■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

午後の定位置
世間は連休に入ったようですが、旦那はひと足もふた足も早く連休に入っており
モモ(だけ)は超ご機嫌ハイテンションモードな日々を送っております
午前中の放鳥時はたいがいまだ寝ているのですが

DSCN5413_convert_20100109100544.jpg

入り口(寝室)が気になってしょうがないモモ

そんなことより体重測るからこっちおいで~。

DSCN5420_convert_20100109100136.jpg

そこじゃなくて
おもちゃで釣ったり四苦八苦の末やっと乗りました(汗)

DSCN5426_convert_20100109100228.jpg

48グラム

そして午後の放鳥
ケージの扉を開けると転げるような勢いで登場

DSCN5443_convert_20100109100317.jpg

お目目キラキラでいる場所は・・・。

DSCN5440_convert_20100109100405.jpg

旦那の鼻の上
ご機嫌に羽繕いしてます

DSCN5448_convert_20100109100456.jpg

すっかり定位置となっております
一度私の鼻の上にも乗りましたが、ツメがくい込んで痛くてすぐに退場いただきました
爆弾の危険もあるのによく耐えられるもんだ・・・。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 10:34:12 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
No title
モモちゃん、嬉しくって仕方がないんでしょうねぇ~e-454
でもクリッチ家からしたら、早く連休終わらせたいとこですよねe-263
旦那の会社では、下請会社からお手伝いさん(?)が来るのですが、
最近来た人はその前4ヶ月お休みだったそうですe-286

ご主人、まさかその状態でゲームをv-363v-361
すげぇ、かっけぇe-420
目にツメとか入ったりしないんですかねe-447
2010-01-09 土 11:39:56 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
喜んでるのはモモだけでございますe-286
同じ会社の人は1年も前から転職にむけ活動してるらしいですが、
結局決まらず不況のようですv-35

どんな状態でもゲームを手放さない旦那ですv-405
まつげハミハミされてる時はさすがに目開けられないようですがe-440
てかどんだけツラの皮厚いんだよっi-198
2010-01-09 土 12:02:03 | URL | クリッチ [編集]
すてきw
いい旦那さんじゃないですかぁw
インコが怖くない。←これ必須条件でしょう?
2010-01-09 土 16:11:04 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
そうですかねぇ~。
もともと旦那の希望でお迎えしたのですが、初めの頃は
私は怖くて触れませんでした(笑)
世話も全部すると豪語してましたが、今では一切しませんe-442
まぁかわいがってはいるようですが。
2010-01-09 土 18:44:59 | URL | クリッチ [編集]
好きなんだもん♪
大好きなんでしょうね~。
ここまで惚れられたら、旦那様も本望。
多少の痛みはなんのその!
いいですね~。モモちゃんよかったね~
不況の嵐や~ね~。
こちらも直撃です。大変です。節約の日々・・・
おたがいがんばろーね!!
2010-01-09 土 18:46:47 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
モモにとってつがい認定されてますからね(笑)
目の輝きが違いますv-352
初めの頃はちょっと妬けるくらいでしたが、今は温かく
見守っておりますe-374
不況ですな~。
しばしお茶漬けや納豆でしのぐ日々となりそうですe-259
何とか乗り切るしかないですけどねe-282
2010-01-09 土 19:58:55 | URL | クリッチ [編集]
No title
そっか~!
モモちゃんは、パパさん大好きっこでしたもんね v-410
それは、それは、嬉しくて仕方ないでしょうね!!

鼻の上で羽繕いするインコたんは、初めて見ました。
モモちゃん、超くつろいでますもんね。
いつものことなんですねぇ!!
その状態でゲームしちゃう旦那さん、すごい!!
画面はちゃんと見えてますか~?(笑)
2010-01-09 土 23:37:16 | URL | ばっけ [編集]
No title
おぉ~世間は連休だったのか~e-445
モモ(だけ)は・・・に大笑いいたしましたe-446
分かるわ~その(だけ)っての・・・
あっ、うちはほとんど家に居ない人なので
明日休みとか聞くと超ブルーになりますe-350
そんな私も旦那様と同じでその状態でよくメール打ってますe-443
そして後頭部ではぴぴが連続頭突きに挑戦したりして。
きっと旦那様もその状態に微かな幸せを感じてらっしゃるんだと思いますわe-349
えぇ。私もツラの皮だけは小林幸子の化粧よりも分厚いのよんe-266
2010-01-10 日 03:48:38 | URL | こざくら☆さくら [編集]
ばっけさんへ
はい~モモは大はしゃぎしておりますe-330
ただ発情が激しくなるのが困りものですe-263

鼻の上はすっかり定位置になってます(笑)
羽繕いしたりウトウトしたり大半の時間を鼻の上で過ごしてますv-417
しかもタイミングが分かるのかうんP直前に鼻からどかすという
大技を取得しているようですe-451
ゲームは・・・命の次に大事なのでは?という感じですe-286
2010-01-10 日 09:40:05 | URL | クリッチ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
えぇ・・・モモ(だけ)でございますi-232
分かっていただけてうれしいわ~e-259
旦那が休みの日はさっさと9時頃には布団に入っちゃうので
睡眠時間だけはバッチリですのv-40
今日は出かけるらしいですが、私は仕事・・・e-263トホホ

なんと!ぴ~ちゃんも鼻乗りインコですかe-451
そしてぴぴちゃんは頭突き・・・その光景見てみたいe-446
私は鼻に乗られると、カブトムシにつかまれたみたいな痛みで
無理でしたe-464
小林幸子もびっくりですわ~v-405
2010-01-10 日 09:50:51 | URL | クリッチ [編集]
あははw
そういう方、意外に多いですよ。残念ながらもっとひどいのの方が多いです。(苦笑)
「インコはしゃべる」「インコは芸をする」とかいってだんなさんの希望で買った(飼ったでもお迎えしたでもない)のに、(コザクラはしゃべらない鳥種なので当然)しゃべらない、(教えないから)芸が出来ないとか、(甘噛みだとかませてるから当然)噛むから怖がったり嫌がったり、逃げ出して触りもしなくなるとか。
こんなひどいパターンもあるから、可愛がって怖がらないって意外と重要なんですよ。
2010-01-10 日 12:52:48 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
ほぉ~そうなのですかe-451
しゃべるとか芸をするとかで買う方もいるのですね~i-202
私の場合は鳥はモモをお迎えするまで(ペットショップで出会う
まで)関心もなく、むしろ苦手だったのが今ではメロメロなので
旦那が協力的でないのが不満というか、不思議に思ってたので
すが、可愛がってるのでよしとしますか~e-455
2010-01-10 日 13:44:21 | URL | クリッチ [編集]
上目づかいが
かわいいです。体重計に乗ったところの写真。
たまりませんね~☆

うちのももは、紙切りと食器棚の中が定位置で
一緒に遊んでくれません。
もうすでに私たちは下僕と化しています。。。
もうお玉ちゃんは勘弁して~!
2010-01-11 月 11:11:08 | URL | ます [編集]
ますさんへ
モモの場合、カメラ目線じゃない写真撮る方が難しいかもですi-229
ますさんとこの写真はいつも素敵でうっとりしちゃいますe-446

食器棚が定位置ですかe-451
うちはエアコンはリビングにしか設置してないので、狭い室内を
我が物のようにイダズラし放題ですe-263
うちももちろん下僕と化してますe-350
2010-01-11 月 11:39:45 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは。はじめまして。

旦那様すごいですねー!
痛くないのは愛の力ですか??(*ノェノ)i-80
モモちゃんべたべたで可愛いですね。
いいなぁ。
でも顔は痛いなぁ。

また遊びに来させてください*
2010-01-11 月 11:49:23 | URL | 繭 [編集]
繭さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-354

一応旦那に痛くないのか聞いてみたのですが、痛いそうです(笑)
でも私は我慢できない位痛かったので、相当なツラの皮の
持ち主と思われますe-440

繭さんちはオカメさんとコザクラの雛っぴちゃんがいるんですねe-266
後でゆっくりお邪魔したいと思いますe-446
ぜひまた遊びに来て下さいね~v-290
2010-01-11 月 12:13:57 | URL | クリッチ [編集]
No title
お久しぶりです^-^
今年もやっと子供たちの学校が始まり
本日より 活動開始ですe-343
今年も よろしくお願いします。

モモちゃん 今年も思わず私をにっこりさせてくれちゃいますe-420
モモちゃんの体重測定かわいい~
2010-01-12 火 10:36:54 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
お久しぶりで~すv-352
きっと冬休み中でお忙しいんだろうな~と思いつつ、
活動再開待ってましたよe-454
今年もよろしくお願いしますv-354

モモのおもしろ写真もがんばって撮りたいと思いますe-374
体重測定は毎回苦戦してます(笑)
2010-01-12 火 11:18:25 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad