも少しは探してくれないかな。
どっちかいなくても全く気にする気配がありませんe-263
モモちゃん、倒したものをクリッチさんが立てた後、2回とも首を横に振っているv-363
何か訴えてるんでしょうかv-361
乾電池にまで足を乗せちゃってe-446
両足乗せは最上級の所有権の主張でしょうかe-440

No title

片足だけ乗せるのですね^^
何とも可愛い♪
ラストのモモちゃん、カメラ目線で
何か言いたそうですね。

ぼつこさんへ

いないって確認するとちゃんと納得するみたいです。
おもしろいですよね~。
ぼつこさんちはどっちかいなくても気にしないんですかe-451
1羽飼いと2羽飼いの違いなんでしょうかね~v-361
モモの場合戸惑ってる時によく首横に振るみたいなのですが、
この場面での首振りは意味がよく分かりません(笑)
片足乗せですが、この前あの不気味なかぼちゃ人形の腕にも
片足乗せてたんですよ~e-440

おっもしろい・・・

なんなんだ?くっくと首を振るモモちゃん。
最上級のかわゆさ!所有権発動の片足乗せ。
両足乗せに至っては!v-19v-19もう萌え死にv-19

chinoさんへ

なぜか分からないのですが、モモは置いてある物に
片足乗せるクセがあるんですよ~(笑)
毎日のように写真撮られてるわりにいまだカメラに
慣れなくてカメラ目線多いですe-330
それなのに正面顔はなかなか撮れない・・・e-351

mayukoさんへ

首振ってますよね~。
意味不明で笑えますよねe-440
毎日片足乗せポーズがきまっておりますe-374
なので両足乗せはめずらしいのです(笑)

No title

ホント、モモちゃん、賢い!!
いないってちゃんと理解しているんですね~
うちも、そろそろトイレくらい覚えてほしい。
すぐ戻ってくるのに、トイレの間中、呼び鳴きです(^^;

首をふりふり・・・
まるで、この化粧品は、倒しておくんだよって言っているみたい。
立てるのは、違うよって。
かわいいな~ v-10

No title

あ~らモモちゃん頭突きがお得意なのね~。
私も得意よ~e-269
倒した後に「どうだ?」みたいに見るのなんて、私に似てるわ。

しかし、コザクラって頭がいいなって思います。
確認して居ないとちゃんと理解できてるみたいですね。
うちもピンポーンが鳴ると、そろって玄関が見下ろせる場所に移動して
誰だ?って下の階を覗いてるの。
シカトしてると何で出んの?って顔見たりして。
いたずらにしても知恵が付いてきて進化してるし、
小さいながらに立派な頭だと感心e-451

片足乗せも両足乗せも可愛いね~e-266
カメラ目線の顔が得意げe-349

ばっけさんへ

成長するにつれてどんどん学習能力発達してるように感じますe-454
トイレの時はうちも同じですe-330
暖かい時期は仕方なくお供に連れて行きますが、冬は戻るまで
呼び鳴きしまくりですe-351

頭突きはのってる時はもっと軽快なのですが、カメラ向けたら
スローペースになっちゃいました(笑)

No title

モモちゃんとってもよくわかっているんですね。^-^
旦那さんがいないことがわかると納得するなんて
なんだかいじらしいですね。
カメラ目線のモモちゃんかわいい~v-10

こざくら☆さくらさんへ

さくらさんも頭突きがお得意ですか~e-451
何を頭突くのかしら・・・?
ま、まさか旦那様をe-350うん、そうに違いないe-277

コザクラはほんと賢くてびっくりすることありますよね~。
モモも私がちょっと立ち上がると即効でドアの入り口付近に
行って待機してます(笑)
いたずらだって怒ると確認の為?私の顔ちらちら見ながら
おずおずと同じことするしe-263

カメラ目線の時はその後たいがいカメラに飛び乗ってきますe-268

ふわふわうさぎ!さんへ

ちゃんと理解するみたいですi-179
あと放鳥途中でどちらかが用事で出掛けていなくなったり
すると、みるからにしょんぼりするのが可哀相なので
なるべく放鳥前に出掛けるか初めから気配を消して
いない風を装います(笑)

カメラ目線かわいいですか~v-352
モモの場合カメラ目線じゃない写真撮るほうが難しかったり
しますが(汗)

No title

化粧品倒した後、首ふって目がキュッとなって表情が変わる・・・
あの様子大好きなんです(動画見て可愛い~を連発^^)。
さくらもよくやってました。ホントよく似てるので悶絶ですv-10
あれはきっと喜んでいるんだと思うのですよ。
さくらはあの首ふりからウキウキモードに切り替わったりしてました。

あ。超乾燥肌のワタシにはなんの化粧品だか分かりませんでした(笑)

両足乗せは押さえ込み!って感じ?^^

もげらさんへ

かわい~連発して下さったんですか~ありがとうございますv-398
さくらちゃんもやってたのですかーi-198
なるほど~首振りは喜んでる時もするんですね!
戸惑ってる時にもよく見られるので不思議だったのです(笑)

もげらさんは乾燥肌なのですねe-451
私は超オイリーでございますe-263

片足乗せが普通なモモなので、両足乗せはかなりレアで、
心境はまだ解明できてません(笑)
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード