■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

野菜嫌い克服の兆し!?
モモの野菜嫌い克服に向けて地道な特訓が続いておりますが、今回は初めての
青梗菜にチャレンジしてみました☆
青梗菜を見せると、2・3回つついただけで軽く無視

DSCN4554_convert_20091118104741.jpg

せめて一緒に写真を~
しかし私はあきらめていませんでした。
なぜならピーマンの時も同じように無視されましたが、ケージに設置したらハミハミしたではないですか(穂とは逆パターンですね)
そしてケージに設置・・・。



ハミハミしました~
数十分後・・・。

DSCN4589_convert_20091118104647.jpg

だいぶ齧った跡が!
ちぎっただけだとしてもこの感じなら少しは口に入ったかな
いい感じであります

さて、モモが退屈そうにしていたとある日にまたダンボールをゴソゴソと漁りまして、
こんなん出してみました

DSCN4329_convert_20091118104841.jpg

アジアンのカラカラ音が鳴るやつ(名称忘れた

DSCN4321_convert_20091118104936.jpg

鳴らして遊ぶかと思ったのですが、ヒモの結び目ほぐしに夢中
すぐに撤去しました・・・

DSCN4584_convert_20091118105024.jpg

しかしこの場所ほんとお気に入りのようで



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:25:22 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
おぉ!!!
だいぶ齧ってくれましたね~e-451
これだけ齧ってたら、口に入ってますよ~
このまま齧れる野菜が増えてくるといいですねe-446

インコって結び目好きですよねe-263
鳴らして遊んでくれたら可愛かったのに。
結び目齧ってるモモちゃんも可愛いですけどe-454
モモちゃん、あそこ色んなものに見つめられてるのに全く気にしないんですねe-444
2009-11-18 水 16:40:05 | URL | ぼつこ [編集]
chinoさんへ
拍手コメントありがとうございました。
最近どうもサーバーの調子悪いみたいですe-263
先日もコメント反映されなかったりアクセス出来なかったり
してましたからe-442

野菜だいぶいい感じになってきてます!
食べ物と認識してるかは定かではないですが、おいしい
食べ物と思ってくれるようになるといいな~と思ってますe-257
2009-11-18 水 22:18:59 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
そうでしょ~e-440
ぼつこさんちで青梗菜好評のようだったので、淡い期待を
寄せつつあげてみました!
けっこう齧ってたので驚きました~。

モモは音の出るおもちゃが好きなので、鳴らして遊ぶの期待
したのですが、結び目に夢中でしたe-351
あそこの場所はよっぽど気に入ってるみたいで、モモ避けグッズ
置いてても気が付くとまったりしてますe-263
2009-11-18 水 22:23:26 | URL | クリッチ [編集]
No title
おお~
モモちゃん、すばらしい~ v-410
これだけかじってれば、ちゃんと栄養分がはいってますよ!
クリッチさん、がんばりましたね~ ^^
ねばり勝ちですよ v-426

クリッチさんのおうちのダンボールは、
本当に、四次元ポケットみたいですね(笑)
2009-11-18 水 23:18:01 | URL | ばっけ [編集]
No title
予告通りに丑三つ時にやってまいりましたv-40

青梗菜、無残なお姿になられたようで・・・
でもこれだけボッコボコに齧ってたら多少なりはお口に入ってるでしょうねe-266
普通に食べてるぴ~ぴぴでも、ほとんどは下に落下してるんだもの。
遊びながら戦いながら少しでも口にしてくれたらそれで良しですわ。

そして、また新たなアイテムが!
もしかして・・・クリッチさんのおうちって・・・Amazonの倉庫だったりするe-3
最後の写真のモモちゃん、目玉おやじと目を合わせないようにしてるのかしら?
まったりしてるようで、これ以上近づくなオーラが出てるようなe-257

そうそう、FC2最近またおかしいですよね?
コメント送信するとエラーが出たり、相変わらずなようでe-286
2009-11-19 木 02:41:24 | URL | こざくら☆さくら [編集]
ばっけさんへ
期待以上の齧りっぷりに驚きました!
これなら口にも入ってますよね~i-184
た~ちゃんも野菜克服出来るといいですねi-179

ダンボールはガラクタの宝庫でありますe-374
リサイクル店に持ってってだいぶ減らしたんですがe-330
2009-11-19 木 09:28:23 | URL | クリッチ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
丑三つ時にいらっしゃいまし~v-39

青梗菜、このボコボコぶりなら多少のエキスは口に入って
ますよね~i-184
いずれはぴ~ぴぴちゃん見習って普通に食べて欲しいなi-229
今まではビビッて近づかないか完全無視だったので、進歩と
いうことで気長にがんばりますv-91

うちはガラクタ倉庫がございますのでe-440
目玉おやじとはだいぶ仲良くなられたようで、たまにツンツン
しておりますe-451

FC2はあいかわらずでございますe-286
コメントエラーは魂が抜ける瞬間なので勘弁してほしいです~e-442
2009-11-19 木 09:39:46 | URL | クリッチ [編集]
真ん中を・・・
うちも昨日、今日とちんげん菜(笑)
あ、でもそんな外側のをあげたら、苦いらしく、うちだと見向きもしないのに偉いね!!
2009-11-19 木 11:08:09 | URL | noharm [編集]
なんだかなー
青梗菜さん・・・大分いたぶられておるような・・・
モモちゃん・・少しは、たべれたかしら・・?
しっかし、どんだけv-315色々入ってるの?
こんなんって・・・出てくるものが…・おもしろすぎっ!!
目玉のおやじ・・威厳のかけらもなく・・お友達化してるじゃん(笑)
2009-11-19 木 12:53:24 | URL | mayuko [編集]
noharmさんへ
おっ 一緒ですね!
一応noharmさんの記事参考に内側部分あげたつもりなんですが、
外側より2枚目あたりなのでもっと中の部分の方がいいのかな?
あとやっぱり鮮度大事みたいですねー。
2009-11-19 木 13:58:39 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
これだけいたぶったら少しは口に入ったと思いま~すv-218
ガラクタ類はへたしたら2年位出してないものもあるものと
思われますe-330
貧乏性は物が捨てられなくてダメね~e-263
目玉おやじはすっかりなめられてますe-350
2009-11-19 木 14:03:12 | URL | クリッチ [編集]
大きさ?
参考までにうちがあげてるのは本当に中心の本インコの体長と同じぐらいか小さめのサイズです。ほぼ、芯といってもいいくらいの場所ですよ~。
2009-11-20 金 10:10:55 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
なるほど!
次回は中心の部分をあげてみます。
アドバイスありがとうございますv-354
2009-11-20 金 10:37:18 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad