

さむさむ~

早いもので年末ですね~。
大掃除も年賀状も手をつけてない人は果たして私以外にいるのか
き、今日こそはー
だって寒くて・・・ 
雪も降ったり止んだりで、暖房無しの室温は11℃位です。
放鳥前にエアコンフル稼働しますが、20℃位まで上げるのに1時間はかかります

DSCN5171_convert_20091221102236.jpg

一方モモはいたって元気活発

DSCN5111_convert_20091221102055.jpg

日光浴はリビングでサンライトでしてるのですが・・・。



まるで落ち着きがありません

そして懲りずにニンジンをあげてみたり

DSCN5169_convert_20091221102327.jpg

・・・やはり威嚇して膨れながら突くか逃げる
数十分後。

DSCN5170_convert_20091221102417.jpg

齧った形跡全く無し。ホワ毛が付いてるのみでした

DSCN5162_convert_20091221102146.jpg

もふっ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009-12-29 乾燥ニンジン作製ちう

ニンジンは皮をむいてから・・・・ ピーラーとか野菜カッターなどで薄く切る。 重ならないようにザルなどに干す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はーい。

年賀状は送らない主義なんで・・・生存確認はブログでしてね的な。(笑)
用事があったら電話してねみたいな。

ニンジンかじらないのは何でだろう?
生で食べて甘いとか、瑞々しい飲んじゃないとうちも食べないことあるけど・・・一口も食べないことはないからなぁ・・・。
うちは比較的簡単に食べるようになってるからあんまりイロイロしたことないけど・・・参考までにネットサーフィンで見かけた皆さんの四苦八苦を紹介。
生で食べないから半生にしてあげる。
生で食べないから完全に茹でる。
大きいと食べないから、皮むきで薄く切ってあげる。
大きいと食べないから四角に切ってあげる。
ニンジンがかじれないらしいので摩り下ろし(!)てあげる。
水気があると食べないから、皮むきで薄く切ったのを干して乾燥ニンジンを作ってからあげる
農薬が付いていると食べないから、無農薬を買ってきてあげる。

このくらいは見かけたよ。何とか食べるようになってくれるといいね。

No title

ひぃぃぃぃ、11度ですかe-447
私だったら、確実にトイレから出られなくなりそうな・・・e-286
年賀状、出す数を確認せずに実家から盗んできたんですが、
枚数が足りない・・・e-263
友人はメールでいっか、と開き直りました。

動き回るモモちゃんもさることながら、かぼちゃさんからもなぜだか目が離せないe-330
お野菜克服してきてる感じなのに、にんじんはやっぱりイヤなんですねe-454

No title

あっ!
荷物、先ほどポストに届いておりましたe-330
早速、愛用させていただきますe-446
ありがとうございましたi-175

chinoさんへ

おちりのもっふりはたまりませんよね~e-446
chinoさんちもニンジンダメですか。
もしや全羽i-198
だとするとニンジン嫌いなコザさん結構多いんですね~e-451

noharmさんへ

noharmさんは年賀状送らない派なんですねe-451
ほんと日本人ってめんどくさいわーと思っちゃいますe-442

お~!ニンジン情報たくさんありがとうございますv-237
いろいろあるもんですねi-183
やったのに該当するのは皮むきで薄切りとみじん切り位かな。
乾燥ニンジンは気になります!
モモ向けな香りが・・・。
茹でるのも試してみたいと思いますe-454

ぼつこさんへ

最高気温2・3℃の日が続いてますv-276
基本朝風呂派なのですが、命の危険を感じる寒さですe-350
年賀状、はがきは買ったのですが枚数は適当なのでこれから
チェックです(ってかまだ取りかかってないのかよi-202

かぼちゃ、存在感がはんぱないですからね(笑)
ニンジンはダメですね~e-263
食べてくれるようになると、こちらとしては助かる野菜NO.1なのですがe-351
(青梗菜とかあまり使い道ないし)

荷物無事に届いて良かったです^^

No title

室温11度!!寒いなんて言ってたら、怒られそう~
野菜か~根気よく、がんばれ~
こんな会話からだったよねー。
手のひらに、目一杯!もふっとモモちゃんかわいーよんv-10
年賀状ねー私も出さない派ですよん。風習打ち破りたい派。
クリスマス祝って、神社に初もうで。うーん。考えちゃう。ってね。

mayukoさんへ

非常に寒いですv-276
しかも今日超寒い台所でシチュー作ったのですが、間違って
消費期限1ヶ月も前の牛乳使ってダメにしましたv-40
年賀状も住所録の入力までしか出来ず(涙)
だって今日に限って旦那の帰りが早いんだも~んe-350
そうそう、野菜ネタからのお付き合いでしたね~e-454
あの頃よりは若干進歩したかな~?

No title

クリッチさん、お久しぶりです~e-446
先日、私の元にシャキット神様が降臨しv-282一気に何もかもやってしまおう!
ってことで、しばらく行方をくらまして集中しておりますe-420
年賀状も大掃除もゴールが近いっe-442
いや~ん、それにしても寒そうv-276こっちも雪が降ったけど積りはしない。
モモちゃんは、寒さに負けずに元気なようでe-271
じっとしてても寒いものね、動き回って体あたためないとね~

ニンジンさん、乾燥物ならケイティのが良いかもよe-78
ぽ~りぽりと食べやすいみたいだよ。それである程度オレンジ色の物体に慣れさせるのも手かも。
乾燥にんじん、試してみたかったらまた言って下さいね~。おすそわけしますわよe-257

こざくら☆さくらさんへ

お久です~。
きっと師走ダッシュv-30してらっしゃるのね~と思ってましたわ~。
シャキット神様、私にも来てーv-395
とりあえず年賀状終わらせないと大掃除も出来ないv-356
毎日とっても寒いですv-276
全てのやる気が無くなるほどv-40

ほぉ、ケイティの乾燥ニンジンがお勧めなのですねe-77
良い情報をありがとうございますe-257
入手が難しい場合はお願いするかもです~v-421

カボチャ

カボチャで作ってるんですけど、ニンジンも同じ作り方ですよ。
そのうちうちでもやってアップしますね。かじるオモチャ兼用でずっと入れておけるのでよいですよ。

noharmさんへ

齧るおもちゃ兼用で入れておけるのは良いですね!
ぜひアップお願いしま~す。
参考にさせていただきますv-290

No title

寒いことなど、モモちゃんには関係ないですね~
サンライトでの日光浴のときの
モモちゃんのすばしっこさに、思わず、笑っちゃいました。

人間は寒いとじっとしちゃうけど、
この落ち着きのなさは、たらぼもびっくりです(笑)

モフモフインコは、最強です v-10

ばっけさんへ

モモは寒くてもあいかわらず落ち着きありませんe-330
日光浴中もずっと落ち着きなくて、ライトに当たれてるのか?
といった感じですe-351
人間は寒いと動きたくないですよね~v-276
た~ちゃんもびっくりな落ち着きのなさです(笑)

モフモフ最高ですね~e-349

乾燥ニンジン

コザクラ☆サクラさんが仰ってるニンジンはぼっけさんちのたらぼちゃんが前食べてたHEALTHY TOPPINGS CARROT&GREENSのことだとおもいますよ。
ぼっけさんのブログの「たらぼのお食事事情」クリックしたらすぐ見つかりますが・・・最近国内で取り扱ってる店が少ないみたいです。
良いものなのになんででしょうね。ケイティーでは販売しているので、国内に入ってこなくなったって事みたいです。


noharmさんへ

情報ありがとうございます!
先程CAP!さんで取り扱っているのをとりあえず確認しましたe-374
年末は野菜が安いと聞いたような気がするのですが、最近
高いですねe-330今日ピーマン見たら1個48円でしたe-350
乾燥野菜あると安心だし経済的かもですねe-351
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
