■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

右手はダメ?
放鳥中、モモはたいがい私の左手に乗っています

DSCN4605_convert_20091120104622.jpg

なので左手はモモの指定席
パソコンや何かをする時は右手だけでします

DSCN4464_convert_20091120104723.jpg

カキカキも左手で・・・。



というか左手でしか出来ないのです
カメラ持ってるから・・・ではなく(笑)右手を近づけると怒るのです

DSCN4629_convert_20091120104905.jpg

激しくガブリ攻撃されちゃいます
ただ必ず毎回というわけではなく、クチバシつまみや私がゴロリと横になってる時などは
OKのようです。
おそらくケージに戻されるのが何より嫌なモモにとって、両手or右手=つかまれると
認識してるのではないかな~などと推測しております。

DSCN4604_convert_20091120104813.jpg

左手だけならこんなことも出来る。

それからモモのお気に入りのおもちゃを紹介しま~す
音や振動に反応して光ったり中の人形が動きます。



いつもはもっと突いたり反応して鳴いたりしてるのですが、カメラ向けたらノリが
今ひとつになっちゃいました


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:25:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
カキカキされているももちゃん とっても気持ちよさそうでかわいいい~e-420

右手さんおだいじに!e-350

お野菜もがんばって食べてますね。e-343e-343e-343
2009-11-20 金 14:53:38 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
カキカキにうっとりしてる姿見てるとこっちもうっとりに
なっちゃいますe-446
ガブリは一応流血レベルではないのですが痛いですe-330
野菜の方もだいぶ成果があがってきてま~すv-221
2009-11-20 金 15:36:23 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃん、右手は不浄だとでも思ってるのかと思ったら、
ちゃんとわけがありそうですねe-451
頭良いな~
ゴロンと寝転がってるときには、捕まる危険性はなさそうですもんねe-454
クリッチさん、左手だけで指つりませんかv-361
右手、お大事に・・・
おもしろいおもちゃがあるんですね~
これなら破壊される危険性も低そうでいいですねe-446
カメラ越しに見られるのはモモちゃん、嫌いなのかなv-361
2009-11-20 金 16:00:09 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
そうなんです~e-451
ゴロリと横になってる時や左手に何か持っててうまってる
様な時は捕まれることがないって分かってるみたいですe-330
たまに左手つりそうになりますe-263
ブログの更新なんかも右手だけでキー打ってたりするので
時間かかるしe-351
モモをお迎えする前に購入したおもちゃ、意外とモモ用に
使えたりしますe-440
カメラはどうも気になるみたいで撮ろうと思った瞬間がなかなか
とれませんv-355
2009-11-20 金 22:23:49 | URL | クリッチ [編集]
学習
今は一番学習する時期ですもんね。
きちんと学習してて、賢くなってるんだけども、
確かに賢くなる方向がちょっぴり飼い主泣かせかも?
2009-11-21 土 10:37:19 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
このところどんどん学習能力上がってきてるな~と
驚きます!
放鳥が何より楽しみなモモにとって戻されたくないに
関する能力は増す一方でe-330
とりあえずガブリは何とかしたいですe-351
2009-11-21 土 11:10:42 | URL | クリッチ [編集]
おー!
なるほどー。
モモちゃんは、クリッチさんと遊ぶのがいいのね。
カキカキの時の、気持よさそうなこと・・・
たまりませんなー!
表情が!すっきやでー(こればっか・・・)
2009-11-21 土 20:31:07 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
そうなんですe-330
ケージから出て一緒に遊ぶのがモモにとって何よりの
楽しみなのです!
カキカキ中のうっとり顔はマメブラちゃんもそうだけど
表情がたまりませんね~e-446
2009-11-21 土 21:29:55 | URL | クリッチ [編集]
No title
あああ~!!
うちもで~す(笑)
たらぼも、指定席は左手さんなんです v-392

・・・と言っても、
モモちゃんほどのこだわりはなさそうで、
カキカキなら、右手でもOKだそうです v-391

カキカキでうっとりモモちゃん、かわいいですね~
けっこう、ばっちりツボにはいってますよね?
2009-11-21 土 22:02:14 | URL | ばっけ [編集]
ばっけさんへ
おお~っ た~ちゃんも!
でもカキカキはOKなんですね~。
私はこっそり気づかれないようにたまに右手も使って
カキカキしますが、ばれると怒られますe-350
これでは憧れのニギコロへの道は遠そうですe-263

カキカキのうっとり顔はたまりませんね~e-446
2009-11-22 日 09:56:54 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad