■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いよいよ最終兵器
あいかわらず発情中のモモ
発情防止のために買ったルームシューズも今やLoveの対象になってます

DSCN6190_convert_20100210142838.jpg

ネズミさんはすっかり舎弟に

DSCN6100_convert_20100210143325.jpg

DSCN6164_convert_20100210143232.jpg
てへっ

しかし!先日100均に行った時に最終兵器を買っていたのですよ
さっそく出してみると・・・。

DSCN6149_convert_20100210143017.jpg

超ビビッてます それも思った以上に
これ、ハケなんですが、モモをお迎えした当初ペットショップで鳥用の孫の手という筆みたいなのを
見て、試しに家にあったハケでモモを撫でようとしたらものすごいビビッて逃げまくられたのを思い
出したのです

DSCN6152_convert_20100210143101.jpg

指サックとは比較にならない位のビビリようでした
ていうか鳥用の孫の手、使ってる鳥さんいるのか
しばらくたって・・・。

DSCN6160_convert_20100210143147.jpg

だいぶ近い
で、でも絶対手から降りないし、発情もだいぶ落ち着いてる
今度こそひと安心・・・と信じたい

DSCN6130_convert_20100210142931.jpg
あぐあぐ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:01:18 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
No title
あらぁ~私がおさぼりしてる間にねずみさんまで
舎弟になっちゃったのねv-40
あぐあぐの顔がいっちゃってますが・・・
う~ん。落ち着くまでくちばしは刺激しない方がいいかも知れないな~。
あくまでもうちのおレズぴ~の場合だけども、発情してるなって思った時は
カキカキしたり嘴つまんだりするのを心を鬼にして我慢したら
落ち着くのが早い感じがするけど、どうでしょ?
鳥用のまごの手、うちも超ビビリだから無理だったよ~。
ド変態のお友達のお家のピ○ちゃんが、うっとり顔になってる写真は見たことありますわ。
2010-02-11 木 00:36:37 | URL | こざくら☆さくら [編集]
No title
ねずみさん、わが家の近くのダイソーにもいました。
しかも3色展開だったんですね\(^o^)/
うちもいざとなったらお迎えしよう。

刷毛にびびってる!
体がブレてる!!

でももう近い・・・な。
うまく行くと良いですねー(´ω`)
2010-02-11 木 00:46:03 | URL | 繭 [編集]
こざくら☆さくらさんへ
ねずみさん、すっかり舎弟になっちゃってしっぽや目を
齧られてますv-287
あぐあぐは爪を齧っておりますe-286
くちばしは確かに先の方を刺激すると発情につながる
みたいですv-356
カキカキも発情につながるのか~e-451
もしや放置プレイってそういう意味?
置き去りの刑と解釈しとりましたv-11
鳥用の孫の手、愛用してる鳥さんいましたのね~e-452
さ、さすが変態様のお宅の鳥様は違うのねv-218
2010-02-11 木 09:43:23 | URL | クリッチ [編集]
繭さんへ
ねずみさんいましたか~e-440
そうそう、3色ありました!
いざとなったらぜひお試しをv-218

写真のブレ具合でビビリっぷりが伝わるでしょ(笑)
最初はものすごい逃げ回ってたのに、だいぶ慣れて
きたかもe-447
今のとこ自分から近づくことは出来ないので、これを
保ってくれるといいんですがe-351
2010-02-11 木 09:52:13 | URL | クリッチ [編集]
小鳥の孫の手
発情対象ですか!うちはまだ大丈夫ですよ。
孫の手は一羽飼いのセキセイが使ってたのを見た事があったので、羽を整えるのに必要かと思い、うちも買いましたけど、超ビビってましたね。
うちは、コココーン ミニという市販のオモチャの下の方がそんな感じで、そこをたまに使ってます。孫の手と素材が同じだったはずなんで、どうして孫の手だと怖いのか意味不明です。
水入れを洗ってる0歳児用アンパンマンの歯ブラシとかも攻撃するので、見慣れないように注意すれば結構有効かも?

2010-02-11 木 10:54:56 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
ルームシューズはすっかりエクエクスリスリの対象になって
むしろ隠しとかなきゃいけなくなりましたe-259
孫の手買ったのですね!
やっぱりダメでしたかe-330
もしかしてセキセイさん専用?とか思っちゃってました。
おもちゃだと使ってるんですねe-451
何か違いがあるんでしょうかね~?
ハケは慣れない様にここぞという時に使おうと思ってるのですが
なんせここぞが多くてe-351
2010-02-11 木 11:54:17 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃん、てへ顔たまりませんなぁe-446
ルームシューズもねずみさんも攻略ですか
ハケ・・・。すごいビビッてますね。
すっかり細くなっちゃって。
細長いものは恐いのかなぁって勝手に思ってますが。

鳥用の孫の手なんてあるんですかv-363v-361
知らなかった・・・
人間用の孫の手を愛用しているヨウムさんならみたことありますe-446
2010-02-11 木 11:54:26 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
てへ顔かわいいでしょe-446(親バカ)
ルームシューズは愛しちゃってますv-12
ハケビビッてますe-440
手軽なアイテムでなかなか良いかもですv-218
克服されなきゃねe-286
細長いのもポイントなのかなぁ?
ハケの柄の部分も毛の部分も今のとこ怖がってます。
鳥用の孫の手あるんですよ~e-440
孫の手使ってるヨウムさん、想像しただけでニンマリ
しちゃいますねe-446
2010-02-11 木 12:03:26 | URL | クリッチ [編集]
こんにちは~(/*^^)/
さっそくコメントしに来ちゃいましたi-194
以前の目玉のオヤジとの2ショット写真もびっくりしましたが
モモちゃんいつも克服しちゃってすごいですね~!
ねずみさんは舎弟ですかi-199(>∀<)ノ
うわ~てへっ顔可愛い~(*^^)i-80
オカメちゃんはみんなビビリー過ぎるので
モモちゃんのような度胸を持って欲しいです(^^;)
2010-02-11 木 13:36:51 | URL | LEMO [編集]
LEMOさんへ
コメントありがとうございますv-354
しかもちょくちょくお越し下さってたのですか!感激ですv-352
鳥種が違うのでちょっと躊躇したのですが、思いきって
コメントして良かったですi-237
目玉おやじはすっかり克服されて隠居おやじになっちゃい
ましたe-259 そしてうす汚れてますe-286
モモは鳥とは思えない位ビビリ知らずで、オカメさんの
ビビリを分けてほしいくらいですe-351

今後ともよろしくお願いしますe-343
2010-02-11 木 13:56:15 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは ^-^
ネズミさんがすっかり 舎弟とは (´m`)クスクス
モモちゃん 今日も楽しませてもらってありがとう ♪
2010-02-11 木 16:59:31 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
No title
むむむ???
ハケの怖さが分からない!!
どう見ても、ねずみさんのほうがこわいような(笑)

モモちゃんのびびりツボもなかなか手ごわい!!
ハケは、色も白いし、なにが恐れるポイントなんでしょう?
過去のトラウマ?
でも、これで、少しは落ち着くといいですね~

ねずみの舎弟・・・
モモ親分にはたじたじですね(笑)
2010-02-11 木 20:38:25 | URL | ばっけ [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
ねずみさん、すっかり舎弟になっちゃいましたe-350
目の前に置くと齧るか無視するかe-263
楽しんでいただけてなにより?ですi-229
ハケは克服してほしくないけどe-455
2010-02-11 木 22:21:27 | URL | クリッチ [編集]
ばっけさんへ
ハケが怖いなんて不思議ですよね~e-330
何かインコ心をびびらせるポイントでもあるんですかねe-451
きっとた~ちゃんもビビるはず・・・e-440
あっ ねずみさんにもビビるか(笑)
きっと撫でたら気持ちいいと思うんだけどe-456
今のとこけっこう活躍してますv-218

モモは何でも舎弟にしてしまいますe-374
そのぶんガラクタが増えるけどe-286
2010-02-11 木 22:29:23 | URL | クリッチ [編集]
mayuko
おー最終兵器と言いながら~いくつ出たやら。
きっと克服しちゃうんだろうね~
ネズミさん・・ゼンマイの所がお花にみえたわ。
もう!刷毛を前にしてのモモちゅわん!かわいすぎ。
たまりませんなーv-19v-19
今日は名古屋も寒いでいかんわ。事務所はぬくぬくだけどね。
2010-02-12 金 09:55:39 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
あっバレた?
毎度最終兵器を克服されとりますe-286
今のとこ他に思いつくアイテム無しになりましたe-447
不吉なこと言っちゃいやぁーーーe-350
効果はまだかろうじて持続しております(←既にかろうじてになってるi-202

こっちも超寒いです。雪積もってますv-276
会社はぬくいと眠くなるし、換気で窓開けられると寒くて
ブルブルかのどっちかですv-12
2010-02-12 金 10:43:11 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad