■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

こんなんばっか
またまたぐ~んと冷え込みましたね~。
昨日は午後から雪が降り、今朝もうっすら積もってます

DSCN5150_convert_20091218105239.jpg

掃除や年賀状の準備しなきゃーと気持ちは焦ってるのですが、寒くてまるでやる気が起きません
そんな中、モモはというと。

DSCN5151_convert_20091218105327.jpg

コタツ台の下(足元)がすっかり定位置に

DSCN5122_convert_20091218110011.jpg

ルームシューズ効果か、気温の低下のせいか発情はだいぶおさまりつつあるようですが。

DSCN5125_convert_20091218105506.jpg

足に挟まれてうっとり。

DSCN5112_convert_20091218105415.jpg

ひざ掛け被ってうっとり。
カメラ向けてもこんなんばっかです
仕方ないのでモモの入浴シーンでも



指でパシャパシャしてないといけないので(止めるとモモも止めちゃう)指がつりそうになります

DSCN5144_convert_20091218105555.jpg

モモだるま


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:28:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
最後のだるまさん最高i-175
そちらは雪でしたか~
こっちは風がビュンビュン吹いてゴミが飛んでいますe-263
こう寒いとやる気うせますよね~。私はなんとか窓掃除はしましたv-218
でも何故か前より汚れている気が・・・

モモちゃん、コタツでまた~りしてますねe-454
コタツ布団はかけてないんですか?
相変わらずの仲良し水浴びww
一緒じゃないとしないとこが可愛いですよねe-446
2009-12-18 金 13:07:12 | URL | ぼつこ [編集]
大変だねー。
うちもやっぱり、一緒にばしゃばしゃして、水かけてあげないと、追いかけて来ますよ。
うちの場合は手のひらでばしゃばしゃ~ってして、ます。
でもね、うちは冷蔵庫で冷やした水じゃないと浴びないので、冬はなきそうになるくらい冷たいです。
しかも、ピーが羽でばしゃばしゃすると私にモロかかるという・・・
2009-12-18 金 14:22:44 | URL | noharm [編集]
ぼつこさんへ
今日も雪がちらほら降ってますv-276
寒すぎてリビングから一歩も出たくないですe-259
窓掃除したのですか!
私はまだ何も・・・。
とりあえず今日年賀状は買いましたe-263
そして今日のノルマ達成感にひたっちゃってますe-330

コタツ布団は大きい方のコタツ台の方だけかけました。
しかし狭い部屋にコタツ2つって・・・(笑)
水浴びは絶対一緒じゃないとダメらしいですe-351
2009-12-18 金 15:18:43 | URL | クリッチ [編集]
noharmさんへ
やっぱり一緒に派?ですか~。
そうそう冬場はつらいですよねe-330
冷蔵庫で冷やした水だとなおさらじゃないですかe-350
しかも手のひら・・・。
冷たいより指つる方がいいかもと思っちゃいました(笑)
2009-12-18 金 15:26:52 | URL | クリッチ [編集]
No title
寒くなりましたね~
我が家も 今朝は雪が少し降っていました。
さむーーい。
モモちゃんも モモダルマさんになり寒さを吹き飛ばしてるんですね。
わたしにもモモちゃんみたいな羽がほしいーーーe-350 
2009-12-18 金 15:45:53 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
全国的に冷え込んでるみたいですねv-276
今日は買い物に出たら風が冷たくて耳がちぎれそうでしたe-350
寒いと何もやる気が出なくて困りますe-258
モモもダルマになっちゃいました(笑)
鳥になってモモと一緒にケージでぬくぬくしたいですe-224
2009-12-18 金 17:04:42 | URL | クリッチ [編集]
こんばんわ。
寒いです。エアコンなしでいけてます(怒られそうだな~)
冬ですなー雪化粧。
水浴び・・心なしか・・マメと似てるような。
気持ちは浴びてんだけれど。浴び方もおもしろいわー

温まってる表情もたまりませ~~~ん。
モモだるまさん。かわいいじゃん!!v-207
明日は、雪の予報。おぜんざいに、甘酒!飲む予定ざんすv-276
2009-12-18 金 22:30:27 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
エアコンなしでi-198 ありえな~いe-350
こちらは極寒ですv-276最高気温3℃・・・。
リビングを一歩出ると足がブルブルしますi-282

水浴びスタイルはマメちゃんと似てますよね。
ちょっと豪快な感じかな?
モモはぬくぬく~とだるまになっておりますv-48
ぜんざいに甘酒ですか、いいですね~e-423
2009-12-19 土 09:35:07 | URL | クリッチ [編集]
No title
よこはまも、だいぶ寒いです・・・v-404

発情対策のルームシューズ、効果あったのですね!
いろいろと、環境の変化、有効なのかもしれないですね。

こんな寒いのに、モモちゃんはだいたん水浴び~ v-356
指パシャパシャのクリッチさんの努力のおかげで、
モモちゃん、ふかふかコザクラに~ v-354
モモだるま、抱っこして、くんくんしたいです v-10
2009-12-19 土 17:31:07 | URL | ばっけ [編集]
ばっけさんへ
全国的に寒いみたいですねv-276
今日も雪降ってました。
ルームシューズ、やはり履いてる時と履いてない時では
発情の度合いが全然違いますe-451
脱いだ途端にエクエクこんもり盛られますe-447
水浴びは寒さに関係ないみたいですね~e-330
むしろ乾燥してるからか気持ち良さそう^^
もちろんクンクンはしまくりですv-398
2009-12-19 土 21:07:43 | URL | クリッチ [編集]
トラウマなのよ・・
ピーは雛の頃に、どうしても痒かったらしくて、水浴びしようとして、挿餌保温用のぬるま湯に入ってしまった事があるの。その時に脂が抜けてしまって全身ずぶ濡れになったのね。夏だったし、慌ててひよこ電球を出して保温して乾かしたから風邪も引かなくて良かったんだけど、本インコなりに一大事だって気付いて慌て必死で羽繕いしてた
・・・で、それ以来、水温を飲んでみて確認するようになったの。普通の水道水を入れると水浴びしなくて、冷蔵庫から出した水にすると入るので、そうなったってカンジ。
ブリは冷たっ!って足を引っ込めるけど・・

マジ冷たいよ。鼻水出るもん(T-T)
2009-12-20 日 09:48:29 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
へ~! そうだったんですかe-451
やっぱりぬるま湯はよくないのですね~。
ピーちゃん、本能で学習したんですねi-198
じ、実はモモはスープ入ってるカップにクチバシの先を
ちょんとつけてしまったことがあって、それ以来ポットで
湯を注いでる時は慌てて逃げますe-258
しかし普通の水道水でもダメとは用心深いですね(笑)
2009-12-20 日 10:20:34 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad