■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

憧れの・・・
モモはお迎えした当初からベタ慣れの超手乗りでした
とにかく手が大好き

DSCN6336_convert_20100304104840.jpg
ちょこん。

DSCN6165_convert_20100304104938.jpg
ぺとり。

放鳥中はほとんど手に乗ってます。
今もモモが指に乗った状態でブログの更新しとります
それなのに憧れの手布団とニギコロはさせてくれません
ちょっと掴もうとすると・・・。

DSCN6458_convert_20100304105313.jpg

高い場所に逃げていじける
手布団は手の甲側だとちょっと近い感じに

DSCN5588_convert_20100304105046.jpg

今のとこ出来ても「裏」手布団な予感だし、モモの場合は若いうちは難しそうなので、いつかそのうち
しかしもげらさんのブログで手布団の師匠であらせられるさくらちゃんの手布団動画には激しく萌えます(笑)

そこで、ニギコロに向けて地味~にやっていることがあります。

DSCN6434_convert_20100304105140.jpg

こんな感じで手に包まれることに慣らす
初めのうちはすぐにガブられて全然ダメでしたが、だいぶ慣れてきたんですよ~

DSCN6435_convert_20100304105225.jpg

まだ長い時間は無理ですけどね
てかこれも「裏」ニギコロになってしまう可能性アリ

DSCN6460_convert_20100304105402.jpg

とうとう武将さんにも片足乗せ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:39:43 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
まぁ、性格でしょうね。
うまく行くといいですね。
うちはニギコロは諦めて、実用的な保定の練習してます。(笑)
2010-03-04 木 12:56:33 | URL | noharm [編集]
No title
うちはしろーちゃんが手袋ラブi-175になってくれたおかげで
(それも迷惑っちゃ迷惑なんですがe-263)
つかむのはそんなに大変じゃなくなったんですが、
裏返すとものすごい抵抗にあいます。
カキカキはさせてくれませんしねー
どうしたら普通に仲良くなれるんだろうv-361

モモちゃん最初からベタ慣れさんだったんですねe-451
手は大好きでも握られるのはイヤなんだー
うまくいくといいですね、手布団とニギコロe-446

武将さんww乗せるどころか顔握られてるe-455
2010-03-04 木 14:06:20 | URL | ぼつこ [編集]
うらやましいわ。
手が好きで・・甘えてくれて。かっかわいいわん。
てんくんは、手には乗るのよ。顔良いのに、指で触ると怒る・・・泣
ももちゅわん。甘え方が・・堂に入ってる感じ。
甘えどころ押さえてますな―。
ついでに足乗せに・・激しく萌えまするv-10
2010-03-04 木 14:17:45 | URL | mayuko [編集]
noharmさんへ
ニギコロより保定の方が難しくないですかi-198
何かの時に保定は出来るようにしておきたいのもあって、
まずはニギコロから入ろうと・・・e-263
2010-03-04 木 14:34:20 | URL | クリッチ [編集]
chinoさんへ
あれ?確かプチちゃん(だったかな?)ニギコロしてましたよね?
うらやましい~と見てましたよe-349
武将さん、しっかり握られちゃいました(笑)
2010-03-04 木 14:38:12 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
しろーちゃんのまさかの手袋ラブは笑えますe-440
やっぱり裏返すと抵抗されますか~e-330
せめてカキカキはしたいとこですよねe-455
ひとりっことの違いなのかな~?
モモは自分のこと人間だと思ってますからe-263
しかも一番偉い(笑)

モモはショップにいた頃から既にベタ慣れで、その姿に
ノックアウトされて連れて帰りましたi-229
握られる=ケージに戻されると思ってるんでしょうね~e-351

武将さんも舎弟になっちゃったかもe-282
2010-03-04 木 14:48:13 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
今は換羽中なので、カキカキのおねだりが多くて今も左手で
カキカキしつつ右手でキー打ってるので時間かかるe-263
てんくん触ると怒っちゃうのか~e-330
先住鳥さんがいると人間に甘えるようになるまで、少し時間
かかるのかもですねe-452
武将さんの足乗せは写真撮ろうとするとやめちゃうので
やっとこさ撮れましたのよ~v-218
2010-03-04 木 14:55:22 | URL | クリッチ [編集]
No title
かわいいですね~v-10
モモちゃんの手に乗って甘えてくれる姿v-238
かわいすぎですe-420

そして特訓中の技がんばってくださいね。
楽しみにしていま~すe-343
2010-03-04 木 15:08:15 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
ガブられたり悪戯されたりしても、こうして甘えられるとつい
許してしまいますi-229
モモは愛されてる自信満々かも(笑)

ニギコロがんばりますe-454
いつのことになるか分かりませんがe-351
2010-03-04 木 16:31:56 | URL | クリッチ [編集]
指布団♪
モモちゃん指布団じゃないですかi-233i-176
可愛すぎるーi-233i-233i-233
指布団しているところにだんだん指の本数増やして行ったら手布団になりそうと思ったのですが
そんなに簡単じゃないのかなi-179i-201
でもモモちゃん掴まれてそんなに大人しいんだからニギコロデビューも早そうですね!
私もニギコロをやってみたくて無謀にもオカメで挑戦しているところです。
一緒に頑張りましょう~ヽ(^o^)丿

いつも遅い時間にコメントさせて頂いているのはニートの特徴の
昼夜逆転生活をしているからなのです~(^д^;)
クリッチさんみたいにちゃんと夜眠くなりたい~((+_+))
2010-03-05 金 02:23:47 | URL | LEMO [編集]
LEMOさんへ
そう言われれば指布団ですね(笑)
モモは手の平になかなか乗らなくて、どうしても指の端っこに
乗っちゃうのです~e-330
ニギコロデビューしたいですi-237
オカメさんだと握り甲斐ありそうですね~!
手布団だとサイズ的にはみ出ちゃいますねv-355

なるほどー昼夜逆転生活だったのですねe-282
私は9時頃になると自動的に眠くなりますe-261
仕事の日は帰りが遅いので翌日は昼からすでに眠いしe-445
2010-03-05 金 10:12:19 | URL | クリッチ [編集]
No title
おこんにちはe-68
やる気なし子を通り過ぎ廃人のようになった私がやって参りましたv-39
モモちゃん、最初からベタ慣れだったんだ~いいな~e-349
裏手布団いいじゃない~。
その調子でクリッチさんが関節逆曲げの術をマスターして
マッキーで手相描いとけば・・・
しかし「裏」が付くとなんだかエッチな感じですわねe-446あはんっ。
で、何しに来たんだ?とか言わないでね~。
完治しましたら、また参ります~。
2010-03-05 金 15:33:53 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
無事だったのねe-282
てっきり津波にさらわれたのかと心配してましたわv-466
とうとう廃人レベルに・・・v-40
モモはショップにいる時からベタ慣れだったのです~。
関節逆技・・・体が固いから無理かもv-12
親指もいつもつりそうになってるしi-232
裏がつくとエッチな感じなんて考えるのさくらさんだけだと思うe-440

完治したらってほとんど不治の病に見えますがe-350
早く治してねe-446 私もなe-286
2010-03-05 金 22:24:18 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad