やっと?

発情中のモモはこのところ足元にばっかり執着してたり

DSCN4995_convert_20091212101529.jpg

とにかくスリスリエクエクしたくてしょうがないといった感じでした

DSCN4920_convert_20091212101630.jpg

足元にいる時は攻撃的で、ちょっかいなど出すと・・・。



激しく怒ります
ですが最近やっと少しは落ち着いてきたようです
遊び場で遊ぶ様子も見られるようになりました。

DSCN4875_convert_20091212101729.jpg

大好きなめん棒でも。

DSCN4749_convert_20091212101832.jpg

ブンブン

DSCN4750_convert_20091212101927.jpg

シュタッと。

ところで野鳥の鳴き声のCDなぞ聞かせてみました



うっとりしてました
ネムネムになってるし子守唄状態なのでした~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃん、ご満悦のところに邪魔されたらイヤだよね~
にしてもすごい戦いっぷりでe-330
発情ちょっとずつおさまってきてるんですね。
いいなぁ~、うちはどうしたら止まるんだろうe-259
綿棒に乗ってるモモちゃんステキです~i-175
野鳥の鳴き声、モモちゃんには癒し効果抜群だったんですかねe-451
ウトウトっぷりがまた可愛いe-446

ぼつこさんへ

足元にいる時はロケットのごとく飛び掛ってくることも
あるのでうかつに手を出せませんe-350
ちょっとずつですが落ち着いてきてるみたいですv-355
ぼつこさんもがんばって下さいv-91
鳥の鳴き声はコザクラやボタンだと反応してお返事
してるんですが、野鳥の鳴き声には聞き入ってましたv-521

それから例の件ほんとにありがとうございましたv-344
モモと記念撮影して後日アップしたいと思いますe-343

小鳥のさえずり

なんか、アマゾンの鳥や獣の声の場合は敵もいるらしく軽度のストレスになるようです。発情防止に使えるかな?と思ってます。
春の公園などの野鳥の声のCDばかり聞かせると敵がいないらしく、うちもうっとりしてたり、一緒に鳴いたりしてリラックスします。(ただし、条件がそろうと発情の引き金になることもたまにある気がします。)
環境音のCDはいくつか買って、時々流してます。1羽のときは必須かも知れないですね。

noharmさんへ

コザクラインコの動画など見てると反応して同時鳴きしたり
お返事してるので、さえずるかな~?と思ったらうっとり
聞き入ってました(笑)
リラックス効果もあるのですね♪
発情防止にとは思いつきませんでした!
いいかもしれないですね^^

No title

こんばんは ^ー^

モモちゃん 野鳥の声にウットリ~e-420
よい音色を効くと
人間もとりサンもいしょなんですねv-22

ふわふわうさぎ!さんへ

こんばんはv-280

うっとりねむねむになってました~e-261
きっと心地よい感じだったんですねe-343
ほんと人間と一緒ですね^^

No title

モモちゃん、少しおさまってきましたか?

うちでは、週末で、ますます・・・という感じです v-356
もう、食べては出す、出しては食べるという感じで、
おさまりそうな気配がないんですよね~

細い綿棒につかまっているきゅっとにぎったあんよが
大好き~、ツボです☆

No title

うっ!そんなに激しく鈴で遊ぶのなら
鈴の部分改造して被れるヤツに替えとけば良かったe-455ちっ。
あらあら、モモちゃん~綿棒ブンブンしてるお顔がアントニオ猪木みたいになってるわよ~

うっとりねむねむ可愛い~e-349
動画見てる人間は、野鳥の声よりもモモちゃんの姿が癒しになりますわe-266

ばっけさんへ

ほんの少しなんですがe-330
しかし最大の発情対象である旦那が週末居たので、
また火がついちゃいました~e-350
エクエクは特に激しいです(涙)

細い物にあんよぎゅっとなってるのかわいいですよねe-446

こざくら☆さくらさんへ

激しいでしょ~e-440
まるでサンドバック状態(笑)
ベルに付け替えるという手もアリですねe-77
アントニオ状態の顔って笑えますよね~v-398

うっとりねむねむの姿見てるとこっちもつられちゃいます~。
眠いのはいつものことだけどe-261
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード