■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まんじゅうくんとお迎え記念日
みなさん鳥さんの発情に頭を悩ませているようですが、モモも発情真っ盛りです

手にエクエクしたり

DSCN4684_convert_20091124102731.jpg

足にスリスリしたり

DSCN4682_convert_20091124102823.jpg

初めてエクエクの動作を見た時は、鳥飼初心者の私には何のことだか分からずどっか
悪いのかと不安になり、ネットで「インコ 首 縦振り」などのキーワードで必死に
検索したものでした

モモの発情の気をそらすべく、今回引っ張り出してきたのは(笑)

DSCN4609_convert_20091124102917.jpg

温泉まんじゅうくん
パカッと中を開けると・・・。

DSCN4612_convert_20091124103008.jpg

どんどん出てきます

DSCN4613_convert_20091124103059.jpg

最後にはあんこちゃんも

DSCN4617_convert_20091124103155.jpg

なんかただの雑貨の紹介みたくなっちゃいました(笑)
ちなみにこれ、ずいぶん前にゲーセンでゲットしたもの。
店員が苦笑いするほどスイスイ取れましたので、全4色ございます

DSCN4622_convert_20091124103250.jpg

ところで今日はモモの2回目のお迎え記念日です
お迎え日に携帯で撮った写真(デジカメ紛失してたので

071124_201014.jpg

それまでインコはセキセイインコくらいしか知りませんでしたので、ほっぺがピンクでぷっくりした
かわいい鳥がいる~!と衝撃を受けたものでした
その時点ではいろんなカラーの子がいたりデコが赤くなることも知らず、なぜか女の子と思って
いたのでモモと命名(笑)
かわいい大事な家族になりました




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:15:53 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
No title
お迎え記念日おめでとうございます♪
お迎え当初のモモちゃん、可愛いですね~e-446
幼鳥の頃はずいぶんとお色が薄いんですねe-451
私もボタンインコを飼い始めるまでは、インコにこんなたくさんの種類がいるとは思ってませんでしたe-263
温泉まんじゅうくん可愛いi-175あんこちゃんが特にいいですねe-287
クリッチさんのお家にはいろんなアイテムがあって、
モモちゃん飽きないだろうなe-446
2009-11-24 火 13:34:46 | URL | ぼつこ [編集]
No title
初のひなっぴモモちゃんではないですか~e-78e-266
黒ひげさんにまだパンチの効いてないお顔の色e-446
ぐへぇ~可愛い~e-266e-266e-266
小さい頃の写真が残ってるって本当に羨ましいですわ。
(デジカメ紛失は残念ですがe-350

私も今までの子はみんなオスでして・・・
スリスリとエクエクの意味を知った時は何とも言えぬ
複雑な心境になりました。
小学校中学年の頃に「トムのフリフリ音頭」なる詩を書き
その詩が学校代表として市の詩集に掲載されたことは
私の最もブラックな思い出でありますe-455

お迎え記念日おめでとうございますe-398
2年前の今日、モモちゃんとクリッチさんの運命の出会いにカンパ~イe-12
モモちゃん、発情はほどほどにね~。

次回はどんなお宝が出てくるのかしらe-68
2009-11-24 火 14:47:09 | URL | こざくら☆さくら [編集]
おめでとう!!!
v-315e-237e-278e-402v-63
いやーめでたい!2周年おめでとう!!
初めのころ。モモちゃん幼いよねーふむふむ。
モモちゃん?女の子って思ってつけたんだー
小物!でたー!まだまだありますなー(笑)
マトリョーシカ?みたい(笑)あんこが出てくる辺り。
サイコーですな。オチがあるなんて!
色々あって、色々な事が思い出になって。でも、存在が大きく。
癒し、癒され、笑い、微笑み。小鳥ってやっぱり素敵。
これからも、楽しくお笑い系(これは外せん・・)でいてくださいね!
2009-11-24 火 15:29:52 | URL | mayuko [編集]
chinoさんへ
ありがとうございますe-343
もしやまだコメント欄不調ですかi-198

まんじゅうくんのパッケージにマンジューシカって書いて
ありました(笑)
2009-11-24 火 17:33:08 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
ありがとうございますi-1
そうなんです、幼鳥の頃は色薄いんですよ~e-451
この頃健康診断に連れて行ったらノーマルではなくオリーブ
だと思うと先生に言われたのですが、ノーマルでしたe-442

まんじゅうくんかわいいでしょi-184
豆腐ちゃんとかそれ系のキャラものがけっこう好きだったり
しますe-446 このまんじゅうくん初めて箱から出した
んですが、そういうのけっこうあります(笑)
2009-11-24 火 17:40:38 | URL | クリッチ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
よくご存知で!
初ひなっぴモモですi-274
お迎え当初デジカメ紛失に、デジカメ買った後に撮った写真は
パソコンの故障でデータ飛んじゃって黒ひげモモは携帯写真
しかないのですよ(涙)

さくらさんは昔から鳥飼いさんだったのですかe-451
「トムのフリフリ音頭」(笑)どんな詩なんだろ~?
しかも学校代表にi-198 ますます興味が!

今こうして考えてみると、ちょうど冷え込む時期にお迎えした
もんだな~と思いますe-351
知識があれば春にお迎えしたと思いますが、それじゃモモに
出会えなかったですからねe-441

お宝どんどん出しちゃいますよ~e-440
2009-11-24 火 17:51:45 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
ありがとうございますv-315
ひな時代、やたら何かに潜りたがるので女の子かと思った
のですよー。もしかして寒かったからかもi-232
小物まだまだありますよ~e-440
箱にマンジューシカって書いてありましたv-48
ほんと毎日癒しや笑いをくれますよねv-290
お笑い系は外せないのね。かしこまりましたv-218
2009-11-24 火 18:00:19 | URL | クリッチ [編集]
おめでとう。
お迎え記念日おめでとう。
来年も元気でお迎え記念日を祝えると良いね。
2009-11-24 火 18:55:26 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
ありがとうございますe-68
お迎え当初は保温や湿度調整に四苦八苦したものでしたv-356
今はnoharmさんのブログすごーく参考にさせて頂いてます!
毎年元気にお祝いしたいですe-454
2009-11-24 火 19:42:37 | URL | クリッチ [編集]
お迎え記念日おめでとう~
いやあ~温泉まんじゅうくんに大ウケです。
それにしても、
ホントにモモちゃんは何が出てきてもビビリませんなあ~。
てか、クリッチ家ではいちいちビビッてる場合じゃないか(笑)
これからもどんどん不思議なブツが登場するに違いないし^^

ワタシも飼育書読んだだけで飼い始めたさくら。
当時は知らないことだらけで・・・
赤デコ変身中にビックリ、鼻水出したのを見てはビックリ、
エクエクも病気だろうかと心配したものです(苦笑)

ひなっぴモモちゃんも可愛いv-10
そそ、前記事のコザだるまとツーショットもお気に入りです♪
2009-11-24 火 22:01:02 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
温泉まんじゅうくん、うけていただけましたか~v-391
けっこうしまい込んでて一度も箱や袋から出してないブツが
たくさんあります(笑)まんじゅうもそのひとつ。
モモのおかげで?日の目を見始めましたe-440
モモはビビらないので写真撮りやすくて助かりますi-229
むしろピャーと歓声あげて喜んだりしてるしe-330
もげらさんもエクエクびっくりでしたか~(笑)
ネットでググッても出てこなかったのは初歩的すぎる疑問だった
のでしょうかe-327
そうそう赤デコ変身中もビビりました(笑)
何よりのビックリはこんなに喜怒哀楽があって一緒に遊んだり
するということでしたe-451
コザだるまとのツーショットは目を齧ろうとするので、何度もダメって
言ったので実は若干いじけ気味です(笑)
2009-11-24 火 22:23:24 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad