■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

乾燥させてみました
前回、大不評で見向きもしなかったかぼちゃですが、乾燥させてみました

DSCN6368_convert_20100222110859.jpg

初めはやはり逃げるか見ようともしない・・・
小さめに千切ってモモのお気に入りのおもちゃを側に置いてみる(笑)

DSCN6375_convert_20100222110953.jpg

このおもちゃ、缶コーヒーのおまけについてたものですがなぜかモモのお気に入りに

DSCN6295_convert_20100222110807.jpg

ネジを巻くと馬が走ります



それも気に入ったらしく、ネジを巻くと嬉しそうにテケテケ寄ってきます
ちょっと話がそれましたが、千切った乾燥かぼちゃを手に乗せてみると・・・。

DSCN6373_convert_20100222111138.jpg

おぉ~!

DSCN6374_convert_20100222111241.jpg

なんと食べました~
やはりモモの場合見た目と食感が大事なようです
乾燥野菜で慣らしつつ生野菜食べれるようになるようがんばりたいと思います

DSCN6377_convert_20100222111443.jpg

・・・その後戦国武将敗れ、勝利の片足乗せ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:49:23 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
No title
おぉ~かぼちゃも食べてくれたんですねe-451
クリッチさん偉いなぁ、ちゃんと乾燥させて。
私は、チンして置いとくだけでもめんどくさくてe-286
あっ、乾燥にんじん「何これ?」って顔されました~/(^O^)\
でも生野菜をあげた時のようにブルブル首振ったりはしてなかったんで
期待できそうですe-446

ペットボトルのおまけにそんなおもちゃが・・・
武将飛んでってる~/(^O^)\
武将とは言え所詮、戦国。
現代の鳥には敵いませんねe-440
モモちゃん決まってるv-221

そうそう以前教えてもらったビワボール、うちの子たちのお気に入りになりましたよ~
しろーちゃん、ずっと齧ってますe-454
2010-02-22 月 14:50:18 | URL | ぼつこ [編集]
グルメだわ~。
ってことで。鳥さん(モモちゅわん)は、食感気にすると思う。
マメでもそうでぇ~す(今日私・・何故か~のハイテンション)
片足乗せ!!でたわ。でたわ。v-19何故か好きだわ。
やっぱりねーセキセイくんも、バランバランにしちゃいます(笑)
2010-02-22 月 14:58:59 | URL | mayuko [編集]
ぼつこさんへ
食べましたよ~v-218
偉いのか?(笑)
切ってベランダで干しただけですがなi-202
しかも半分はベランダから戻す時に勢いあまって落っことして
ダメにしましたe-286
乾燥にんじんやビワボールすぐ購入する行動力の方が
偉いですぅ~e-446
乾燥にんじんはおやつに混ぜてあげてるんですが、最初は
下に落っこちたりしてましたが今は食べてますv-221
ビワボール、しろーちゃん気に入ってくれて良かったですねe-343
うちはほとんど新品状態で捨てましたからe-260

武将はぶっ飛んじゃいました~v-356
武田信玄に勝利したモモでありますe-374
2010-02-22 月 16:02:04 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
モモの場合はどうやら味よりも食感が大事なようでv-355
むしろグルメと逆のようなe-286
え~!マメちゃんも?
マメブラちゃんは好き嫌い無く何でも食べるのかと思ってたe-451
片足乗せはもはや当たり前の光景になっとりますe-440
てんくんもお転婆なのね~。
2010-02-22 月 16:09:00 | URL | クリッチ [編集]
No title
何っ!その戦国武将のおもちゃっe-2
いいなぁ~欲しい~e-349
しかしそんなに弱いのでありますか・・・。

食感は大事だと思う~。
同じチンゲンさんとかブロッコリーにしても日がたって
ヘナってなったようなのは食いつき悪いし
日がたったものでも魔法のお粉で復活させたら食いつくし。
鮮度とか味よりも食感なのか?と・・・。
かぼちゃ食べたんだe-446モモちゃん、やるじゃん!
うちは乾燥させたもの食べさせながら
生はもっと美味しいぞ~って呪文かけてましたわ。
勝利の片足乗せ、かっこいいぞe-446
2010-02-22 月 17:47:40 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
コンビニの缶コーヒーのおまけに付いてますよ~e-248
武将さん、ぶっ飛んでおりますe-447

やっぱ食感かぁ~。
あと鮮度ね。魔法のお粉とはi-198
乾燥かぼちゃ食べましたのっe-454
きっかけ作ってくれたさくらさんに感謝です~e-466
私も呪文かけなきゃv-355

それからぴぴ選手決勝進出おめでとうございますv-424
最初から投票なのかと思って、ぴ~選手のあへぇ~とぷりん選手の
イメージトレーニングどっちに投票するか悶々と悩んでおりました(笑)
2010-02-22 月 18:10:34 | URL | クリッチ [編集]
No title
見た目と食感に拘るのは、
こざくらとしては当然とも言えます(笑)
でもその拘りの法則は飼い主に通じてなかったりする。。。^^;
なので、好みがわかって良かった良かったv-411

あ~あ憐れな武将(爆)
モモちゃん、気に入ったんじゃなかったの?!i-237
片足乗せポーズも貫禄ついてきましたねー。
2010-02-22 月 21:29:56 | URL | もげら [編集]
No title
すごい!クリッチさんの作戦勝ちですね~v-424
おかげさまで、うちも全員乾燥ニンジンは食べて遊んでくれたので
モモちゃんに続いて乾燥カボチャも試してみます♪♪

哀れ戦国武将…i-282
モモ武将にかかればひとたまりもありませんなi-237(笑)
2010-02-22 月 22:47:33 | URL | LEMO [編集]
もげらさんへ
やっぱりそうなんですね~v-355
なかなか好みを当てる?のは難しい(笑)
生野菜なんて、意地悪されてると思ってるみたいだしe-259
しばらくは乾燥作戦でいくしかないかe-263

モモの場合気に入った=苛め倒す・嫌い=無視か逃げるらしいi-230
片足乗せポーズだけはビシッと決めてくれるモモですv-218
2010-02-23 火 09:53:24 | URL | クリッチ [編集]
LEMOさんへ
作戦成功でありますe-374
LEMOさんちは乾燥にんじん成功してるし、きっとかぼちゃも
期待できますね! ぜひお試しを~e-440

戦国武将やられました(笑)
モモ武将があっさり勝利したもようe-330
2010-02-23 火 09:58:06 | URL | クリッチ [編集]
No title
なるほど!
お野菜を乾燥させてあげるといいんですね。v-221
クリッチサンの手に置かれてないときの
モモちゃんのしらーーんぷりていう感じが
とてもかわいいですね。^-^

2010-02-23 火 16:54:43 | URL | [編集]
↑さんへ
お名前無かったので↑にしちゃいましたが、うさぎさんですよね?e-330
モモはウエットなものが嫌いなので、乾燥作戦で成功しましたv-221
生でも食べてくれるといいな~^^
初めはダメかな?と思いましたが、千切って手に乗せたら食べました!
どうやら初ものは手に乗せてじゃないと食べないようですe-351

2010-02-23 火 18:01:03 | URL | クリッチ [編集]
No title
かぼちゃ&武将制覇おめでとう!モモちゃん!!
(。`Д´。)ノ

野菜の水っ気が駄目なんですねー。
乾燥させたら逆に何でも行けたり??
良く食べる我が家のお姉さんも、実は蜜柑の実の水分は苦手です。
2010-02-23 火 23:53:31 | URL | 繭 [編集]
繭さんへ
乾燥かぼちゃとついでに武将も制覇しました~v-221
やはりウエットなものがダメなようですe-330
乾燥野菜に慣らしつつ、生野菜も食べてくれるようになるよう
がんばりたいと思いますe-454
ぴょんちゃんは何でも食べるのかと思ったら、柑橘がダメ
なのですね~e-451
でもお野菜きちんと食べてるし偉い子ちゃんですv-354
2010-02-24 水 09:52:45 | URL | クリッチ [編集]
お、好感触?
味に慣れてくると生もいけるようになるはず~♪
ピーは初めの1年間の副食はボレー粉と乾燥野菜とNEKTON-Sですごしてたんですよ。
でも、段々と食べられるようになったので、少しずつ増えると思いますよ。
今は色々野菜を食べられるようになったのと、栄養剤配合のおやつをいただいたのでもっぱらそれをあげてますが。
2010-02-24 水 21:17:48 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
食べましたよ~e-454
徐々に生野菜も食べるようになれたらいいなと思います!
ピーちゃんも初めは乾燥野菜でしたかe-451
今は美味しそうに生野菜食べてますもんね^^
引き続きがんばりますっe-271
2010-02-25 木 10:02:10 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad