食べるかな?

生野菜が嫌いなモモ
今のところ、食べたと断言できるのはとうもろこしの胚芽部分のみ
あとはピーマンは口に入っただろうと推測できる程度にはカジカジします。

DSCN5994_convert_20100220112200.jpg

チンゲンサイも同様。

DSCN6210_convert_20100220112051.jpg

とうもろこしは売ってる時期が限られているので、もっぱらピーマンかチンゲンサイをあげています。
特に生にんじんが大嫌いなので、見た目が似ているかぼちゃも無理だろうとあげたことなかったのですが先入観で最初から諦めるのも良くないかと思い、あげてみることにしました!
(乾燥にんじん食べたのに気を良くしたというのもありますが

DSCN6316_convert_20100220112254.jpg

やはり・・・。

DSCN6318_convert_20100220112342.jpg

逃げました

DSCN6317_convert_20100220112433.jpg

完全に無視。見ようともしない
しか~し!いつもの作戦でケージに設置(食べる確立上がる)

DSCN6326_convert_20100220112522.jpg

・・・威嚇してる

DSCN6321_convert_20100220112610.jpg

遠くで背中向けちゃいました
相当お嫌いなようで
まぁいつか野菜好きになるように気長にがんばります

最後にこちらの動画をご覧下さい






さて、モモのかわいいお顔とおちり、どちらに目がいきましたか?

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おちり~♪

うふふv-10
お顔ももちろん可愛い~e-415

ピピちゃんもオリンピック参加中ですe-3433つもe-330
開脚ツボ押しでもエントリーしてますが、
モフちりがモモちゃんに似てるーe-348
コンビ組めば良かったです~e-266
モモちゃんの開脚は、ストイックさが滲み出てましたe-349
かぼちゃと目を合わせないモモちゃんがかわゆいe-272
男の子のせいか、威嚇もソフトですわ~e-420
ウチもかぼちゃをあげてみようかな?

uさんへ

uさんも確か相当なおちりフェチでらっしゃいましたよね?e-446

ピピちゃんの活躍見てましたよ~i-184
開脚ツボ押しのパッカ~ンは以前から大好きな動画で
ありますe-266
ピピちゃんもLサイズなおちりでモモとお揃ですわねv-221
コンビで並べて見たらうっとりすぎて気絶しちゃうかもe-473
かぼちゃは相当お気に召さなかったようですe-259
威嚇は滅多に見れないし迫力も無いのe-263
にんじん食べるならたぶんかぼちゃもいけると思うんだけど・・・。

No title

いやー、どちらかなんて選べない~e-452
ぽっとんe-283オチをちょっと期待しちゃいましたが、
さすがにモモちゃんそんなお下品なことしませんよねぇe-440
ってか、そんなオチを期待してる自分・・・orz

かぼちゃさんが相当お嫌いなようでww
モモちゃん、背中から哀愁漂っちゃってますよ~e-455
あっ!うちも乾燥にんじん購入してみました(早っ)
明日の朝食に出してみますv-218

No title

あらやだっe-350
最後の質問は私への挑戦状かしらe-446
そんなもん決まってるでしょ~
左の目でモモちゃんの可愛いお顔をガン見して
右の眼はおめめでおちりをガン見e-349
ホントはブーメランおぱんちゅみたいにシュッとしたおちりが好きなのよe-266
おちりんピックがあればいいのにねe-257

かぼちゃも干しちゃえばいいじゃんe-446
ぽりぽり感が好きなのかもよ~。乾燥ニンジンみたいに。

た、たまりませぬっ!!

なんですかこの最後のサービス動画は~っ(❤∀❤)ノ
ありがとうございます。良い夢見れそうです…(*´∀`*)

うちの子はカボチャは食べるけどニンジンは食べない子がいます~。
なので乾燥にんじん、モモちゃんの朗報を見て私も試してみましたi-278
遊びながら食べてくれましたよ♪♪
モモちゃんのおかげだぁ~ヽ(^o^)丿
ちなみに冷蔵庫の干からびたニンジンさんはごめんなさいをしました(笑)

ぼつこさんへ

あら~選べませんでしたかぁ~e-456
ぽっとんオチもありだったわ!と思いましたが、ここは上品な
癒し系ブログe-420ですからe-464
いつもあんな感じでおちり鑑賞してるので、間一髪な目には
しょっちゅうあってますがe-283

かぼちゃはやっぱりダメでしたe-286
背中向けちゃって意地悪でもされてると思ったんでしょうe-259
おっ乾燥にんじん購入したのですねe-451
食べてくれるといいですね~v-218

こざくら☆さくらさんへ

えぇ、挑戦状よっv-391
てっきりおちりガン見!って返ってくると思ったら、なんと
そんな奥義を出してくるなんてe-452
さすがだわ~私の負けねe-263
私ももふちりには負けるけど、シュッとしたおちりも大好きですe-446
でもシュッとしてる時は活発モードだから撮影の難易度高し!
おちりんピックあったらテンション上がりまくり~i-184i-184

かぼちゃ、今日天気が良いので干してみようかな~と
思ってました~e-461

LEMOさんへ

LEMOさんもおちりフェチですか?e-440
いい夢見れたかしら~e-261

カボチャ食べるのにニンジンダメなパターンもあるのですねe-451
おっ乾燥にんじん試したのですねv-221
しかも食べてくれたんですね~v-424
良かった良かったv-354
うちの干からびたニンジンさんはまだ冷蔵庫にいらっしゃいますv-355

勘ぐりすぎ?

最後は、モフチリに目が釘付けv-416
ひょっとして~うんPがぁ~~と、考えてわくわくしてしまった。
その位ガン見。わはは!ごめんちゃい。
わが家の小鳥たちのモフチリ、下から見てて、おぉ~!
な~んちゃってね。鳥にセクハラ中。
至福のひと時(小さすぎかな~)

mayukoさんへ

mayukoさんもおちりフェチでしたかe-440
うんPオチ期待したのmayukoさんだけでは無いようですが
そんなお下品なブログではありませんのよe-420
やっぱり下からおりち鑑賞してるのねe-446
私もうっとり眺めたりサワサワしたりセクハラしまくり~。
同じく至福のひと時v-352

No title

にゅるっと出てくるお顔が可愛・・・おちりです!(`・ω・´)どーん。

かぼちゃ威嚇してる笑
そんなにお野菜嫌いかモモちゃん。
なにかひとつでもヒットしてくれる野菜が見つかったらいいですねー。

繭さんへ

繭さんはおちり派ですか?e-446

にんじんとかぼちゃは威嚇レベルの嫌いっぷりですe-447
とりあえずかぼちゃ乾燥させ中で~すe-330
唯一食べるのがとうもろこしっていうのがねーe-263
また小松菜にもチャレンジしてみるか・・・トホホ。

トライですっ!

食べるようになってくれると嬉しいですよね!!
うちは時々ですが、オモチャに乾燥カボチャ入れてますよ。
乾燥ニンジン作る要領でピーラーでむいて、ザルにほすか、そのままケージにセットするだけ。

健康なお尻で可愛いです♪

noharmさんへ

noharmさんのコメントに納得し、メキシコ産のかぼちゃあげて
みました(笑)
乾燥かぼちゃ食べてくれましたよi-184
おやつと一緒に入れてるんですが、けっこう下に落ちてる
(落としてる?)ので食べてるのかあやしいとこですが、
乾燥にんじんはしっかり食べてるようです!
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード