■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日常
これといったネタもありませんのでモモの日常(日課)を追ってみました。
まずケージから出てくると真っ先に向かうのはひざ掛けの中

DSCN5618_convert_20100119105355.jpg

そして新ドラマがいろいろ始まりました
基本1話目は大体チェックするのですが、仕事で帰りが遅いor休みの日は寝るのが早いので
録画して日中に見ています(最終回拡大版されると最後の10分が録れていないミスを毎回
犯す
たまに放鳥中にドラマに見入っていると・・・。

DSCN5624_convert_20100119105444.jpg

必ずテレビの前に立ちはだかるモモ
全然隠せてませんから(笑)

そして私が立ち上がるとすばやく入り口付近にこのように先回り。

DSCN5498_convert_20100119105252.jpg

その様子を動画に撮ろうと思ったのですが



こういう時に限ってやらない のび~ってしただけでした

それからお腹がすくとなぜか濡れタオルをカジカジします。

DSCN5636_convert_20100119105535.jpg

餌を置くとパクパク

DSCN5637_convert_20100119105623.jpg

そしてお得意の片足乗せを動画バージョンで撮ってみました



と、こんな日常でございます。
なんだかまとまりの無い記事になりましたが、やる気無しモードに入ってしまった私です


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:38:42 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
No title
私も1話目はとりあえずビデオ撮ってますが、
今回はタイトルからして期待できなさそうな・・・
テレビの前、立ちはだかってますね~e-455
のび~ってしてるモモちゃん、クリッチさん動き出さないから(?)
足元見てますねww
にぎにぎしてるモモちゃん、何気にボールペンがコツッと言うのに合わせて
同時鳴きv-363v-361
二度おいしい動画ですねe-440
2010-01-19 火 16:57:17 | URL | ぼつこ [編集]
chinoさんへ
得意げにのび~ってしたわりには、まったりしちゃいました(笑)
片足乗せの時はもっふりねむねむになってることが多い
のですが、満足してるしてるかリラックスしてるということ
かな?と思ってます^^
2010-01-19 火 17:34:53 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
おっぼつこさんも1話目はチェック派ですね!
今回今ひとつな感じかもですね~。
続けて見るのは3つ位にしぼられそう・・・。
のび~ってして、私が動かないのでモモもまったりしちゃいましたe-330
そうそう、ニギニギしながら同時鳴きもしてますe-440
ピンセットとか音がカチャカチャするものだと、もっと切れのある
同時鳴きが聞けますe-318
2010-01-19 火 17:42:22 | URL | クリッチ [編集]
No title
なぬ?やる気なしモードに入ってしまった?
それはイカンですよ~e-452ワタクシがやる気なし菌を引き取りますので
クリッチさんはモモちゃんファンために頑張って下さいましぇe-446
やる気なし魔王な私ですが、ドラマは全然見ないのであります~。(夫婦道は見ました)
最近、玉木宏と玉山鉄二が別人であることを知りましたe-445

それにしても、もふもふからの伸び~。可愛いe-266
首傾げまくってる仕草はたまらんですな~。何度も見てしまいましたe-446
片足乗せ!微妙に動くあんよがーーーーーe-415
モモちゃんの連ドラなら見るのにな~。
と、言うことでやる気を出すのだーーーーーーーっ!!!
2010-01-20 水 01:10:21 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
とうとう感染してしまったかもですーーーe-350
やる気無し病の脅威は目の当たりにしてるだけに気をつけて
たつもりですが、マスク着用しなかったのがいけなかったかしら?
昨日もデジブックをまったりと鑑賞してましたのe-446
マスク無しでv-12
あっ私は最近RIKIYAと竹内力が別人であることを知りましたe-445

のび~の後に首落ちそうな位に傾げまくってました(笑)
ぴ~ぴぴちゃんの連ドラならリアルタイムで見たいわe-349

やる気は・・・や○やの香酢飲んでがんばってみるか・・・。
無料サンプルだから1週間分しか無いけどe-286
2010-01-20 水 10:06:04 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは~^-^
モモちゃんみていると 我が家のちびっ子と同じことしますね。
というのも TVに夢中になりすぎるとTVの前でダンスするんですよ。いいところだったのに~(´_`。)グスン
モモちゃんみたいに小さければよかったのに・・・(ちなみに5歳なんですけどね) f^-^;
モモちゃん これからもたくさんかわいいショット見せてくださいね e-343
2010-01-20 水 14:21:27 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
や○やの香酢は、やる気なし病を悪化させますわ。
なぜなら、私がもう5年以上毎日飲んでるから~e-446
さて、明日は木曜日e-349
火・木・土曜日が更新の日と勝手に思い込んでおりますのe-454
2010-01-20 水 14:23:57 | URL | こざくら☆さくら [編集]
ぱぁ~でた!
v-19久々の片足のせv-19すっきやで~(笑)
モモちゃん。癒されるのよね~これ素敵な事よんv-10
かわいーなー。マメとは違う。この魅力。たまりませ~ん。
私の方は、コメ反映されない状態。ありがとうです~。
2010-01-20 水 14:32:35 | URL | mayuko [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
こんにちはi-1
うさぎさんちのおちびちゃんも同じことをe-451
テレビにやきもち? かわいいですねe-446
モモは小さいから問題ないですが(笑)
テレビの前でダンスって想像したら笑っちゃいました~^^
2010-01-20 水 14:38:21 | URL | クリッチ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
な、なんですって!
2日前から飲んでみたんですが、どーりでそのあたりから
やる気無し状態なようなe-286
カレンダー見たらほんとに火・木・土になってるe-317
全然意識してませんでした~e-452
明日は旦那(また)休みだっていうしe-286ダメな気がするわぁ~e-445
2010-01-20 水 14:47:08 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
ネタに困ったら片足乗せに限りますe-374
毎回喜んでくれてうれしいわe-440
マメちゃんはまた違うかわいさ&魅力がありますe-446
あっやっぱり調子悪いんですねe-330
FC2ってたびたびあるのよねe-351
2010-01-20 水 14:52:40 | URL | クリッチ [編集]
のびたのに
飛ばないの?
飛ばないならなぜストレッチを・・・(笑)
そうそうのび~って、正面から見ると『命』に見えませんか?
2010-01-20 水 16:17:23 | URL | noharm [編集]
No title
足乗せは落ち着くのかな?
ずーっと乗せてるんですね(^∀^)
可愛いな笑

ありゃ。やる気なし期ですかー。
そんな時もあります。
マイペースマイペース。
2010-01-20 水 21:36:51 | URL | 繭 [編集]
noharmさんへ
私が立ち上がったのでのび~ってしたのですが、
動かないでいたらまったりしちゃいました(笑)
モモはしょっちゅうそういうことありますe-330
たぶん他のインコさんもありそうだけどi-203
あっ命に見えます~e-440
2010-01-20 水 22:16:55 | URL | クリッチ [編集]
繭さんへ
片足乗せはモモのクセなんですよ~(笑)
毎日乗せてはまったりしたりニギニギしたりしてますe-440
落ち着くのかな?なぞですe-330

なんかやる気無しモード入っちゃいましたe-263
やる気が無いとネタもないもんですねe-259
2010-01-20 水 22:21:12 | URL | クリッチ [編集]
なるほどー。
飛ぶかどうかは、普段からのモモちゃんなりの生活上のタイミングがあるんですね。(笑)
ボールペン握ってるのは安心するのかな?
なんだかピーナッツのライナスの毛布(Security blanket)みたいですね。
2010-01-21 木 17:40:14 | URL | noharm [編集]
充分
「のび―」動画で充分ですよe-266
めっちゃ癒されます☆

片足乗せもいい感じe-266
おネムになりかけてるモモちゃんモフモフしたいです♪
2010-01-21 木 19:52:49 | URL | ヒヨ [編集]
noharmさんへ
そうみたいです(笑)
基本人間べったりで仲間と思ってるのか、こちらの動きに
合わせて行動してるようなv-361
ボールペン以外でも何でも片足乗せしてるんですが、
安心するんですかね?なぞですi-230
ライナスの毛布、かわいい例えですねv-398
2010-01-21 木 22:18:28 | URL | クリッチ [編集]
ヒヨさんへ
のび~OKですか? 良かった^^
ネタが無くてやけくそ気味だったもんでi-229
片足乗せは毎日やってるんですよ~e-440
モモはどうやら満足してる時にもふっとネムネムになる
ようなので片足乗せして満足してるのかも(笑)
2010-01-21 木 22:24:26 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃんの片足のせ~^^
動画で見ても、かわいい、かわいい~ v-10
ぴょこぴょこ動くあんよがたまりません!!

モモちゃんは、おなかがすくと、タオルをかじかじするんですね~
うちでは、ばっけをかじかじします v-356
かじかじし始めて、ケージに戻してあげると、
必ず、ごはん・・・ばっけを食べようとしてるのか・・・v-388
2010-01-21 木 23:58:11 | URL | ばっけ [編集]
ばっけさんへ
足乗せかわいいですか~?e-454
いつもやってるんですが、何度見ても笑っちゃいます!
ばっけさんはあんよフェチですもんねe-440

おなかすくと、なぜかタオルカジカジするんですよ~e-451
餌出すと飛びつく勢いで食べ始めるので合図のようです(笑)
た~ちゃんはばっけさんをカジカジe-452
甘噛みなことを祈りますe-459
2010-01-22 金 09:33:39 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad