■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やる気なしモード
このところ気力・体力ともダウン気味で、やる気なしモードな私であります
しばらくブログお休みしようと思ってましたが、がんばって更新してみました。
(次いつになるか分からないので
そんなやる気なしなモードはモモにも伝わるらしく・・・。

DSCN6394_convert_20100224150118.jpg

進入禁止ゾーンの散らかったテーブルの上で禁止しているメガネ踏んずけしてます



やる気の無い私に抗議してるのかな~?
落ち込んでる時や気分の悪い時にモモも機嫌が悪かったり、普段ダメって言われてることをしたり
するので不思議です

それからモモは水浴びは10日に一回の周期なので、そろそろだなと準備しておりました
そしたら一人で浴び始めたのでビックリ

DSCN6379_convert_20100224145936.jpg

いつもは指でパシャパシャして一緒にじゃないと浴びないので
(パシャパシャ止めるとモモも浴びるの止める
大人になったのかなー?と記念に動画まで撮っていたのですが



・・・やはり途中で誘いに来ました
この後指でパシャパシャしながら一緒に浴びました(笑)

DSCN6387_convert_20100224150025.jpg
「一緒がいいの

DSCN6216_convert_20100224150214.jpg

いちご大福とモモ (←特に意味なし)




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:38:19 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
色とりどり。
きれいな色。緑・青・朱・藍・自然ってすごいよね~。
色々でみてて飽きないです。
足乗せさいこう!!ももちゃん!えらい!慰めてくれてる??
やる気なしモードv-16早くどっかへとんでいけーーーv-19
春はつらい時期。芽吹きが私も駄目。
小鳥が癒してくれますよん。
2010-02-24 水 17:39:55 | URL | mayuko [編集]
気迫と本気
気迫がないとか、本気じゃないとバレバレだよ、たぶん。
うちの場合もそうだもん。いろんなこと、こっちが本気じゃないとやらない。
2010-02-24 水 17:54:58 | URL | noharm [編集]
No title
クリッチさん、休んじゃダメよ~(←鬼)
私も、ちょっと休もっかな、なんて毎日のように思ってますが、
一度休んだら、復活しない可能性大なのでなんとか更新してますe-286
モモちゃんに伝わってるんですかね~。
メガネ踏み踏みして抗議?
モモちゃん、メガネが傷つかない程度にしてあげてねe-454
やっぱり水浴びは一緒じゃないとイヤなんですね~
自分だけだとつまらなかったのかな?

最初の写真で後ろの箱に目が釘付けだったんですが
中身はいちご大福だったんですねe-440
↑意地汚い
2010-02-24 水 17:57:25 | URL | ぼつこ [編集]
mayukoさんへ
腰や尾羽のあたりはほんと色とりどり!
換羽で抜けた尾羽なんかはじっくりと眺めちゃいますv-416
慰めてるというより抗議してるようなe-263
やる気なしモードは一度入るとなかなか抜け出せずe-286
春先ってやっぱそうなのかな~?
早く暖かくなれーって思うのにねe-330
モモに癒してもらってますe-443
2010-02-24 水 18:06:41 | URL | クリッチ [編集]
noharmさんへ
そうみたいですね~v-355
鳥さんはけっこう頭もいいし分かっちゃうんですよねv-356
愛情は常に溢れんばかりにありますがe-78
2010-02-24 水 18:12:51 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
今回はダメかもしれないわ~e-286
一度休んだらっていうのすごく分かりますe-441
私もそれでなんとか更新してましたからe-282
けっこうそういう方多いみたいですしねe-350
どうもモモには私の覇気の無さがバレるようでe-263
安メガネの割りに意外に頑丈なようで(笑)
水浴びもひとりより一緒の時の方が断然気合入ってましたe-451

変なとこに目が釘付けにe-317
残念ながら?まんじゅうの入っていた箱でフェルト作品の作りかけ
などを入れておりま~すe-456
2010-02-24 水 18:21:34 | URL | クリッチ [編集]
わかります~(゚◇゚(。_。 )ウンウン
やる気なしモードの時ってありますよね~。
私はここしばらく外出にやる気なしモード…
つまり引きこもりです(-u-)
一応主婦なので仕方なく週に2回くらいは外に出ますが
しばらく抜け出せそうにありませーん。
でもクリッチさんのブログのお休みは悲しいです~(;_;)
ペースダウンしてゆっくりでも更新希望です!!
でも無理して更新が苦痛になったら大変ですねi-282i-201
無理はなさらないで下さいね~!(>_<)
でも楽しみにしているんですー!!

モモちゃんのメガネ踏み、たまたまメガネが足の下にあったのかと思ったら
しっかり踏みつけてるんですね!?しかも机にこすりつけるだなんて…
モモちゃんはとことんやるタイプなんだ(>∀<)笑
2010-02-25 木 03:14:05 | URL | LEMO [編集]
LEMOさんへ
優しいお言葉ありがとうございますe-259
やる気なしモードはだいぶ前からあやしい感じではあったん
ですが、ドツボな予感e-263
いろいろとストレスが溜まってそれが体にもきてる感じで。
あ~強靭な肉体と精神力が欲しいi-238
私も基本出不精なので分かりますよ~。
ゆっくりペースでも更新はしたいと思います。
楽しみにして下さってるなんて、少し元気出てきたかもです~^^

メガネ踏みはダメって言われるの分かっててやってるようでe-351
なぜかやらずにいられない魔力があるようですe-447

ところでLEMOさんはずいぶん遅くまで起きてるのですねe-451
私は休みの日は9時過ぎに寝ちゃうのでe-261
2010-02-25 木 10:15:25 | URL | クリッチ [編集]
No title
元祖やる気なし子な私からすると、週3ペースで更新してるクリッチさんは
まだまだダラではないと思いまするe-445
ほらっ!誰かさんみたいに更新したことさえも気付いて貰えなく
なっちゃいますわよe-452気合いを入れるのら~e-445

めがね、むんぎゅむんぎゅ踏みつけちゃって可愛いのぉ~
レンズにうんちょす爆弾でも投下して、クリッチさんの目を覚まさせてあげなされ~
水浴びって、なんで指でバシャバシャ音立てなきゃ入らないんだろ?
夢中で水浴びしてるからいいやっ!って思ってサボってたら
ちゃんとやれ~って言って来るよね~。
あぁ・・・私、産まれ変わったらダラコザになりたいわe-446
そして油断しまくってる飼い主を噛みまくりたいわe-277
2010-02-25 木 15:33:48 | URL | こざくら☆さくら [編集]
マイペースで
無理しない程度で、いったんお休みでもいいんじゃないかな?と思います。
でもクリッチさんのブログ楽しみにしているから休まれると非常に残念ですが(笑)
私も疲れてほかのブログ辞めたんで分かりますi-230

モモちゃん水浴びしたんですね、うちも昨日水浴びしましたよ。
コザクラの水浴び後の匂い、たまりませんよね~(笑)
2010-02-25 木 19:29:19 | URL | ヒヨ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
とうとうこじらせちゃったみたいだわe-448
(旦那は風邪で寝込んでるしe-263
週3ペースでもやっとな感じだったから、誰かさんみたいに
更新したの気付いてもらえない日も近いかもv-40

メガネはなぜかふみふみしたくなる魔力があるようでe-350
うんちょすは勘弁してほしいけどe-283
水浴びはラブラブなぴ~ぴぴちゃんでもやっぱりさくらさんと
3人でがいいのねe-446
モモも指でぱしゃぱしゃしたら気合が違うしv-355
私も生まれ変わったらコザになりたいって思ってました~e-78
モモのつがいになってケージで仲良くくっ付きたいっていつも
思ってますのe-266
2010-02-26 金 09:50:50 | URL | クリッチ [編集]
ヒヨさんへ
そうですよね~v-356
楽しいはずのブログが苦痛になっちゃったら元もこもない
ですからねe-351
ヒヨさんも疲れて辞めちゃったことあったんですかe-452
楽しみにしてると言っていただけるなんて嬉しいですv-354
辞めちゃおっかな~なんてことも頭によぎりましたが、ブログを
通してお友達になれた皆さんは私にとって宝のようなものなので
マイペースで続けていきたいと思ってますがe-374

水浴び後のニオイはなぜか嗅がずにはいられませんね~e-446
2010-02-26 金 10:01:45 | URL | クリッチ [編集]
No title
眼鏡を征服。
じわじわ動いてるのが笑いを誘いますねー(*^▽^*)

私も休むと始めなさそうなので(毎日更新から1日おき更新に移行してる時点で実はすでに危険・・・)、なんとか頑張ってます~。
「マイペース」にすると更新しなさそう笑
更新より、みんなの所を回りたいーーー!!!

クリッチさんのブログ、私もみなさんと同じで楽しみにしてるので、ゆっくりゆっくりでも続けてくれたら嬉しいなー。
2010-02-26 金 17:54:44 | URL | 繭 [編集]
繭さんへ
メガネは足乗っけるだけならいいんですが、ふみふみして
傷が付きそうなのが怖いですe-350

繭さんはまめに更新してて感心してましたよ~i-184
そうそう、一度休むとドツボにはまりそうなのが怖いのですが
どうにもやる気がおきなくてe-286
みなさんのとこ回るのは楽しいんですけどね~。
楽しみにして下さってるなんてありがとうございますv-354
2010-02-27 土 09:31:39 | URL | クリッチ [編集]
大丈夫ですか?
季節の変わり目は、体も辛いですよね。
私は、毎日ごろごろしっぱなしです。
マイペースで更新してくださいね!
私は3カ月以上更新サボっていたらブログ村から
追い出されました(笑)
それでも、今は復帰してるし。

何よりも飼い主の健康が第一ですよ☆
お互い元気になれるといいですね!


2010-02-28 日 17:19:59 | URL | ます [編集]
ますさんへ
ありがとうございますe-259
心と体は表裏一体ですからねe-258
仕事は何とか行ってますが、帰りはまだ倒れるなよ~と
自分にカツを入れつつ帰宅してますe-263
ブログ村から追い出されることがあるんですかe-452
き、気を付けないと・・・。
マイペースでやっていこうと思いますe-330
ますさんも辛い時なのに励ましありがとうございましたv-354
お互い無理せずがんばっていきましょうね^^
2010-03-01 月 09:28:42 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad