

初めてのお留守番

この土日は実家に1泊で帰省しておりました
今月は母の命日なのですが、家族の都合の合う日がこの週末しか無かったのと、
地元の出羽三山神社に参詣に行きたかったのです
この出羽三山という所は日本有数のパワースポットと言われており、江原さんも
驚いたほどらしいです
で、初詣もしてないし運気も良くない感じなのでぜひ行かねば!と行って参り
ました~。
それから実家へ
なんと雪がまだ残ってる・・・。

DSCN6704_convert_20100412104925.jpg

実家犬ナナはいつものごとくまったり~

DSCN6699_convert_20100412104732.jpg

DSCN6700_convert_20100412104835.jpg

散歩嫌いなナナも連れてその辺を散歩しました。

DSCN6716_convert_20100412105012.jpg

ネコちゃん発見
近くに川も流れています。

DSCN6712_convert_20100412105102.jpg

どうですか。周りは山と川しか無い超田舎であります。
空気は良いけど長期滞在はきついものがあります

さて、モモですが旦那も仕事だったのでお留守番でした

DSCN6723_convert_20100412105150.jpg
ムスッ

土曜日は出発前に朝1時間位放鳥。
夜は旦那が帰宅後騒ぐので11時頃1時間位放鳥したらしいです。
日曜日は夜8時頃帰宅し、1時間位放鳥しました。
日中、全くの不在でお留守番というのは初めてのことだったので、心配でしたが
モモは元気でした
昨日は日中ずっとケージの中にいたせいか、夜なのに超活発でした
しかし、普段モモの写真ばかり撮っているせいか他の写真(風景とか)はピント
合わせやすっ!と実感しました

DSCN6719_convert_20100412105322.jpg

今日の1枚目はこんなんだし

それから風邪はすっかり良くなりました!
モモ臭も存分に堪能しております

DSCN6727_convert_20100412105236.jpg

この体制の時の首元あたりのクンスカは私の外せないポイントですが、皆さんも
そうなのでしょうか~?(笑)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモちゃんのブレ写真に爆笑ww
どんな動きしてたらあんな写真が撮れるんですか
クリッチさんが帰ってきて喜びのあまり

私も山あいの田舎に行っておりました。
田舎たまに行くといいですよねー
でもほんと長居はできないww
パワースポットで運気アップするといいですね

おかえりなさーい

こんにちは 
帰省されていたんですね。
パワースポットの力をいっぱい受けられましたか。^-^

モモちゃん、お留守番でちょっぴりご機嫌ななめ
なところもかわいいですね。v-238

かぜも回復してモモちゃんを思う存分
クンクンして下さいね。e-343
なんだか変なコメントかな? 

ぼつこさんへ

ブレすぎてあやしい生物になっておりますe-274
基本こんなんばっかりなので、疲れてまったりしてる写真が
多いのでシュッとしたモモがなかなか撮れませんe-263

田舎は都会の人がたまに行く程度にはいいんでしょうけどね~e-455
長居すると発狂しそうになりますe-350
近くにお店も自販機すら無いので、みな車で町で買い溜めe-286
一家に冷蔵庫3台は当たり前にありますe-330
運気アップするといいなぁ~。

うさぎさんへ

ただいま~e-374
パワースポットと森林浴の空気を思いっきり吸って来ました(笑)
お守りもたんまり買っちゃいました~e-330

帰省は急に決まったのでモモのお留守番が心配でしたが
元気でほっとしましたv-355
数日間クンクン出来なかったので、存分にフガフガしまくり
です~e-457 一番の癒し効果になるかもe-446

No title

モモちゃん、足が溶けておりますな~(笑)

日中不在のお留守番、初めてだったのですね。
そりはわが家より過保護だったかもv-391
こちらも一泊のお留守番はいまだにさせたことはないのですがね
(苦笑)

出羽三山・パワースポット!いいなあ~
今、そういう場所に行きたいです(ある意味無いものねだりか。汗)
ご実家は空気もお水も美味しそうな場所ですね^^

No title

うわー雪だとー!
でも空気がすごく綺麗そうー(´ω`)
私もパワースポット行きたいです・・・。

スッと歩いてるモモちゃんに爆笑!
モデルか?
モモちゃんモデルか?(^∀^)
目線もバッチリ決まってる!

No title

お帰りなさ~いe-343
おぉっ!出羽三山!私の行ってみたい場所の一つだ~
修行じゃなくて観光でね・・・
ところでパワースポット好きな人には薬中が多いそうでして。。。ヒソヒソ。

今日の一枚目の写真のモモちゃんに笑ってしまったわ。
妙に姿勢が良いし、ステップ踏ラインダンサーのようなおみ足v-442
どや顔の自信満々なカメラ目線。パーフェクトな変鳥ですわe-442

風邪、良くなったのねe-445
ふむ。その体勢でクンスカするならば私はお腹狙いですわ。
ふと羽コレクションを眺めてる時とか考えるんだけど
鼻の穴に羽を詰めてたら出先でも鳥臭が嗅げるなとか。
でもさ~こそばゆいからくしゃみなんかしちゃったら
へくしょんっ!ってした時に緑色の羽が出ちゃうよね~e-350

もげらさんへ

ブレすぎて心霊写真のようになってますe-447
そうなんですよ~日中全くの不在は初めてでしたe-330
ケージ内は暴れた様子もなく、うんPもほぼ一箇所に固まって
たので意外にも大人しくしてたのかもe-451

出羽三山はけっこう有名な場所らしいのですが、ほとんど人が
いませんでした(笑)
全国にそういうとこありそうだけど、もげらさん家付近にはない
のかな?
実家はなぜか浄水器設置してありますよ~。

繭さんへ

日中は半袖でも良さそうなくらい暖かかったので、雪が残ってて
びっくりしましたv-356
空気は良いんですけどね・・・それだけかなe-263
パワースポットって行きたくなりますよねi-239

モモはスッと歩きすぎ(笑)
お顔はしっかり写ってるとこがモデル魂か!?

こざくら☆さくらさんへ

ただいま~v-258
ほぉ!出羽三山知ってますか!
さすが観光地に詳しいだけありますな~。
時間無くて本堂しか行かなかったけど、かなりの敷地・エリアが
あったみたいですe-451
石段歩くと2時間半かかるらしいので、車で直行致しましたe-125
薬中が多い? ・・・心当たりはモモ臭中毒かしらv-417

ブレ写真ほんとラインダンサーみたいv-441
いつもは削除してる写真も最近はやけくそで使ってますのe-445

風邪はもう完治といっていい感じでありますe-374
鼻の穴に羽詰めるっていう発想はなかったわ~。
さすが変態様の考えることは違うv-424
羽コレクションはたまにフガフガ嗅いでるけどねe-446

No title

胸張ってモデルウォークだ!!
足ながーっ!!(>∀<)ノシ(笑)
最後の写真そそりますなぁ(*´θ`*)
もちろんクンスカ!…したいのですがうちはもれなく逃げられます(涙)
モモちゃんクンスカされても嫌がらないんですか?
ご実家の周りは自然がいっぱいなんですねー!
見ているだけでマイナスイオンが流れてきそうi-189
モモちゃん一人でお留守番出来て良い子だなぁ(^∀^)
よーし、ご褒美にクンスカしちゃうぞーi-80(..+'◕ฺ∀◕ฺ)..+*

LEMOさんへ

ブレててもモデル魂を忘れないモモです(笑)
最後の写真の体制はそそられるでしょ?
雛時代から羽繕い中はクンスカしてたので、モモも慣れたのか
そういうものだと思ってるっぽいですe-461
オカメさんはおおらか?なイメージなので嗅ぎまくり出来るのかと
思ってました~e-282
実家周辺は自然しか無いとも言えますe-263
カメムシが多いので要注意ですがe-286
お留守番は初めてだったので心配でしたが、大丈夫だったので
ほっとしました~i-184

No title

モモちゃんに、あんよが3本~ v-405

たらぼがねむねむでない限り、
ばっけもすごい枚数の写真を撮ります v-356
それで使えるのが数枚・・・

モモちゃん、お留守番、がんばったね~!
でも、ムスッと顔もキュートだよん v-344

ナナちゃん、相変わらずかわいい^^

ばっけさんへ

あんよ3本のナゾの生物になっちゃいましたv-356
た~ちゃんもブレ写真多しですかe-282
いつもビシッと決まってるので失敗写真少ないんだと
思ってましたe-451
私も基本ネムネムの時狙いe-94
モモお留守番がんばりましたよ~☆
ナナはとってもおとなしいのでなんぼでも写真撮れます(笑)
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
