■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うっとりモモ
発情はほぼ落ち着き(油断するとスイッチ入りますが)ただ今換羽中のモモです
羽繕いの後は粉々がいっぱい

DSCN6447_convert_20100309103524.jpg

頻繁にカキカキのおねだりしてきます。

DSCN6480_convert_20100309103618.jpg

気が付くとこんな感じで。



カキカキしてあげなくても勝手にうっとりしてます(笑)

ところでニギコロ作戦?で手に包まれるのに慣らすため、よく握っているのですが・・・。

DSCN6506_convert_20100309103758.jpg

だいぶ慣れてきたようです

DSCN6467_convert_20100309103708.jpg

パソコンしてる時なんかは、自分から入ってくるように
(ってキーボード使いづらいけど
もしやいけるのかとひっくり返してみた。

DSCN6513_convert_20100309103847.jpg

・・・ダメでした(←超嫌がってる
まだ時間がかかりそうです

DSCN6515_convert_20100309103943.jpg



DSCN6520_convert_20100309104032.jpg

速攻新入り将軍さん敗れモモの勝利




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:12:50 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
あははは。
おっもしろいねーモモちゅわんv-10
我が家。手を背後からかざした日にゃ~バタバタ~~超嫌がられます・・泣
おっニギコロ♪かわゆし。カキカキ・・私も!してほしい(私かい!)
ベタ慣れいいな~いいな~。
武将さん。立場ないねー(笑)
2010-03-09 火 12:36:36 | URL | mayuko [編集]
No title
武将が増えてるっ(笑)
そしてあっけなく転がってるしーv-411

手布団大好きなさくらでしたが、カキカキはさせてくれなかったので
いんこの気持ちは複雑ですわ~(苦笑)
「勝手にうっとり」のような仕草はしてましたけれど
そこで飼い主が指を出そうものなら激しくガブされましたから。
ふちゃんも頭のてっぺん辺りはかかせてくれませんe-443
なのでモモちゃんのうっとりにはうっとりです^^
2010-03-09 火 14:48:30 | URL | もげら [編集]
mayukoさんへ
mayukoさんちでは手を背後からかざすと怒られるんだ~e-451
上からっていうのは鳥の本能で嫌みたいですが、我が家では
それすらも慣れたようですe-351
ニギコロはほんの一瞬でしたe-263
カキカキしてほしいの?してあげまっせ~v-329
私にも~(笑)
武将はほとんど瞬殺でしたe-282
2010-03-09 火 16:09:18 | URL | クリッチ [編集]
もげらさんへ
武将はどうせなら伊達政宗欲しくて、あやしくガサゴソあさって
みたのですがありませんでしたv-12
(仙台だけだろうけど(笑))

さくらちゃんはカキカキさせてくれなかったのですかe-451
不思議ですね~e-330
そういえば自分で頭掻いたりしてましたもんねe-440
ふちゃんは頭のてっぺんがダメですか~。
モモはダメなとこあるかなー?
最近は羽繕い中に腰の青いとこクンクン出来るようになりましたv-221
(濃くていいニオイがしますv-417
2010-03-09 火 16:18:00 | URL | クリッチ [編集]
No title
おこんばんわ~~~v-40
ニギコロおぱんちゅe-446むふっe-266
くんすかくんすかしたいわっe-442
ひっくり返した状態でカキカキしても嫌がるの?
ぴ~ちゃんは嫌がるけどカキカキしたらアヘァ~な顔になるよ~e-456

武将が増えとる!川中島ごっことか天王山ごっことかやりたいわ!
モモちゃん、それにしても強いですわねe-277
我が家の武将ぴぴを送りこんでみたいわ。
2010-03-10 水 02:45:23 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
いらっしゃいまし~v-39
完治したのかしら? おぱんちゅにつられて?e-440

ニギコロは写真撮れたのが奇跡なくらい一瞬しか出来ないので
あの状態でカキカキは難しいかもe-350
チャンスがあったらやってみますわっv-91

武将さん増えましたe-248
さくらさん歴史に詳しいのねe-451私はさっぱりe-282
新入りさんは即効で破れましたe-330
ぴぴ武将さんが来たらきっと勝てないわ~e-327
あ~見えて本物の鳥さんには超ビビリ~なのe-263
2010-03-10 水 10:01:45 | URL | クリッチ [編集]
No title
カキカキして欲しいんですね。v-10
私の手もかしてあげたーい。って
誰でも良いわけではないですね。f^-^;

モモちゃんから手の中に入ってくれるんですね。
かわいい~v-10e-420
2010-03-10 水 13:39:52 | URL | うさぎ [編集]
うさぎさんへ
換羽の時期は特に動画のような感じで勝手に手にくっついて
うっとりしちゃってます(笑)
モモは自分を人間と思ってるみたいなので、うさぎさんとも
すぐお友達になれると思います^^

すっかり手に包まれるのに慣れて、しかも気に入ったらしく
自分から入ってきてまったりしてたりしますe-446

うさぎさんは今ハマナカさんの件でお忙しいでしょうね!
がんばってくださいね~♪
2010-03-10 水 14:04:40 | URL | クリッチ [編集]
すごいなー
慣れるんですかねぇ?
うちは嫌がるんですよねぇ・・・やり方が下手なのかなぁ。
2010-03-10 水 16:16:11 | URL | noharm [編集]
No title
モモちゃん、にぎころうっとりまであと少し~^^

うちも、練習したんですよ!!
まだ、まったりすることはできませんけど、
お薬飲ませたり、病院でころんさせられるときには、
役立っているみたいです!

モモちゃんのすっきりおぱんちゅにうっとり~(笑)
勝手にうっとりモモちゃんには、大爆笑しちゃいました!!
2010-03-10 水 23:24:21 | URL | ばっけ [編集]
No title
モモちゃん!かわゆいe-446
私もカキカキしたいなぁ~
我が家ではばれないようにこっそり尾羽さわっております
ニギコロまであと一歩ですかねー
うちも手袋愛に負けずに頑張って練習しようかな

武将さんふえてるe-455
次こそ出かけたときコンビに行こー
2010-03-11 木 09:25:56 | URL | ぼつこ [編集]
noharmさんへ
モモは慣れるのが早いのでi-229
でもつかまれるのは相変わらず嫌いなので、あくまで包むような
感じでならOKになりました!
放鳥終了時間あたりは察知するのか警戒されますがe-330
2010-03-11 木 09:46:47 | URL | クリッチ [編集]
ばっけさんへ
憧れのニギコロ目指して地味にがんばってますv-355
た~ちゃんも練習の成果でしたかe-451
いつもうらやましい~と見てましたe-349
そうそう、ニギコロ出来るようにしておくと、お薬や何かの時に
役立ちますからねv-218

モモのおぱんちゅはスッキリでもLサイズでありますe-374
動画笑っちゃいますよね~e-440
2010-03-11 木 09:51:38 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
換羽の時期はカキカキのおねだりが頻繁なので、左手が
使えませんけどねe-282
尾羽ってばれないように触れるの~?(笑)
私もたまにパクッとくわえたりしてますが(←アホ?)
ニギコロはあと一歩までが遠そうかもe-263

武将さん増えちゃいました~e-248
入手した際はぜひじょーちゃんとしろーちゃんの反応をv-218
2010-03-11 木 09:58:43 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad