

やっとこさ

あいかわらずやる気なし気味な私ですがやっとこさ更新してみました
こんな私に励ましのコメント下さった皆様ありがとうございました
マイペースでやっていこうと思います

さて、モモですが武将さんが相当気に入ったようです

DSCN6412_convert_20100301102838.jpg

羽繕いの時も武将さんと一緒。
たまにツンツンしてます。まさか武将さんに羽繕いしてあげてるのかは謎ですが(笑)

DSCN6419_convert_20100301102932.jpg

で、ちょっと悪戯を・・・

DSCN6428_convert_20100301103021.jpg

嫌いな指サックを被せてみたら、相当怒ってました
立ち直りの早いモモは指サック外したらすぐに仲直りしました~。

とある昼下がり、モモがウトウトしていたのでその様子を動画で撮ろうとしたのですが



カメラに気付き、眠いのにのび~っとしてました
この後カメラの上でまったり

それから2月は鳥漫画が出てましたね~

DSCN6433_convert_20100301103108.jpg

文鳥様と私の作者様の本は以前から百鬼夜行抄という漫画が好きで読んでいたのですが、モモお迎え前に文鳥の漫画をちらっと見た時は特に面白いとは思いませんでした。が、今では何度も読んでしまいます(笑)
山椒茶屋はブログでいつも楽しく拝見していたので、書籍化はとってもうれしい
どちらもお勧めです

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリッチさんが更新してるe-451
失礼発言かましてみましたe-466
マイペースでも更新してもらえたらありがたや~ですe-466

武将と仲良く並んでるe-455
でも指サックは相当お嫌いなようですねe-440
私もコンビニで探してみようかしら、おまけe-440

モモちゃん、カメラを見てちょっとずつ覚醒していく様子に
ツボりました~e-349
相当オネムだったのですねe-454

文鳥様と私、以前から気になってはいるのですがまだ読んだ事ありません。
とりぱんも気になる気になる言ってたら結構巻数いってしまったし・・・
山椒茶屋は初めて聞きました~
ブログ見てみよーv-29

ぼつこさんへ

更新に気付いて下さったのねっv-355
何とか重い腰を上げてみましたe-286

武将はなぜがずいぶん気に入ったみたいで(笑)
たまに狂ったように投げ飛ばしたりしてますがe-263
じょーちゃんとしろーちゃんに見せたらどうなるか興味津々e-446

眠いのに無理やりのび~してるの笑えますよねe-440
てかウトウトの半目状態を撮りたかったんだけどe-455

漫画面白いですよ~v-218
とりぱんは4巻位まで買ったんですが、野鳥よりは私は飼い鳥の
方があるあるネタが面白くてv-521
山椒茶屋知らないのですかe-451
超有名ブログですよe-317 はまること間違いなしv-221

No title

かぶせる?ふつー。おもしろすぎ!!!
何気ない事でしょうけれど。
ブログ見てて爆笑。あー一日の疲れもすっ飛びます!!
最後のモモちゅわん。かわいいぃぃぃv-19
マイペースでの更新。待ってるわよっ。
山椒茶屋。飼い主がぶたさんってのが共感(私もそうだがや)

伸びは可愛いですよね

インコの伸びポーズ大好きなので
(特に両方の羽根を上に上げている時がe-349
動画、ニヤニヤながめてしまいました~。
モモちゃん、手の上でウトウトしてくれるなんてうらやましい!

私も「百鬼夜行抄」好きです(発行ペースがのんびり~で待ちくたびれますがi-229
「文鳥様と私」は行きつけの小鳥病院の待合室にあるので、そこで少しづつ読んでいます。文鳥は飼ったことがないので、コザクラとは異なる習性に興味津々です。
あと、紙媒体で漫画を読むのが好きなので「山椒茶屋」の発行も嬉しかったのでした。私も買いましたよ!e-101

迷子の山椒

山椒ちゃんが迷子になったときのくだりは、実際役に立つ事が多いよね。
1回した失敗はしないようにする姿勢とか好感が持てるから人気があるんだろうね。

No title

指サックを被せられた日には、武将もさぞ驚愕したことでしょう(爆)
モモちゃんの切なげな視線が。。。v-411

カメラに反応しつつもかなり眠かったのねん。伸び~~~~が長い^^

そそ、もう何年も前の話ですが
文鳥様…と百鬼…の作者さんが同一人物だと気付いた時は
(全然知らないでどちらも読んでいた。汗)
軽く衝撃を受けた記憶があります(笑)

No title

クリッチさんやること面白すぎますよーi-237i-201
指サックを被せられた武将なんてきっと彼ただ一人でしょう…(笑)

親指の下に潜り込んで甘えているモモちゃんが可愛いっi-233i-80
鳥漫画面白いですよね~!!
動物病院に行った時、診察も支払いも終わって鳥の為にも早く帰らなきゃならないのに
つい漫画に夢中になって「もうちょっと!」とか思っちゃいます(^^;)
誰が読んでも面白いんじゃないかと思うんですが、
自分が犬猫漫画に全く興味ないのでやっぱり好きな動物のじゃないと読まないものですね(笑)

mayukoさんへ

えへっ被せちゃいましたe-446
疲れが吹っ飛ぶくらい笑っていただけたなんてうれしいわ~。
本と一緒に写真撮る時齧られそうになって、あせって適当に
撮った一枚であります(笑)
山椒茶屋のぶたさんは私も共感・・・。
でもmayukoさんは確かエレガントな女性よね?e-440

たけさんへ

分かります~。
両方の羽のび~してるの私も大好きv-344
モモは手乗りすぎるくらいなので、離すのが難しいくらいです(笑)

たけさんも百鬼夜行抄好きですか!
確かに刊行ペースのんびりで忘れた頃にですよねi-229
私は文庫でしかもほぼブック○フで更にのんびり購入e-445
文鳥の漫画見てると文鳥さんはたくましいな~とびっくりして
しまいますv-355
山椒茶屋は鳥好きには必読な一冊ですねv-218

noharmさんへ

山椒茶屋昨日読んだのですが、迷子のくだりは無事だったと
分かっててもはらはらしたり胸が痛んだりしましたe-258
勉強にもなるし、改めて気を付けなきゃと思わされましたe-330

もげらさんへ

武将もさぞびっくりしたことでしょう(笑)
モモはあの後怒ってキーキー飛び回ってましたi-229
相当眠くてもあんな感じでカメラが気になるので、常に
シャッターチャンスを逃しますv-356

もげらさんの作者が別なのを知らなかった発言の方が
驚愕ですe-451
確かにジャンルや作風は全然違いますもんねe-282
妖魔の文鳥さんはいい味出してますよねv-218

LEMOさんへ

た、確かに指サック被せられた武将さんは彼だけでしょう(笑)
モモはオネムになると親指に甘える傾向がe-440

私も動物病院に行くと、コンパニオンバード置いてないかな~
とガン見するのですが置いてない・・・e-442
(高くてなかなか買えないのでe-263
モモをお迎えするまでは鳥に全く興味がなくて、もっぱら
犬漫画派でしたが今や鳥本にハマリまくりですe-451
雑貨屋なんかに行くと鳥モチーフにばっかり目がいくし(笑)

No title

こんにちは~ v-238
クリッチさんもブログ更新されていなかったんですね。
実は私も・・・(;^_^A アセアセ・・・
私はもっと激しいのですが・・・

モモちゃんすっかり武将さんと仲良しなんですね。
我が家の娘もすかり歴史好きです。
クリッチさんのお薦めの本を娘にも薦めてみます。
子供でも読めますかv-236

ふわふわうさぎ!さんへ

こんにちはv-278
すっかりやる気なしモードに入っちゃってますe-447
ハンドメイドブログはまめに更新は厳しいから仕方ない
ですよ~e-330

娘さん歴史好きなんてすご~いe-452
私は歴史大嫌いでした(汗)
山椒茶屋は絵もとってもかわいいし娘さんにもお勧めですe-343

それなんかわかる。

うんうん、私も大丈夫だったから描いてるって分かってても、涙ぐんじゃったもん。

noharmさんへ

そうですよね~。
きっと鳥飼いさんはみなさんそうかもしれないですねe-441
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
