■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

久々の
5月に入って急に暖かくなりましたね 暑いくらい
やっと日向ぼっこ出来る~

DSCN6900_convert_20100507105722.jpg

モモは日向ぼっこが嫌いで長い時間出来ないので、回数をマメにしようと思います

それから久しぶりに羊毛フェルト絵作りました

DSCN6914_convert_20100507105810.jpg

参考画像はコチラ(のつもり

DSCN6766_convert_20100420111425.jpg

恒例のツーショット写真をどうせなら同じポーズ(だるまモモ)と並べようと思い、まったりモードに
なるのをひたすら待つ・・・。

DSCN6916_convert_20100508103129.jpg

ぷっくら1.5頭身になった・・・

DSCN6918_convert_20100508103217.jpg

おネムになった・・・
ここでクチバシぎょりぎょりが出ました!
モモのぎょりぎょりは滅多に見れない(1年振り位かも)私的に超レアなので、動画に



音が聞こえないのが残念

さて、スタンバってたフェルト絵をそっと並べて・・・。

DSCN6904_convert_20100507105856.jpg

起きちゃった

DSCN6905_convert_20100507105938.jpg

しかもカキカキおねだりモードに
何度かチャンスを伺いましたがコザだるまツーショットならず



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

羊毛フェルト | 11:12:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
うふふ~^^
参考画像と似てますね~!

こざだるま、夢の競演が見られなかったのは残念ですが、
でも、モモちゃんのレアなうとうとが見れたので、
ばっけ的には大満足です☆

どうして、うとうとインコはこんなにかわいいんでしょうね~ v-10
2010-05-08 土 18:30:24 | URL | ばっけ [編集]
ぼっけさんへ
似てるかなi-229

残念ながら競演ならずでしたe-330
クチバシぎょりぎょりはモモ的に超レアなんですよ~。
ケージでおネムの時にそっと近寄っても出せ出せモードに
なっちゃうもんで(笑)
ばっけさんに満足していただけて良かったe-446
うとうとインコはほんとかわいいですよね~e-266
2010-05-08 土 22:26:36 | URL | クリッチ [編集]
No title
うぎゃ~貴重な更新を見逃すところだったわe-350
それにしても暑いですわねe-263
こっちは天気は良いけど黄砂が凄くって、窓開けるとテーブルとか床がザラザラになるから
窓も開けてられね~e-455
フェルト絵、可愛いわ~e-266埋もれたあんよに萌え~e-446
動画のねむねむだるまモモちゃんもたまんないわ。フガッe-442
ぎょりぎょり貴重なの?我が家は毎日ギョリギョリレロレロよん。
2010-05-09 日 14:07:47 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
貴重な更新見逃しちゃいや~んv-238
前日に更新しようと思ったらYouTubeにログイン出来ないしe-286
こっちはっていうか、うちの場合窓開けてても閉めててもすぐ
埃だらけになるんだけど何でかしら?
フェルト絵のあんよに萌えi-198
じ、実はめんどくさくて埋もれた風を装っててけとーに作ったの
でありますe-440
ぎょりぎょりは超貴重映像なのですe-282
幼鳥期はよく見たんだけど、このところさっぱりで。
レロレロなんて見たことないかもe-330
2010-05-09 日 14:36:18 | URL | クリッチ [編集]
かわいいね~。
羊毛フェルト。額縁ってー。思いつかないわー。
発想能力欠落・・・モモちゅわんに似とるのー。
ニコニコ。カキカキおねだりされてみたい~
ぎょりぎょり。居眠り姿は!かわいすぎv-10
2010-05-09 日 18:36:21 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
羊毛フェルト絵は他の方のブログで風景画作成されてるのを
見て、思いついたというか半パクリというか・・・(笑)
ひそかにてんくんモデル作成してみたいと思ってるんだけど、
セキセイさんは尾羽が長いしな~。
モモはおネムの時は必ずカキカキのおねだりしてくるんだけど
他の鳥さんもそうなのかなーv-361
ぎょりぎょりかわゆいでしょe-446
2010-05-09 日 22:33:48 | URL | クリッチ [編集]
No title
おぉ!コザだるまさん!
待ってましたe-446
だるまツーショットならず残念i-195
ここのとこまたフェルト触ってないなぁー
今、立体的な刺繍ブローチに興味がいっておりますe-446
でも本をじっと見てるだけe-440

動画、いろいろ笑ってしまったe-455
モモちゃん見ていて飽きましぇんe-349
2010-05-10 月 11:07:08 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
かな~り久しぶりに作りましたe-330
なので難易度の超低いものであります(汗)
しばらくやらないと勘が鈍るのよね~e-263
刺繍ブローチぜひ見たいです!
私も何か新作的な物作りたいんだけど、アイデアが浮かばないe-286

コザだるまツーショット撮るべく3日位張ってたんだけど、ダメでしたe-263
この動画撮った日以降、ぎょりぎょりをよく見かけるようになって
どっか悪いのか?と心配になったりe-351
どーみても元気いっぱいだけどe-282
2010-05-10 月 11:33:01 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは

ゴールデンウィークからすっかり怠け者モードにはいちゃいました。f^-^;

すごーい モモちゃんのフェルト絵ですね。
胸のふぉわふぉわ(少しなまってますか?)のところまで
再現されてかわいいですね ^-^

だるまちゃん ツーショット楽しみにしています。v-221

2010-05-10 月 12:30:40 | URL | うさぎ !(Felice dolce) [編集]
うさぎさんへ
こんにちはv-278
GWは家族サービスで疲れちゃったのかな?
リングピロー作成で忙しいんだと思ってましたe-330

羊毛フェルトするの久しぶりだったので、フェルト絵にして
みました(簡単なのでi-229
いつもよりふぉあふぉあな感じにしてみました^^
いつかリアルなコザだるま人形とツーショット写真撮りたいですv-91
2010-05-10 月 14:01:17 | URL | クリッチ [編集]
こんばんわ~
モモちゃん、かわいいすぎv-344
コザクラって真ん丸になると、マリモっぽいですよね(笑)
ちょびも今日は手のひらで甘えたまま寝てましたv-532
春だから眠いんですかね(笑)

フェルトいい感じですね~、私も一度作ってみたいな♪
2010-05-13 木 21:22:08 | URL | ヒヨ [編集]
ヒヨさんへ
コザクラってまん丸になってるとかわいいですよねe-266
確かにマリモみたいかも~。
ちょびちゃん、手の平で寝ちゃうんですかe-451
うらやますぃ・・・。
いつかあんずちゃんとダブルで両手埋まったらかわいいだろうなぁe-446

フェルト楽しいですよ~。
ただリアルインコ人形への道のりが険しく、先日も土台の時点で
挫折して放置しとりますe-263
2010-05-14 金 09:23:54 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad