やっぱりあまえんぼ

全国的に冷え込んでいるようで、寒い日が続いてますね~。
こちらの今日の最高気温は1℃らしいです

そんな中、モモは発情も納まってないのに換羽に入ったようです。
羽繕いの後はけっこうな抜け毛です

DSCN5534_convert_20100114095409.jpg

放鳥中の羽繕いはいつも私の左手の上でしているのですが

DSCN5490_convert_20100114095503.jpg

めずらしく一人でしてる 大人になったのかしら?と見ていたら

DSCN5494_convert_20100114095552.jpg

すぐにそそくさと左手に移動
そしてカキカキの要求・・・。

DSCN5495_convert_20100114095642.jpg

やっぱり甘えんぼさんなのでした

それから相変わらずガブリ魔のモモ(流血レベルではありませんが)
飼育書によく載っている息を吹きかける・手を揺らす・ケージに戻すなどは実践してみたのですが、
まるで効果はありませんでした
観察していると、どうやらじゃれている時、発情している時、甘えている時にするようです
甘えている時はこんな感じです



超ソフト
クリプトの発病で心配な時期があっただけに、まっ元気ならいっか!と甘い飼い主であります

DSCN5535_convert_20100114095734.jpg



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいね~。

毎回同じでごめんね~たまりませんv-10
何だかわかってて、やってるようですね~
確信犯モモちゃん。甘えるツボおさえてますね。
今回も、モモちゃんの甘え勝ちかも(笑)

mayukoさんへ

確信犯かもですね~。
こっちが怒った時なんかは、わざと同じことしてちらちら見て
反応確認するしe-263
でも甘えんぼがかわいくてあまあまな飼い主ですi-229

懐かしい^^

指をハミハミする仕草はさくらもよくやってました!
ふふ…モモちゃん可愛いなあ~。
ちょっとネムネムモードですね。

そそ、うちも飼育書どーりにはなりませんでしたよ(笑)
噛むときは噛むって感じv-411
それでもだんだん飼い主も避け方が分かってくる^^;
モモちゃん甘え上手ね♪

No title

甘がみ可愛いですねぇぇええ(*ノェノ)
甘えたさんで羨ましいですi-80
うう・・・癒される。

No title

お寒ぅ~ございますな~v-276
こちらも昨日は雪が積もりました。
仙台はもっと寒いんだろうな~。風邪引かないようにお気を付け下さいまし。

あら、モモちゃん換羽なんですね。頭にふわふわ付けて~e-266
換羽時期ってなんだかだるそうだし、発情も一緒だと
余計と体力使うだろうから、早くどちらも終了しますように。

飼育書によく載っている息を吹きかける・手を揺らす・ケージに戻すなど・・・
おぉ~ぴぴさんがハッスルする行動ですわ。
意味ないどころか余計やられちゃう~e-350
しかし、モモちゃんは流血のないガブリ魔?
ふむ。想像できないです・・・流血のない・・・ふむ。




No title

寒いですね~
私の住んでいる所も 
粉雪が少し降っています。

モモちゃん の甘える姿に 
やられました~e-266
(-_・)┏*バキュン・・・・・・-----・ (/゚o゚)/

クリッチさんが甘くなるのわかりますねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もげらさんへ

さくらちゃんもハミハミしてましたかe-446
ネムネムの時は特に甘えんぼですe-266
手布団への道はまだまだ遠そうですがe-263

やっぱりそーですか(笑)
分かります~e-330
学習するのはむしろ飼い主の方だったりするんですよねe-350

繭さんへ

いつも甘噛みだといいんですけどねe-330
私も昨日あんずちゃんのなでくり動画見てて癒されてました~e-446
モモの場合は初めてカキカキなでくり出来たのお迎えしてから
3ヶ月後位だったと思いますe-282
なんせ最初からやんちゃだったものでi-229

こざくら☆さくらさんへ

ほんと寒くてガクガクブルブルですe-191
こちらは雪は積もるほど降ってないのですが、
とにかく気温が低い上に風が強いですe-190

うふっホワ毛のワンポイント気付いていただけた?
発情は全く終了の気配無しですe-263
昨日も旦那休みだっていうからズッコケましたわe-286

ぴぴちゃんハッスルe-330
モモも同じく逆切れしてむしろ悪化しますe-350
流血は過去3回位しかないと思います(得意気)
一応加減してるのかしら?

ふわふわうさぎ!さんへ

全国的に寒いみたいで、南の方の地域でも雪降ってるみたいで
びっくりですねe-451
暖房付けてない部屋に行くと寒くて鼻がツーンとしますe-457

どんなにいたずらっ子でもかわいくて許しちゃうあまあまな
飼い主ですe-282

バトンの件は全然オッケーv-218でむしろやる気満々ですよ~e-68
ただせっかくうさぎさんに回していただいたバトンを私のとこで
ストップさせちゃうのが申し訳ないな~と思ってe-259
ちょうど作品も一つ出来上がったとこだし、タイミングもバッチリ
なのでこちらこそ気にしないで下さ~いe-454
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード