■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

久々なのに
昨日は気温がぐ~んと上がりぽかぽか陽気でした
なのでこれはチャンス!と久々にベランダで日光浴しました。

DSCN6469_convert_20100306102001.jpg

しかし・・・日光浴が嫌いな上にかなり久しぶりだったせいか、ビビリまくりのパニック状態
5分程で終了
ちなみに室内での日光浴も嫌いなようで。

DSCN6465_convert_20100306102049.jpg

落ち着きなく動き回るか、ペレットに混ぜて入れてあるおやつをポイポイとぶん投げて抗議
野菜と日光浴が嫌いな飼い主泣かせなモモであります

ところでいい年こいてぬいぐるみが好きな私でありますが、今非常に気になっているのが
パーフェクトペット 特に茶トラの猫ちゃんがかわゆい
しかしどのショップでも品切れの様子
まぁどーせ飽きっぽい私のことだしな~などと考えたりしておりましたが、そういえば
コンゴウさんもしばらく箱にしまいっぱなしだったのを思い出し、久々に引っ張り出して
きました。

DSCN6490_convert_20100306102222.jpg
お久しぶりのコンゴウさん登場~。



めずらしくコンゴウさんのおしゃべりを聞いていたモモですが、やはり途中で飽きる

DSCN6486_convert_20100306102136.jpg

そしていじめる
すっかりしょげ返り背中を向けたコンゴウさん・・・。

DSCN6494_convert_20100306102311.jpg

それでも容赦なくいじめるモモ
またしてもトボトボと退場されたコンゴウさんでありました










テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 10:59:12 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
コンゴウさん、「僕も」って誰に言ってるの?e-455
モモちゃん「何してるの?」くらい答えてあげてー
そこで背向けないでーe-455
実は私、コンゴウさんファンですe-440

モモちゃんほんと日光浴いやなんですね。
せっかくのオヤツを投げちゃうなんてe-447
2010-03-06 土 13:32:41 | URL | ぼつこ [編集]
はじめまして
はじめまして、Blancともうします★
鳥さんブームでブログを回っていたところたどりつきました*
すっごくかわいいですねモモチャン\(^o^)/

それから、羊毛がうますぎる!!
自分もhandmade好きなもので、つい、コメを。(笑)

自分羊毛がすごく苦手なもので。
こんなかわいらしいものをつくれるなんて…
またチャレンジしてみようかなー*

また来させていただきます★
2010-03-06 土 13:59:16 | URL | Blanc [編集]
No title
モモちゃん日向ぼっこが苦手なんですね。^-^
モモちゃんの抗議する姿かわいいv-344

パーフェクトペットすごく人気ですよね。
TVでよく話題になっていて気になっていたんです。
私もかわいいものにはついつい・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
2010-03-06 土 14:15:14 | URL | ふわふわうさぎ! [編集]
ぼつこさんへ
コンゴウさん、悲しいかな独り言になってますe-259
せめてお返事くらいしてあげてほしいものですがe-351
羽が動いた時にうざそうにしておりましたe-286
ぼつこさんコンゴウさんファンでしたかe-440
たまには登場させねば・・・。

日光浴何であんなにいやなのか不思議ですe-317
大好きなおやつ投げちゃうしe-263
2010-03-06 土 14:23:47 | URL | クリッチ [編集]
Blancさんへ
はじめまして! コメントありがとうございますv-354
鳥さんブームなのですかe-454
今ちょっと覗いたらハムスター飼ってらっしゃるようですね^^
コザクラとハムスターって似てるな~って思ってたんですよ。
後ほどゆっくり遊びに伺いますねe-343
羊毛フェルト褒めすぎですよ~e-330
なかなか上達しない自分に自分でびっくりですからe-286
でもやる気出てきました~ありがとうございますe-466
ぜひまた遊びに来てくださいねe-446
2010-03-06 土 14:30:37 | URL | クリッチ [編集]
ふわふわうさぎ!さんへ
そうなのです~e-330
なぜか日向ぼっこが嫌いなモモですe-447

あっパーフェクトペットご存知ですか?
ひそかに人気みたいですね~。
リアルでかわいいですよねe-446
もっといろんな動物出してほしいな~i-184
鳥さんとか・・・鳥さんとか・・・(笑)
2010-03-06 土 14:35:39 | URL | クリッチ [編集]
あらら
モモちゃん、日光浴嫌いなんですねe-447
外が怖いのかな?
抗議の仕方がいいね~(笑)

コンゴウさん何気に足とかリアルですね。
私も収集癖あるからそういうの欲しくなるけどすぐ飽きるから、我慢しときます~e-444
2010-03-06 土 19:19:49 | URL | ヒヨ [編集]
ヒヨさんへ
なぜか日光浴は外でも室内でも嫌いなようですe-259
外は怖いのかもだけど、室内もというのがナゾですe-263
おやつぶん投げるのは相当機嫌が悪いらしい・・・。

コンゴウさん、普通に買うと高いだけあって(私は格安で買いましたが)けっこうリアルですよねe-317
そうそう、収集癖あるのに飽きっぽいのは私もそうなので慎重になりますよね~e-330
2010-03-07 日 09:58:26 | URL | クリッチ [編集]
日光浴。
これもだめか!困ったちゃん。餌をぶん投げるのはマメも同じ。
食べ物に当たるな!食べ物に!くちぐせになりそうです~
ルリコンゴウさん。怖がらないのが不思議。
わが家なんかパニックになるかも!(笑)
やっぱり足を狙うのね(かわいそ!)残念賞!
2010-03-07 日 20:59:29 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
日光浴も嫌いな困ったちゃんですe-350
マメブラちゃんも餌ぶん投げるんだ~e-451
食べ物に当たるな!って分かる~(笑)
コンゴウさんはすっかり手下にされとりますe-330
本物のセキセイさんにはビビリまくりなのにな~。
目と足を狙いまくりですe-442
コンゴウさんがしょんぼり親父に見えてきますe-259
2010-03-08 月 09:42:25 | URL | クリッチ [編集]
一石二鳥
日光浴が嫌いなら、日光浴させて軽いストレスと、カルシウムの吸収と一石二鳥じゃない?
2010-03-08 月 23:30:39 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
なるほど~そういう考えもありですね!
春先は特にいいかもですねv-218
2010-03-09 火 09:40:53 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad