

モモ的いじけ方

4月に入ってやっと少し暖かくなってきましたね
今日はモモのいじけ方をレポートしたいと思います
モモは怒っている時やいじけた時は遊び場の高い場所に飛んでいきます
ここか

DSCN6629_convert_20100402104851.jpg

ここ。

DSCN6398_convert_20100402105000.jpg

そしてとある動作を。



・・・物にやつ当たりしてしてます
続いて飛んで行った先でも。



やはりやつ当たり(笑)
この動作たまに見かけてたのですが、遊んでるのかと思ってましたがいじけの動作であることに
やっと気付きました
でも甘えんぼモモはすぐに戻ってきます

DSCN6610_convert_20100402105238.jpg

そして後頭部を私にフガフガされます

で、何にそんなにいじけてたかというと・・・。

DSCN6623_convert_20100402105149.jpg

ジュースの注ぎ口に足が~!
何度どかしても乗っかるので「ハケ」で追っ払ったのであります

ちなみにやや低い位置に設置してるブランコ揺らしはいじけではなく、遊びらしい。

DSCN6239_convert_20100402105101.jpg

軽快すぎてブレブレ~。

DSCN6604_convert_20100402105326.jpg

おちりショットいただき~
もいっちょ

DSCN6607_convert_20100402105427.jpg
モフッ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いじけモモちゃんかわいぃe-446
いじけてやる感が出てますねe-440
でもそそぎ口に乗ってたらそらどけられちゃいますよー、モモちゃんe-330
うちの子たちもどけられてるの分かったら、少しはいじけてくれないかしら・・・
最近、放鳥時間は進入禁止区域に入りたがるのでひたすら戦いが繰り広げられてますe-263
おかげで写真撮ってる余裕なくてブログの更新できましぇんe-452

モフちりいいわぁ、癒しショットだぁe-446

ぼつこさんへ

ラブバードは喜怒哀楽、特に怒がハッキリしてますよねe-282
立ち直りも早いけど(笑)
さすがに注ぎ口は勘弁を~e-330
しかも気に入ったらしくかなりしつこかったe-447
あのいじけっぷりからどんだけ気に入ったんだよって感じでしたe-263
ぼつこさんちでは進入禁止区域がブームですかe-452
私のメガネの時みたいに捨て身でネタにするしかないわねe-445
モフちりはいつ見ても癒されますe-349

No title

ほんとだー。
やけくそ感が伝わってきますね\(^o^)/
でも甘えに戻ってくるのが可愛い。

鳥なりに感情があるんですよね。
ちっこい頭でいろいろ考えてる。

No title

八つ当たりのモモちゃんもかわえぇ~のぉ~e-446
自分が八つ当たりしてる時に見られたら怒り狂うけど
インコがいじけてガンガンやってる姿は見てると楽しい~
いじけた後の指に止まってまん丸くなってるの可愛いねe-266

あらe-446おぱんちゅが丸見えe-349
片足掛けて、おっぴろげなんて素敵よんe-413

No title

そうそう、すぐにいじけたり、怒ったり・・・
コザクラは、自己主張が激しいって言うか、
喜怒哀楽がはげしいって言うか・・・(笑)

うちも、ツメきりあとなんか、最高潮にいじけますけど、
すぐに忘れて、モモちゃんのように戻ってきます^^

最初の頃は、いじけちゃうと、ご機嫌とりをしていましたが、
必要なし(爆)

繭さんへ

でしょ~v-355
ケージに戻そうとして失敗した時にもよくやってるので、最高に
いじけてる時と思われますe-330
結局戻ってきて甘えるけどi-229
鳥なりに感情があって、見てて飽きないですよね~^^

こざくら☆さくらさんへ

やつ当たりはガブられるのはゴメンだけど、物に当たってる
分にはほくそ笑んで見てますe-440
さくらさんも物にやつ当たりするのかしら?怖いわe-286
いじけた後は甘えんぼに戻るので、後頭部フガフガの刑と
撫でくりの刑しまくり~e-446

なかなかいいおちりしてるでしょ?
最後の写真カメムシっぽいけどe-274

ばっけさんへ

ほんとコザクラは喜怒哀楽が分かりやすいですよね~。
特に怒りといじけ(笑)
それがまた面白いですね^^

ばっけさんは爪切りできるんですね!
私は怖くて出来ませんe-351
やっぱりた~ちゃんもすぐに戻ってくるんですねe-446
うちもご機嫌取り必要なしですe-440

No title

こんにちは ^-^
モモちゃんいじけた姿が
とってもかわいい~ですね v-10
何度見てもかわいい~ v-344
おしりも 恥ずかしいけどかわいい e-343

うさぎさんへ

こんばんは~e-448←風邪っぴき中i-202
いじけ姿かわいいですか^^
全身で怒りを表してる感じが笑っちゃいますよねe-456
おちりはいつもうっとり眺めちゃいます(笑)

No title

風邪ひきさんなんですね。
お大事にしてくださいね。^-^

うさぎさんへ

ありがとうございます~e-259
3年ぶり位に風邪ひきましたe-263
このところ連続出勤でしたが今日から3連休なので、この間に
治したいですv-218
鼻が詰まっててモモをクンスカ出来ないのが辛いとこですがv-400
うさぎさんも季節の変わり目で気温差激しかったりしますので
気を付けて下さいね!

うわぁw

そんな風にジュースの上に乗られたら泣くしかないですよね。
うちは、食べ物や飲み物が出てるときはかごに入れて放鳥しないようにする。ジュースはすぐ冷蔵庫に戻す。できるだけペットボトルを買うようにしている
・・・など、鳥飼いだった親の習慣の刷り込みのおかげでなんとなく考えないでもやってましたw

noharmさんへ

はい・・・完全に油断してましたe-286
しかもダメっていうことへの学習能力が高くてe-330
普段はやはりペットボトルなのと、人間のご飯の時は出さない
のですがまれに重なることあってもウェット系食べ物が嫌いな
モモは寄り付かないのでe-351
今後は気を付けますe-282
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
