

鳥用おもちゃ購入☆

毎日暑い日が続いてますね
昨日コタツを片付けました←遅っ

DSCN7339_convert_20100625102220.jpg
かわいいけど暑苦しい図。

さて、毎度100均おもちゃで撃沈している私ですが、CAP!さんでおもちゃを注文
到着したのでさっそくいくつかモモにお披露目
まずは観覧車。

DSCN7313_convert_20100625101920.jpg

中にひまわりなどのおやつを入れて・・・。

DSCN7346_convert_20100625102005.jpg

ちゃんと自分で取り出して食べたり回したりして遊びました!
やっと妄想通りの図式に

それから起き上がりこぼしのインコさん。

DSCN7358_convert_20100625101837.jpg

思ったより小さい(実物大くらいかと思ってたので
おもちゃやぬいぐるみを可愛がっているフリをすると、いつもすっ飛んで来て間に割り込む
モモ。モモの大好きなクチバシつまみをこのインコさんにしてると・・・。



分かりにくいですが、私の手をツンツンして自分にもするよう催促(笑)

そしてマンチボール。

DSCN7320_convert_20100625101700.jpg

でかっ(ミニサイズだと思ってたので

DSCN7319_convert_20100625101752.jpg

さっそくハミハミカジカジしてました~
やはり鳥さん用おもちゃは違いますなー。

DSCN7357_convert_20100625102054.jpg

そしてなぜかテーブルの端に置いてあったピンセットを持ってきて得意の足乗せポーズを
決めるモモ

DSCN7351_convert_20100625102137.jpg
「もう100均とかでヘンなモン買って来るなよ」

えーーー それはご勘弁を~


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほほぉ・・・

放鳥時にケージの外で遊ぶには観覧者いいですね。φ(..)メモメモ
あと、BIRDMOREさんの輪投げも良さそうで・・・
でも、どうして1つのお店でそろわないんでしょう。しくしく。

No title

きゃー モモちゃん 首からちょこっと顔を出してるー
かわいい~ v-10

新しいおもちゃで モモちゃんご機嫌ですねe-343

おもちゃの鳥さんにやきもち焼いて 
くちばしつまみのおねだりですね。
そのしぐさが またまた かわいいですね。e-419

No title

暑苦しいけど私もそんな写真が撮ってみたいe-442
可愛いな~。モモちゃん貸してくれ!
代わりにぴぴをそこに入れちゃるからe-286

おぉ~モモちゃんがちゃんとおもちゃ使ってら~。
観覧車、私も買おうかと迷ってたんだけど
回転するものは激しく頭突き対象にされるだけだしな~。
でもちゃんと取り出して食べてる写真見ると欲しくなるわ・・・。
起き上がりこぼしに嫉妬するモモちゃんe-266
本来の使い方とちと違う気がするが、インコ心を弄んでる感じでいいじゃない。
もじゃ入りマンチさん、女子コザには危険そうだわ。
しかし目の前におもちゃがあるのになぜにピンセットでポージング?
thank you~とか言いそうだわ。
モモちゃん的にはテトラポットに片足乗っけてる裕次郎なイメージなのか!?

noharmさんへ

観覧車お勧めですよe-257
出してくるとスチャッと寄ってきます(笑)
おやつ入ってるって覚えたらしく、入ってなくても覗き込んで
探してますi-229
そうそう、1つのお店で揃わないのは私もいつもジレンマですe-441
キクスイさんでおもちゃ販売してくれたらな~とか。

うさぎさんへ

暑苦しいけどかわいいでしょe-446
この時期でもテント入って寝てるしモモに暑さは関係無いようでe-330

100均のおもちゃとは全然リアクションが違うとこみると、やはり
鳥用おもちゃは一味違うんでしょうかね~?
モモはいつもおもちゃにやきもち焼くので、おもしろくてついつい
意地悪しちゃいます(笑)

こざくら☆さくらさんへ

首元やお腹のあたりに潜伏してる時はいいんだけど、二の腕
なぜか激しくガブるから痛いのよe-268
それでもいいなら貸してあげるわe-465
ぴぴちゃんの代わりは遠慮しとくe-464

今回は正しいおもちゃの遊び方してくれたのv-398
観覧車は自分で回したり、私が回すのを歓声上げながら
見てるよー。
起き上がりこぼしのインコさんに最近エクエクして餌あげてたかと
おもうと戦ったりしてよく分からないんだけどe-351
そっかー女子はおもちゃも限られてくるから大変だよねe-282
ピンセット・・・ナゾだわ。
たいがいお気に入り認定されたおもちゃに片足乗せポーズする
んだけど、足乗せる場所無かったから代理にしたのかしら?
裕次郎なイメージだとしたら足の短さが不憫なe-286

No title

あー!
マンチのひも!!(適当すぎる)うちも買おうかしてたんですよ~。
でも家の破壊神だと、ひとたまりもない気がして・・。
サイズ結構大きいしいいかも。
モモちゃんが遊んでると、やっぱり魅力的に見える~)^o^(

動画の嫉妬モモちゃん可愛い~。
こっちこっちー!ってしてますね。

そして観覧車の横できをつけしてるのがツボです笑

繭さんへ

おっマンチのぴらぴら(適当)狙ってましたか!
普通に小さいのだと思ってたので、でかくてびっくりe-330
しかも3個入りだし。
破壊神にはお勧めの一品と思われまする。
ぴらぴら付いてるのはあんずちゃんが楽しそうに遊んでるの見て
買ったのでありますe-374他の高かったしe-351
おもちゃに嫉妬してるの笑っちゃいますよね~^^

モモはおもちゃと並んで写真撮る時、私の鼻で押してホレホレッと
並ばせるのがコツなのですe-440

うっかりクリッチさんについ吹き出しますた
観覧車いいなぁ~
前から気になってはいるんだけど。
CAPさんかー。サポートショップにも置いてるのかしら
でも買いに行くのはめんどくさいなぁ←こら
だって近くなんだけど遠いから

動画のモモちゃん激しく見たいわ
帰ったらまずモモちゃんのツンツン動画ですな

ブログ見てる側としてはぜひ
これからも100均でモモちゃんに挑んでいただきたいものです

ぼつこさんへ

実家では早寝生活ではないのかしら?
私は休みの日は早寝なんだけど、近所の女子寮がうるさくて
寝れないのよーe-259(11時頃まで大騒ぎv-359
さすがに苦情言うには早い時間だしe-445

うっかりって何のことかちら?e-456
観覧車は私も前から気になっててとうとう購入~。
車の形の止まらせるやつ?も気になってたんだけどもう売って
ないみたい・・・。
いつ廃盤になるか分かんないから買っといた方がいいかもよー。
でも近くなんだけど遠いっての分かるe-441

動画帰ったらぜひ御覧遊ばせe-110
100均は懲りずに買い続けると思うのでご心配なくv-433
すでに100均じゃないけどヘンなモン買ってるしv-17

No title

おもちゃたち、全部大当たり~じゃないですかぁ v-354

3つ買って、すべて当たるなんて、奇跡に近い(笑)
打率低すぎですよ、うち v-356

それにしても、おもちゃのインコに妬いちゃうモモちゃん
めっちゃかわいい~ v-345
催促している様子、ちゃんと分かりますよん v-363

・・・でも、ピンセットがいいの?モモちゃん(笑)

No title

遅くにこんばんわ。
やっぱ鳥さん用にできてる?
ツンツン催促がぁ!かわいーーー。
一羽飼いの特権ですなー(私もガンバロー)
観覧車。乱暴な扱いにより・・引退してるわ。
足乗せ[やっぱ大好きだわ~モモちゅわん絵文字:v-207]v-19
すっきやで~~。

ばっけさんへ

やはり100均おもちゃとかとは一味違うんですかね~e-330
ほんとはた~ちゃんが可愛らしく乗ってた車のおもちゃ欲しかった
んですが、売ってなかったv-409
他にも買ったんですが、小出しで(笑)
実はヒットしなかったものもあったりして苦戦中e-282

やきもち焼いて催促してるの分かりますかぁ~^^
ピンセット端にあったのわざわざ運んで来たんですよe-317
やはりインコ心がよく分からない私ですe-351

mayukoさんへ

今日は残業で遅くなったわーe-286

やっぱ鳥さん仕様は違うらしいe-455
ツンツン催促おもしろいでしょ~(笑)
とりからちゃんもそのうちやるかもよe-440
観覧車引退ってどんだけーe-451
けっこう丈夫に見えるけど・・・。
足乗せ喜んでもらえると思ったわ~e-319

そうそう。

>そうそう、1つのお店で揃わないのは私もいつもジレンマです

ですよね!
うちの場合、オモチャが決ってるので、外国製のオモチャはCAP!さんで、国内だとBIRDMOREさんになる事が多い・・・

>キクスイさんでおもちゃ販売してくれたらな~とか。

確かに!!
でも、小型インコにオモチャは発情の元になるから、あまり良くないという説も根強い(実際にそういうものも多いし、そういう個体も多い)ので、置かないんじゃないかな・・・?

noharmさんへ

ですよねですよね!
BIRDMOREさんは1回しか利用したことないんですが、
魅力的なおもちゃ多いけどポイント使えればな~i-195
キクスイさんはそうなんですかねe-77
確かにうちのかかりつけの動物病院の先生は発情に厳しく、
おもちゃは大反対派ですe-330
ブランコもダメって言われたし。
モモは人間が発情対象なので、おもちゃはほとんど影響しない
みたいなんですけどね~。

かわいい~!

こんなにたくさんおもちゃがあるのですね!
観覧車、うちも喜びそうです。
マンチボールは巣材にされそうで怖いですが・・・。

最近、こんぱまるの雑誌に「おもちゃをステップアップさせて知能を
高めてあげましょう」と書いてありました。
う・・・小さいころから変わってないぞ、おもちゃ・・・。

ますさんへ

観覧車かわいいですよねe-343
いろんなカラーがあるようなんですが、売り切れでこのカラーのみ
だったのがちと残念でしたがe-263
女子だとおもちゃ選びも大変ですもんねe-330
おもちゃ沢山扱ってるお店のサイト見てるだけでも楽しくなって
きます^^
・・・うちも滅多におもちゃ買わないですe-351
今度は知能高められそうなのにしようかな~。
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
