

羊毛フェルト ねむねむコザクラインコ

今回は(毎度似たような作品ですが)手布団でネンネ中をイメージしたコザクラインコを作成してみました

DSCN5565_convert_20100116101511.jpg

モモのテントを拝借して中に入れてみたのですが

DSCN5575_convert_20100116101607.jpg
「モモのテントに勝手に入るな~!」

・・・超怒って攻撃しまくり
縄張り意識の無いモモですが、テントだけは別のようで

DSCN5576_convert_20100116101652.jpg

何とか撮れたまともな一枚(汗)

DSCN5580_convert_20100116101742.jpg
「モモのテントだもん・・・」

あっいじけちゃった

DSCN5582_convert_20100116101827.jpg

寄り添ってうっとりしちゃってます
よっぽど大事なようで・・・失礼しました

モモをお迎えしてから鳥ブログを徘徊するようになったのですが、もげらさんのブログで
手布団姿のさくらちゃんを見た時は衝撃が走りました
か、かわいい~ ぜひモモも!と夢見ておりますが・・・。

DSCN5567_convert_20100116101932.jpg

まず手の平に乗らない
掴まれるのを警戒してるのか、指の端の方へ

DSCN5586_convert_20100116102038.jpg

手の甲側だとわりとまったり。
この感じだと出来ても裏手布団になる可能性大でございます


さて、ここで先日羊毛フェルトの(勝手に)師匠と仰がせて頂いてますふわふわうさぎ!さんより、ハンドメイドバトンなるものが回ってきましたので、お答えしたいと思います

Ⅰ: ハンドメイドを始めたのはいつ?

  小学生の頃に姉と一緒にマスコット作りをしたのが初めてだったと思います。
  そして何故か父にあげてました(笑)

Ⅱ: ハンドメイドを始めたきっかけは?

  とにかくぬいぐるみが大好きだったことと、授業でも工作の時間が一番好きだったからかな?

Ⅲ: ハンドメイドをして 良かったことは?

  無趣味でなくなった!(笑)

Ⅳ: ハンドメイドをしていて 悪かったことは?

  材料の買い込みや完成品を無造作に置いてあるので部屋が狭くなった

Ⅴ: 自分の腕を思う存分褒めてください

  あっこれは無理ですな~(汗)

Ⅵ: 自分はハンドメイドに向いていると思う?

  何かを作るのは好きですが、向いているかは不明・・・。
  少なくとも家事よりは断然好きですが

Ⅶ: 主に何を作っていますか?

  羊毛フェルトで主に鳥さんを作成してます。

Ⅷ: あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  ズバリ「モモ」です。
  モモをお迎えして鳥グッズ大好きになり、鳥グッズをネットサーフィンしてたら超リアルな作品を
  作られてる作家さんの作品を見て羊毛フェルトというものを初めて知ったのがきっかけでしたの
  で。

Ⅸ: ズバリあなたにとってハンドメイドとは

  癒しの時間かな?

Ⅹ: 次の方を3名ご紹介下さい

  こ、こりは・・・ なんせ鳥ブログなもので、ハンドメイドブログされてるお友達がうさぎさんだけ
  ですので回せませ~ん ごめんなさい
  うけ狙いを装って鳥ブログ仲間に強引に回すか?という悪魔のささやきも聞こえて来ましたが
  何とか押さえ込みました 立候補される方おられましたらどぞどぞ~ 

長くなりましたが、ここまで読んで下さったみなさま(いるのか?)ありがとうございました 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

条件

可愛いけど、若いうちは無理では?つか若い頃からあんな風だったら逆に病気を疑うよ・・・
人間で言うなら、18歳ぐらいなのに、コタツで座椅子に座ってうつらうつらしてる・・・みたいな。

かわいい~

テントに入ってるねむねむコザクラちゃん可愛い~~~
このスタイルを作る発想もしゅばらしいです
モモちゃんすっかりテントがお気に入りなのねん。
そそ、さくらもテントにはとっても執着してたので、もし同じような写真を撮ろうとしたら激しく抵抗(攻撃)したかも
そしていじけるのよね~
あ。余談ですが工作の時間は大の苦手でした。そのまま今に至りまする(苦笑)

noharmさんへ

確かに(笑)
さくらちゃんや手布団するインコさんはそういえば若いうちからでは
ないですもんねe-330
老後の?楽しみということにしときますi-229

もげらさんへ

ありがとうございますe-343
この発想はもちろんさくらちゃんからでありますe-374
(あっ勝手に記事にリンク貼らせて頂きましたv-436
テントは大のお気に入りですe-330
さくらちゃんが激しく抵抗してる姿見てみたかったな~e-454

ちなみに私は体育の時間が大の苦手でした。
そしてやはり今に至ります(笑)

No title

ふふふ~
テントは、モモちゃんにとって大切な場所なんですね!
ちょっとふてくされている顔も、かわいいですけど v-10

たらぼと暮らす前までは、
シンプルなものが好きだったんですけど、
今は、鳥さん柄とかに目がいってしまいますね~ v-411

ねむねむコザクラ・・・とってもかわいい~
未来のモモちゃんの姿、想像できますね~ v-344

No title

テントがうちと同じだから、コザだるまがトドぴ~ちゃんに見えましたわe-263
テントってやっぱり特別な場所なのかな?
異物(鈴ボールとか)入れると激しく怒りますわ。
手布団のさくらちゃん、私も憧れてますe-420
一番好きなのは眠いけど吊輪の写真e-349

若いうちは無理では?ってお声もありますが
2歳児ぴ~ちゃんも手布団で眠りますが、健康体でございますわよ。
個体の性格とかにもよると思いますが・・・
モモちゃんは、なんとなくオンとオフの感じがぴ~ちゃんに似てるので
そのうち手布団で眠ると勝手に思っておりますe-343
いや、裏手布団も有りだと思います。

手芸と言えば、私もフェルトでバスのミニカー作れるのよ!
大きな声では言えませんが年に数個売りさばいておりますe-446

ばっけさんへ

テントはよほど大事みたいで執着心がはんぱないですe-451
いじけてる姿もかわいくて笑っちゃいますけどね~^^

鳥さん柄にやっぱり目がいっちゃいますよね!
私もモモをお迎えするまではまるで鳥ものには興味無かったの
ですが、今ではどっぶりはまってますv-521

ねむねむコザクラは願望を込めて作成しました(笑)

こざくら☆さくらさんへ

このヘボコザ人形がぴ~ちゃんに見えただなんてe-446
さくらさんお手製のテントは格別気に入ってるようですv-238
ケージに設置したら喜ぶの目に見えてるんですが、愛しすぎて
LOVEの対象になりそうなので今のところ放鳥時用?にしてます。
さくらちゃんの眠いけど吊り輪の写真、私も大好き~v-10

そうよねそうよねっ! 
ぴ~ちゃん手布団してたよね?と思ってたとこですe-317
以前のアドバイスをうけて日々親指つりそうになりながら、
がんばってますのv-91
出来れば裏より表が希望なのですがe-350

ほぅe-451 バスのミニカーを!
ぜひ拝見したいものですe-216
しかも売りさばいてるとは相当な腕前ではないですかぁ~e-451

びっくりした!

初めの画像本物かと思った。
いいねー。こんな感じ癒されまくりーのですよねー。
マメでは…無理だわ。こねくり回すと「ガブガブガブ」
ほんと表情が良く分かる。ここが何とも・・かわいーv-19

mayukoさんへ

あらっ メガネ掛け忘れてますわよe-116
手布団への道のりは遠そうなので、願望を形にしてみましたv-355
マメブラちゃんは二人の世界に入っちゃってますものね。
てんくんに期待i-198

No title

なんて可愛いんでしょ~e-349
抱き枕サイズ、作ってもらえません?e-440
手布団いいですよね~。うちじゃもうしばらくカキカキもさせてもらえませんe-259
もともと、たまにしかさせてくれませんでしたがe-263

やっぱり、作ったものは誰かにあげないとね~
この前10年ぶりくらいに会った友人に、「もらったブローチまだ持ってるよ」
と言われてビックリe-451
そんなもん、あげた記憶ねぇ~e-451
でも、一時やたらと何か作っていた記憶はあるので、
作っては周りの子たちに押し付けていたんだと思いますe-286

ぼつこさんへ

体調の方は大丈夫ですか~?
早く治るように念送ってます(笑)

抱き枕サイズとな!?
材料の消費が激しくて無理ですわe-286
じょーちゃん、一度手布団したのにあれっきりですかv-361

作ったもの、もらってくれる人がいればいいんですけどねe-263
たいがい姪っ子にあげてましたが。
鳥ブログ仲間さんにあげるために作った時はやはり気合が
入るというか楽しかったですe-454
やっぱ自己満だけじゃつまんないですよねe-443
とりあえずは欲しいと思われるようなの作れるようになんなきゃだけどe-330
ぼつこさんブローチ作れるんだーすご~いe-451

No title

こんにちは~
バトンにお答え頂き
本当にありがとうございました。
無理なお願いしてしまって 本当にゴメンナサイ。

お話変わって
ねむねむインコちゃん この眠った姿の感じもいいですね ^-^
このぷっくりした感じが とても愛嬌がありますね。
そしてなにより モモちゃんのやきもちが 
たまらなく かわいいですね。e-419


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふわふわうさぎ!さんへ

こんにちはv-278
バトン楽しかったですよ~e-343
で、やはり回せなくてごめんなさいi-229
うさぎさん優しいから気にしないだろうとは思ってたのですが、
かえって気使わせちゃいましたねe-330
そんな優しいうさぎさんが大好きですv-344

ねむねむコザクラは正面顔が自分的に今ひとつでしたe-263
モモのリアクションは面白かったけど(笑)
次は何作ろうかな~。
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
